

どうしたら。。。


こんばんは。



ただ今、末っ子ちゃんが ひざの上で


寝たと思って  下に置くと   (>д<)゜。 ウエェェ~ン!!   



泣いてしまって



あれこれ  何回  チャレンジした事か




眠たいんだけど 寝れない  状態で。。。o(__*)Zzz




あぁ・・・ どうしたら  爆睡してくれるのだろぅ・・・



今日  お姉ちゃん  弟くんの参観日に  行ったからかなぁ・・・??



なぜだろぅ??





PC打ちながら  肩も凝ってきたし  私も 何もできない(@´д`)σ



って言ぅか  身動きがとれない  です




置く タイミングが・・・

 




テーマ : がんばれ☆子育てママ   ジャンル : 育児

今の 気分を。。。    




昨日の夜から 振り出した 雨


今日も1日 雨もよぅ。。。



で。。。



私も なんだか  やる気の スイッチが。。。



いまひとつ




0XFTUb_480.gif





昨日は なんだかんだ バタバタ 外出  



家に帰って来ると  



子供達が 学校 終わって 遊びに来てて




あっという間に  1日が すぎててしまった






今日は  何かに とりかかなくては 



頑張って  やる気の スイッチ  ON  にするよ(* ̄(エ) ̄*)


テーマ : 日記というか、雑記というか…   ジャンル : 日記

少し大きめ ポーチ  完成

こんばんは   



途中になってた ポーチ  完成♪((((* ̄  ̄)/. したので


今日は 2回目の更新




外袋 こんな感じに 仕上がりました



17.jpg




たっぷり 物を入れられる

扇形の形で マチも たっぷりです



18.jpg




これは 作成段階の お写真ですが 中袋



中にも ポケットを付けてます




a.jpg





出来上がり  後ろ



13.jpg





そして。。。話は かわりまして




今日もらった お土産



14.jpg


きびだんご  



と。。。
 


15.jpg


ぶんたん



(*・艸・)。+:*○ 頂きます 。+:*○


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

ポーチ 完成



最近 仕上がった ポーチ



m.jpg




コロンとしてて サイドも 可愛く出来上がりました




d.jpg




ヨーヨーキルトを ワンポイントに

付けてみました




そして。。。



今 とりかかってる またもや ポーチ



a.jpg




こちら ポーチの中袋になります


外側は どんな感じにしようかな。。。と思案中






今日は 今から 弟くんの 学校に履いてく 靴を 買いに行ってきます







テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

バレンタインDay

最近の お天気



雨ばっかりで  洗濯物が・・・(´д`ι)




0qxwB4_480.gif




今日から 弟くん  インフルで 学級閉鎖の為 


家に居ます




テレビ見て ゴロゴロ   みんな学校行ってるのになぁ。。。



お姉ちゃんも  いいなぁ・・・ の 連発



でも 宿題 いっぱい でてるよ






昨日は バレンタインでしたね


うちの お姉ちゃんも 友チョコいっぱい作ってました



友チョコ 交換


xz







作ってる時に ふと 目にとまったの



60.jpg



お姉ちゃんが いとこの 2歳の子に作ったの




すごい!!! えらく器用 に お顔を上手に作ってました



上手すぎる お顔に (*´艸`*)ニンマリ してしまったよ




そして  私が パパにあげた チョコ



o.jpg


Goncharoff




パパ  チョコレートが嫌いなので 



毎年 *:;;;:*



私が食べてます(*´ェ`*)…❤









テーマ : 日常のひとコマ   ジャンル : 育児

携帯用 ティッシュケース

おはようございます


今日は 窓から たくさん 太陽の日差しが入ってきてます



お姉ちゃんも 今日は元気に学校へ行きました




昨日の私事。。。



 


昨日は 結構 ハンドメイド できました


なぜかと言ぅと。。。



お姉ちゃん 学校帰ってきてから 夜もダウンしてたけど

学校お休みしてた、お昼から 元気になってきて

体調回復



末っ子ちゃん 遊びながら

見ててくれたので


私は その間にヽ(・ェ・*)-8



昨日から中断になってた

お品を 仕上げて 出来上がりました




ティッシュ入れ



017.jpg





こちらは、トーションレースの間から 



可愛く 赤ステッチを のぞかせてみました



90.jpg






BOXティッシュの中身だけ入れて 携帯に持ち運びに便利です(*^-^*)


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

今朝   



おはようございます

今日も 冷え込みますね



lp.jpg



庭の鉢植えに 1輪 頑張って 咲いてました




今日は お姉ちゃんが 腸風邪で 学校 お休みしてます

家族みんな 移らないといいのですが。。。



さて 洗濯物を 干そうかな



さぁ、今日も1日 頑張ろぅ


テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

今日の我が家 ( ´∀`)






今日は 日曜日 パパも

お仕事 お休み



天気も春まじかって感じの


少し暖かぃ感じがしたので


公園に行こぅ って事になり


出掛ける事になりました



着くと 子供達 と パパ は すぐに遊びに行ってしまぃ


どこへやら。。。




私は 末っ子ちゃんと ベンチで


日に当たりながら


日なたぼっこの はずが 。。。


石のベンチが 底冷えで寒ぃ


やっぱり まだ 冬  って思ってしまった



公園も 人が 少なかったし

子供達は 思う存分 遊べたみたいで


んv


よかった よかった




そして 今日の 我が家の


晩ご飯


餃子


何故かと言ぅと。。。



100均で ずっと気になってた


餃子包みを買いましたぁ


包むのを子供達が したぃ と言ったので


お手伝い


弟くんは、

mn



最後まで 包んでくれました


お姉ちゃんは 途中で 末っ子ちゃんとお遊び



すごぃ もっと早く

買っとけばよかったなぁ


df.jpg


テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

早朝 5時過ぎ (。-ω-)zzz






おはよぅございます


日曜日だといぅのに。。。

末っ子ちゃんが 早く起きて


一人で お喋り


まだ外は暗そぅで・・・


まだ5時過ぎ


これは まだ寝なくては・・・



しかし。。。



顔、バチパチ 鼻、摘まれ

だんだん エスカレートしてきて



痛い(。>(ェ)<。)



あぁ~ 日曜日なのに もぅ少し


寝たかったよ(´-ω-`)



テンション高すぎだ 末っ子ちゃん



そして 1時間後・・・    動くだけ動いて


また 寝てしまったよ(*uд人)

f

テーマ : 日常のひとコマ   ジャンル : 育児

出来上がりの レッスンバッグ





0qxwB4_480.gif


今日は いい お天気ですね




子供達は お友達の家に遊びに行ってしまったので

コーヒー飲みながらのPCに向かうことにしました



昨日は 節分で


我が家も 巻き寿司 美味しく頂きましたよ



282.jpg




子供に方向を聞くと お姉ちゃんも弟くんも


 北北西


無言で お願い事をしながら 


丸かじりしていました



何を お願い事したのか聞くと 秘密 で

教えてくれなかったけど。。。






w.gif






それでは 引き続き 出来上がりの お品も


ご紹介   



今回の お品は、季節的に


レッスンバッグ中心に

作りました





fr





こちらは パッチで可愛く

仕上げてみました

右下のパッチに名前を書ぃても


OKです 




リバーシブルでも楽しめます


後ろは こんな感じです


こ



デニム生地×トーションレース×サーモンピンク




委託先に 納品済みです


さて 次の お品に取り掛かかろぅ。。。


テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

レッスンバッグ




6.jpg




オーダーを頂いてた

レッスンバックが 出来上がりました



ピアノの習い事の本が

少し大きいので それにあった

サイズに 作ってほしい

との事でしたので




6545.jpg




キルト生地で 縦型に


持ち手は 外縫いで 可愛く

仕上げてみました



続ぃて。。。


委託用の レッスンバックも

出来上がりました



11.jpg



男の子用


デニム生地をベースに

ビンテージのトーマス で

シンプルに作ってみました


ビンテージは 何年経っても

味があって 大好きです


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
