

毎年 恒例 の 家族行事







昨日 カニを食べに

日本海の方の 宿に日帰りで


あsd



行ってきました


毎年 旦那姉弟夫婦と

義父母で

恒例行事の ひとつです



毎年 行く度に 子供の数が 増えてくので

多人数 しかも 大人は

ゆっくり食べれなく


カニを食べ終え 外で 撮った写真しか

ありませんが。。。(; ̄ー ̄A


dsa.jpg




私の住んでる所は

雪が あまり降らなぃので

子供達は 嬉しいそぅでした



カニづくし 美味しかったです




テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

ぺチパンツ 完成  



久しぶりの更新になってしまいました

ふぁふぁ*  です


今日は すごく 寒い {{(*>(エ)<*)}} !  1日でした

大好きな 春は まだまだかな。。。





さておき 本題の今日の日記に(⌒▽⌒)ノ


ぺチパンツ 完成しました






履かせてみると こんな感じです


ccc.jpg




チュニックのバース生地が ネル素材なので

パッチも冬ぽく 色あわせしてみました


b.jpg





イベントや委託 受けてる時は なかなか 自分の子に作ってあげよぅ

って思ってても なかなか 行動できず


この1年 自分のペースで 

自分の子の為に 作ってやる事ができて 

それもまた 良かったかなぁ~って

振り返ってみれば そぅ思う今日この頃です^^


でも 今からは委託の お品作り 頑張るぞぉー!!


と、すごい 意気込みの  ふぁふぁ* です




テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド  我が子へ






こんにちは。今日は 冷たい雨で 寒いですね。


そんな中 末っ子チャンが 寝てる間を 見はからって

手が空ぃてる 合間に作っていた


末っ子チャンへの チュニックワンピ

完成しました

ax.jpg


長袖にしたかったんですが

生地のメーターが微妙に

足りなかったので


重ね着でも楽しめるよぅに

お袖も可愛ぃい形に

作ってみました




衿元や胸元に 可愛ぃくアクセントに

パッチを施してみました

add.jpg



お写真では わかりにくぃんですが

パッチの境目に 可愛ぃく

赤糸ステッチも効かせてます



作ってる途中に


ペチパンツと合わせると

可愛いぃだろぅな って思って


この前 整理した生地を

ゴソゴソ・・・


zccc.jpg




この生地で 只今

ペチパンツ 製作中


出来上がりましたら ご報告いたしますね



テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

初めの 1歩




こんばんは。 ふわぁ ふわぁ* です

おうちショップや委託、1dayイベント、ハンドメイドをしてました


が。。。


1年前に3人目の 末っ子チャンを産み

妊娠してから  休憩中

いや 冬眠中みたぃな感じで。。。



産んでからも 3人の子育てと

末っ子ちゃんの小児喘息の

入院の繰り返し 



でも イベントに 遊びに出掛ける度に

血が騒ぐとぃうのかなぁ~(笑)

お店したぃ-!! 出店したぃー!! モードになってきて


しかし。。。


末っ子ちゃんの喘息、子育て考えたら

やるからには 中途半端になるのが嫌で

なかなか再開する 気分になれず


1歩が なかなか踏み出せず



おうちで 少しずつ ハンドメイドしたり

好きな事してる時の 自分が 増えてきて

また再開しよぅかなぁ~

って思ぅ気持ちが どんどん 大きく

膨らんできてた 新年早々でした



そんな気持ちの中   先週の日曜日

蚤の市に 行ってきまして


やっぱり handmade が好き

出店しよぅ って


膨らんでた思いが

ドンと 弾け  冬眠から目覚めた感じでした!!



ショップ名も 新しい気持ちで ふわぁ ふわぁ*  と

名付けました



新たな


初めの1歩


ふわぁ ふわぁ*  宜しくです。


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児   ジャンル : 育児

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
