

パパ方の みんなで ファミリー旅行

 
ファミリー旅行

パパ方の 両親 姉、弟家族
合計 18人で 旅行に行ってきました

2日とも いい お天気で
暑いぐらいやった

そして。。。 この いぃ お天気

旅行日和 私の 頭の中は

イベント 日和~ あぁあ
出店したかったぁあー(>_<)
と 旅行当日 いや 帰ってきてからも
思い 嘆き( ノД`)…
家族は 無反応 (-_-;)


そんな中 この 土、日

明石海峡大橋渡って





生後1ヶ月 少しの 赤ちゃんも 参加なので
旅行 めっちゃ 近い 淡路島 に
今回は なりました


行った事なかった ONOKORO
小さい組の子達は 楽しそぅやったけど
大きい組は 小、中 ともなれば
ちょっと 退屈やったかなぁ
でも 小さい子組の 面倒みて
遊んでくれた


近くて すぐ ホテルにも 到着するだろぅ
って事で 目の前で 釣りができる ホテル
義母さんが チョイスしてくれてた

そして みんなで 釣り
ちっさい子組は はまったら あかんから
ホテルの窓から 頑張れ~って 応援したり
部屋と部屋を 行ったり きたり
遊んでた




いっぱい 釣れて
夕食の宴会の 一品に料理してもらったよ





うずしおクルーズ

咸臨丸 で 渦潮観光したよ







近いとこやったから
ゆっくり 観光して温泉入ったり
みんなで わいわい
宴会したり 観光したり
お土産かったり 楽しかった


そして 今日は すこぃ 洗濯物の
量やった (; ̄ー ̄A


明日から 物作り 頑張ろぅ~*



 

またもや かぶってる

 
今週末の 土日 いぃお天気そぅやね
またまた イベントの日と 重なってて
出店 あきらめた

我が家 今週末 25、26日
パパの両親と姉弟家族達と
旅行に行ってきます

日ちに 聞いた時 ガーン( ̄▽ ̄;)
またもや イベントの日と かぶってる

10月は まったく 出店してなく
行事ごと かぶりまくりの
日程 (+_+)


11月から ふわぁ ふわぁ* 動くよq(^-^q)(p^-^)p


 

お部屋の 模様替え

 
こんにちは。
台風 もぅすぐ やってくるから
多肉ちゃんの 避難が 少しずつ 始まった

せっかく 庭も
ガラッと模様替え 計画してたけど
ひとまず おわずけ
台風 去ってからにしよぅ~


昨日の ミシン台の続きを。。。

板を 付けた 写真 撮りました





置く場所へ 配置して
さて 次は コーディネート





全体では こんな感じに なりました





お気に入りの場所が
ひとつ 増えました

次は どこを 模様替えしよぅかなぁ *



 

物作り~*

 
こんばんは。
この1週間は 物作り しなぃで
末っ子ちゃんと ゆ~っくり過ごそぅ
と思いきや やっぱり 駄目だなぁ

今日 トントン したよ

朝 末っ子ちゃん 起きてくるまで
草引きしてたら





なんだか ウズウズ
よし 玄関先とか 庭 回り
家の中も 模様替えしよぅ改造計画だぁ-!!

と 突然 思ぃ立ったら 実行 実行

まず どんな感じにしよぅか。。。
あぁ~ 考える時 楽しぃ ((*'v`pq

そして 家にある 木
これ使えるなぁ~
お昼から ギコギコ 作りだした
どんな感じに なるかなぁ~*


イベント お休みしてる時にしか
家の事できなぃし

やるぞぉ- (o・ェ・)o !! の 意欲 満々の 日やったぁ。


 

ゆっくりと 好きなことした 一日

 
こんばんは。
今日は 久しぶりに ゆっくり
自分ペースで 過ごした日

ここ数ヶ月 毎日 イベントに向けて 
できる時は DIYの 日々 やったから

ゆ~っくり 思いついた事して
末っ子ちゃんと過ごした

ぼ~っと 雑誌 見たり  
末っ子ちゃんと 散歩したり
夕方 ちょっと外でた時
ここぞとばかりに 急に
庭の 草むしりしたくなって
草むしり 没頭したり

下ごしらえしてた 晩ご飯の 準備
中断して 日も延びて 明るいから
pm 7時頃までしてしまったよ

そして バタバタ 夕飯作り

今日は いぃ お天気で 良かったぁ~

家族5人分の 旅行の洗濯物
干して 畳んで。。。
ホテルに タオルあるから
洗濯物 タオルなぃだけ
マシやけど(; ̄ー ̄A


明日 もぅ 一日だけ 自由時間
過ごそぅかなぁ
庭いじりと 普段できなぃとこの 掃除と
模様替え しよぅかなぁ






そして 明後日から
オーダー頂ぃてる お品作りと
次のイベントに 向けて 頑張ろぅ~



 
 





テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

今日は 末っ子ちゃんの為にヽ(´▽`)/

 
イベント間近で
お品作り 頑張ってるから
ここ最近、末っ子ちゃん
お友達と遊ばせてあげられず

今日は お友達と いっぱい遊んだ日



午後からは お姉ちゃんの お友達に
自分の お友達と遊んだ事
いっぱい言ってた

楽しかったんやろぅなぁ~*


できなかった分は
みんなが寝静まった 夜
頑張ろぅ~ †('ー'*)β

こぅしては いられなぃ
作ろぅ~ 作ろぅ~ ( ̄(エ) ̄)/


では また 明日。。。


 

祝 *

 
こんばんは。

今日から 弟くん 学級閉鎖で
お休み
学校へは 来週から

長いなぁ~

元気なだけに 退屈しそぅ (+_+)

しかも 弟くんだけに
家に 長時間 残しての 外出は
まだ ちょっと 気がかりで

明日の 予定も キャンセルして
金曜日のランチも 行くメンバー
みごとに みんな 学級閉鎖で
延期になってしまったよ


そんな事は さておき

ジャジャ~ン




今日は 私の お誕生日でした

パパと 子供達が ケーキ
買って来てくれました

なぜか ロウソクが 弟くんの 年齢

チョコのプレートに ○○ちゃんって
書いてもらって
ママの年齢分 言うの
恥ずかしかったから
弟くんの年 の分になったみたぃで
まぁ いぃとして


ケーキ ロウソク ときたら
末っ子ちゃん またもや
自分の誕生日やと思ってた ( ̄▽ ̄;)(笑)
しかも かなり 嬉しそぅで

1年に 何回 誕生日が きたことか

今日は ママの お誕生日やで
ママ 何歳になったん? って
末っ子ちゃんに 聞いてみた

3歳


やっぱり まだ 今日は 自分の
バースデーだと思ってる (; ̄ー ̄A


家族みんな に
お祝いしてもらって
嬉しかったよ



 

ゴシゴシ ゴシゴシ (・(エ)・)

 
こんばんは。

今日は 祝日やったけど
パパも お仕事やったし
子供達も 遊びに行ってて

末っ子とゃんと 二人の生活やったよ

外に 末っ子ちゃんと 晩ごはんの
材料 買いに 歩いてトコトコ
行ったけど

寒ぃー {{ (>_<) }}

まだまだ 冬やね



お風呂あがり

歯磨き ゴシゴシ





毎日 ひたすら 20分ぐらぃ
ゴシゴシ
持ち方も 磨き方も 小刻みに磨ぃて
すごく 上手だよ

歯磨き 好きな 末っ子ちゃん


もっと 小さい時は
イチゴ味とか ブドウ味 とか
味が好きで 歯磨き
すっとしてるんやと思ってた

けど。。。 最近は

この子 磨くんが 好きなんやと
気付ぃたよ


blog書ぃてる 横で
ゴシゴシ
そろそろ ぐちゅ ぐちゅ ペー
しよぅ (・(エ)・)ノ



 

冬至だね * そして 少し ご無沙汰でした ( ・ω)ノ


こんばんは。
結構な 日にちあいての 更新になってしまった(p_・q)
少し ご無沙汰してました

て言うか。。。 久しぶりに パソコン開いたよ

って事は。。。
年賀状も まだ 何も手 つけてなく
早くしなぃと(/ー ̄;) 


3連休ですね
みなさん いかが お過ごしですか

我が家 連休といえども パパは
基本 土曜日 祝日も かわりなく仕事で
お姉ちゃんは お友達と遊び 弟君は 野球で

結局 毎日
末っ子ちゃんと 夕方まで
2人の感じの 我が家です


オーダー頂ぃてる お品作り
自分ペースで お作りしてます

渡す時の お客さまの 笑顔 大好きで
お品作りの意欲 元気いっぱい もらぃます


そして 今日は 冬至

じぃじ から 柚 いっぱい


ndi.jpg


お風呂入る前に 貰いに行ってきたよ


お風呂に 柚 入れたら
柚の あぁ~ いぃ匂い(○´艸`)

末っ子ちゃん 湯舟に入った
瞬間

ガブッー!!!!!(o ̄ω ̄)○)) と
狙ってたかのよぅに

柚に かぶりついて
中 ほじくって

お風呂に 種が 浮いて
えらぃ 事になったよ

あぁ~あ (/ー ̄;)

流す時 詰まりそぅやから
すくって すくってへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ

でも 柚風呂 いぃ匂いやったよ

それでは 更新 また明日
できるかなぁ



テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

末っ子ちゃんへの プレゼント (*´∪`*)


こんばんは。
今日は すごく 冷え込んで
寒ぃ{{(>-<)}} ですね
暖かいとこから 動けなぃ


末っ子ちゃん の お誕生日

買い物に 行って 三輪車見て
買ってくる 予定してたけど
また パパと一緒の時で いいかな と思って

結局。。。 弟くんの 野球のバットが
短くなってて 欲しいって言ってた 
バット買って 晩ご飯の材料
買って帰ってきた
 

夕方。。。
ばぁばぁ から ケーキが
届きました


昨年の2歳の お誕生日の時は
ローソク付けても
ふぅ~ って
消す事できなかったけど

今年は。。。

大きく 息を吸って

ha70.jpg


3歳の お誕生日は  ふぅ~ って
ろうそく 3本 上手に 消せた

これも 成長の証


私からは
今日 末っ子とゃんが 来てた 手編み ベスト


f0tg.jpg

イベント前は 中断になってしまってたけど
なんとか 誕生日までに 間に合って良かった
一緒懸命 夜に 編んでた ベスト と

昨日 時間がある時に
お花のゴム 作ってみた

fwo,


着ると こんな感じです

ndoj.jpg




ママ作ったん?
うん。

あーとー (ありがとぅ)

喜んでくれて 嬉しぃ 母でした(*´∪`*)

大きくなっても 覚えてくれてると
いぃなぁ*

3歳やったら
覚えてくれてるのかなぁ?
どぅだろぅ?



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
