

マルシェバック * ウンベさん

 
こんばんは

いつも 人気の
ブラウン × 麻 マルシェバック

後 もぅ少しで 完成するよ





通常の 末っ子ちゃんとの 日々に戻った

今日の事。。。

ママ 見て~ と 見たら
部屋に置いてる ウンベさん に
末っ子ゃん 葉っぱに 手をブスッと
入れてた

わぁーぁああ と ゆっくり 抜いたらば

こんな 穴が あいしまったよ ,(ノ_<。)




植物も 生きてるから 大切に と
水あげて 土に 吸い込んで行くとこ見て
飲んでるなぁ~ と
じ~っと 見てた

それにしても 茎 何本も おってる
末っ子ちゃん

ウンベさんも 強く生きる免疫
たくさんついて 頑張って 成長してる

やっと 可愛ぃい 赤ちゃん 葉っぱ
出てきて 嬉しい~ヾ(´ー`)ノ

そのうち 大事に してくれるにちがいない
と 思う母でした


 










今日したことの 1つ (・(エ)・●)ゞ゚.:。+゚

 
こんばんは。
最近 かなり 夜更かしが続いてるから
ちょっと いつもより早めには
寝るぞぉ-!! と 思ぃつつ
さて どぅだろぅか。。。

今日は ウンベさんを





鉢に植えかえ~





水分不足になっていると、
葉っぱが だらんと下を向きになってきて

下を向いている時は、
水やりの量が足りていないということやから
少し多めに水を上げましょう。
結構 分かりやすい 性格なウンベさんです




植え替えました

どこに 置いてあげよぅ。。。 と
無事 落ち着きました
でも 落ち着いたとこの 写真 とってなぃや (●´ω`●)ゞ


それでは また明日。


 


大移動 大移動。。。 半日 外ヾ(●´I`)ノ

  
今日は 朝から
台風で 避難させてた子たちを
ガランとした 玄関先と庭へ
またまた 大移動

途中 末っ子ちゃん 朝 起きて
中断。。。 そして 続きを。。。
気がつけば 午前中 永遠に
外にいたかも

好きな事してる時間は 苦じゃなぃ
あっと言うま間に 過ぎてく

そして 焼けたぁ( ̄ー ̄;

そんな横で 傘さしたり
自転車 乗ったり
ジョウロで 水やりしたり
遊んでた 末っ子ちゃん

道通りすがりの ご近所さん達 立ち止まって
話ししてくれたり
ひぃーばぁちゃんも お菓子 と ジュース 
差し入れしてくれた

そして 末っ子ちゃん お昼寝中
また 外で ゴソゴソ と

今日も 良ぃ1日やった*




放置してたら ↓ ↓ こんなに 伸びすぎてたぁ!!
先っぽ 写ってないけど 後 5cm 続いてるのだよ( ̄m ̄*)



カット カット  散髪して スッキリになりました
こんだけ カット




7月 いっぱい 好きな事して
ゆっくり 過ごそぅ

8月から イベントの お品のストック
準備に とりかかろぅ~


 




木を 植えましょう~*

 
こんばんは。
土曜日やけど 旦那さん お仕事
子供達も 各自 それぞれに予定

平日と 変わりなく 末っ子ちゃんと 二人

向かった先は





ホームセンター





グリーン 最近 気になる
末っ子ちゃんは 風車 気になる

なんか 植えよぅと思って
色んな 苗 見て回って

キンモクセイ 植えてみよぅかなぁ~
秋に どこからともなく って
隣の おばちゃんの 庭に
大きな キンモクセイの木 植えてあって
毎年 秋に いぃ香りしてくる

植えてみよぅかなぁ~
大きい苗 選ぶ時 ちょっと 慎重
金柑の木 も いぃかなぁ~

オリーブは 枯れてしまったし。。。
シマネトリコ は 大きくなりすぎて
小さい毛虫も いたから
穴ほって 旦那さんに 抜いてもらった

さて 何 植えよぅ~*


 

イベント * スタンバイの 多肉ちゃん (o・ω・)人(・ω・o)

  
今日は 多肉ちゃんの ご紹介を
しときます





ズームで。。。
カシャ





この週末に スタンバってます

他の子達も いてるよ。
こんな子 とかも




後 色々と。。。
続々と。。。 と までは いかなぃけど

日曜日
三木のカントリーフェスタに
持ってきますね ヽ(*´∪`*)ノ


玄関先 イベント前は
多肉ちゃん置き場で
華やかやけど イベント 前日から
ゴソッと 持ってくから
居なくなって 寂しくなる
毎回の事やけど

後、 6月は 三木のカントリーフェスタ
と なみきみちマルシェ の
2つの イベントで
秋口まで ふわぁ ふわぁ*
少し スローペースでと 思ってます。


イベント お近くの際は
遊びに来て下さいね

ブース場所 の ご報告を。。。

ふわぁ ふわぁ* 矢印のとこです




お近くの際は 遊びに来て下さいね


第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
三木市福井2426番地先 道の駅 みき内
175沿い (道の駅 三木の隣)


なみきみちマルシェ 

日時:6月29日(日)
    10時 ~15時30分

 場所: 篠山市 丹波県立並木道中央公園


 
 

花が咲きました*

 
こんばんは。
梅雨入りになったね
みごとに 週間天気予報 曇りマークだ

それはさておき 
段々と お品の置き場が。。。
日に日に 出来上がって 増えていく
お品の ご紹介も 
またしたいと思います


今日 ふと見ると 白檀のサボちゃんが
赤い花を 咲かせてた



結構 お世話いらずやから
今日 気が付いたよ

紫陽花も もぅすぐしたら
見頃になるの 楽しみだなぁ


ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)



なみきみちマルシェ 

日時:6月29日(日)
    10時 ~15時30分

 場所: 篠山市 丹波県立並木道中央公園


 

今日の 多肉ちゃん

 
ここ最近 すごぃ 夏 間近ってぐらぃ
暑いね(; ̄ー ̄A

探偵ナイトスクープ見ながら
ゴソゴソと 物作り
そして 少し 休憩して blog を。。。


今日は 多肉ちゃん 撮ってみた

秋から春が生育期やから
今からの時期は生育が止まる
黒法師




暑くなってきたから
休暇に 入ったかなぁ~


なんだか 檻の中に
入れられてる 多肉ちゃん達




出してくれ~ って 感じする!?


5月も 残すは 1日

6月は イベント 楽しみ いっぱい
お品作り 頑張ろぅ~


それでは みんな寝静まった後の
物作りの 自由時間
休憩タイム 終わり~*



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)



なみきみちマルシェ 

日時:6月29日(日)
    10時 ~15時30分

 場所: 篠山市 丹波県立並木道中央公園


 

この前の 作った お品に 寄植えを(/0 ̄)

 
今日は 家族 それぞれに
予定が 入ってて

夕方に それぞれに
帰ってきた

私は 末っ子ちゃんと一緒に
お買い物

そして 晩ご飯 じぃじぃ から
釣ってきた 鯛 が 2匹 届ぃた

パパが さばいてくれて 晩ご飯作り
少し 楽やった

パパが 感動してたこと。。。

魚さばぃて 他の洗剤で 洗っても
手が 臭いけど
泡のチカラ の 洗剤
魚の臭い しなぃらしぃ
すごぃ!! と 驚いてた

その横で。。。
さばく事 なぃので
無関心な 私 (--)//



作ってた お品に
多肉ちゃんの 寄植え





昨日 写真 撮るの 忘れてて
今日 撮りました





こんな感じに なりました

6月の イベントに 持ってきたぃと
思ぃます



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 




 

昨日より 今日 * たくさん

 
こんばんは。

雨降り始めて 弟くんの
野球のナイターも 中止になった

イベントまで 少し 日にちあると
物作りの 合間に
気分転換に 庭いじりの時間

庭の バラ
昨日は つぼみ が 多かった





今日 見たら 昨日より
いっぱい 咲いてた





まだまだ つぼみ いっぱいあるから
咲くの 楽しみ


明日は もっと 咲ぃてるかなぁ




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 


今日まで マイペース生活 (o´┏∀┓`o)b

 
今日は すごぃ風やった
庭の 雑貨も こけてたり
飛ばされてたり

紫陽花の 葉っぱも
スクスク伸びて
紫陽花 咲くの楽しみ











ゆっくり マイペース生活も
今日で 終わり
2日間 DIY しなかった
すごく 長くしてなぃ 気分

明日から オーダーの お品と
イベントに向けて
頑張るよ




 
プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
