

予想外の急に。。。

 
 
 
ただ今、末っ子ちゃん 入院中です
 
 
末っ子ちゃんの風邪が  
 
 
全く 治らないので  
 
 
再度、病院に受診しに行きました
 
 
1番最初に受診した時は
 
 
インフルの検査したけど
反応でなくて
 
 
喘息持ちだし、ひつこい風邪だなぁ~って思ってて
 
 
今回、違う検査してもらったら
 
 
マイコプラズマ肺炎でした
 
 
そんなこんなで。。。


金曜日から少しの間 入院です
 
 
熱は 無事 今日の朝ぐらいから
 
 
抗生剤が効いてきたのか下がりました
 
 
 
早く元気になって おうちに帰ろぅ
 
 
 
 

今日の私。。。


img_834155_6080924_4.jpg



こんばんは




子供たちは 風邪から 復活!!!!




でも。。。



末っ子ちゃん と 私は 風邪を 引き継ぎ




節々が痛く  今日1日 ダウン してました




お姉ちゃんが お昼  マックがいいと叫んでたけど



悪いけど。。。買いに行く元気もなく(´-ω-`;)



節々が痛すぎて 




聞くところによると



アメリカンチェリーシェイク が飲んでみたいんだそぅで。。。



またの機会に(o・ェ´・o)ノ。。。で、話は終わり





完治した 上2人は 友達の家に お昼から 遊びに行って




昼からは 静かな中




久しぶりに 末っ子ちゃんのお昼寝の時間に



一緒に寝てしまいました








何もしない間々 ここ2、3日


病院行きや 看病や  自分もダウンで


過ぎてってしまったよ








hoi.jpg






handmade



明日からは 何かに とりかかろぅ。。。



テーマ : 今日のこと-今、思うこと-   ジャンル : 日記

我が家の  今。。。



こんにちは。



イベントが 終わり ホッとしたのも つかの間




我が家  風邪 蔓延 状態です(゚ノД`゚)゚




インフル じゃぁなくて良かったですが



お姉ちゃん と 弟くん  昨日から 熱 と 咳



私も 移ったか 少し咳がでてます




なので。。。



マスク =3=3  マスク =3=3  の我が家です




外は 晴れていい天気ですが   春休みの出だしから




子供たちも 遊びに行けず  熱が下がるまで 家の中




とりあえず  風邪を 治さなければ。。。



どぅにも こぅにも  (*ー"ー)ノ





早く  治りますよぅに。。。(。-人-。)




テーマ : 今日のこと-今、思うこと-   ジャンル : 日記

イベント  カントリーフェスタ in三木 無事 終わりましたヾ(●´∇`●)ノ 



イベント カントリーフェスタ in三木


昨日 無事 終わりました



出店者の 皆様  お疲れ様でした




たくさんの お客さまが open 前に お見えになっていて



dsw.jpg



長蛇の列でした





今回の デイスプレイ



ku.jpg


hd





こんな 感じに あーでもなぃ こうでもなぃと



配置




お見えになって 下さった お客様


ありがとうございました
 

kddd.jpg





手にとって頂いたり


お孫さんへのプレゼントに


お友達へ  自分へ



違うサイズ ありますか?



など  お声をかけて頂き 喜んで頂き 嬉しかったです






handmade の 1点物のよさを

味わって頂けたらいいなぁ  と

これからも 子育ての合間に頑張って作っていきたいと思います






w.gif








帰り道   すかさず コンビニで


チョコレート 購入して


家路につくと





お姉ちゃんが 洗濯物取り込んでくれてたり



で 疲れてるの気遣ってくれて



嬉しかったです(●´I`●)



パパも 1日 子供見ててくれて


家族 みんなにも ありがとぅ の日でした







テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

気が付けば。。。



こんばんは。




イベントに明日持ってく お品の準備をしてたら




気が付けば。。。





もぅ 25日に 日付けがかわってた




準備してた お品




bgy.jpg




持って行きま~す





なので 今日は、日曜日   カントリーフェスタin三木 です!!



開催場所:かじやの里 メッセ三木


日時:3月25日(日)

 
10:00~16:00


お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆



お待ちしております^^




それでは、楽しく イベント 過ごしてきたぃと思います(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜





それでは  もぅすぐしたら 就寝します(o_ _)o))






テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

handmade 小物入れ




handmade





リネン地で作った  小物入れ



kyy.jpg




革タグを アクセントに付けてみました





底は   デニム地に




nf,










こちらは




蓋付きの カゴ  を作ってみました



蓋の部分は シンプルでいて 可愛さをだしたく  




パッチで ナンバーテープを 付けてみました



sfwf.jpg





今日は 小物入れの ご紹介でした^^





テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

我が家に 初の。。。

こんにちは。



今日は 雨もよぅですね




今日で子供達も  終了式  学年のしめくくりで




明日からは 賑やかになりそうです




私の 生活リズムが。。。




プラス  末っ子ちゃんの お昼ねリズムも・・・  





くるいそぅですが((--))







それはさておき






前々から 子供新聞を ひいてほしいって お姉ちゃんが言うので






昨日から。。。   我が家に 初の  子供新聞




どこの新聞をひこうか  調べてみたら




弟くんも お姉ちゃんも 楽しく読めそぅな




読売子供新聞をお試しで  ひく事にしました




毎週木曜日に届き  昨日 来ました






お姉ちゃんは マンガから・・・


読んでましたが( ̄▽ ̄)




子供にとったら 楽しく読めそぅな話題で




いいかもです







6TCJpd_220.gif





この週末  25日 日曜日は カントリーフェスタin三木です





fff.jpg






開催場所:かじやの里  メッセ三木


日時:3月25日(日) 10:00~16:00



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆



お待ちしております^^




テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

今日の おでかけ先



今日は  3月の営業日20,21日の




Footpathさんへ 行ってきました




gyy.jpg





癒され空間  すてきな お店です





ちょうど 末っ子ちゃんを



妊娠 5ヶ月ぐらぃの時に




Footpathさんの イベントに




参加させてもらって





今や 末っ子ちゃんも 1歳






お話もでき 嬉しく楽しかったです






今日 買った 寄せ植え





dgfg.jpg






昨日 持って帰ってきた




枕木の上に 飾りました


テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

祝日 (* ̄(エ) ̄*) 日和






今日は 枕木を もらいに




妹の家に 行ってきました






2人で。。。





1M  の枕木     なんとか持って





2M15cm  の   重すぎだぁーッッ!!!((ノ_ω_)ノ





スケットに  参上したのが






おじぃちゃん








なんとか 車に押し込んで







持って帰ってきました







hff.jpg







最近  春らしくなってきたので






庭いじりも  再開かな 








2.gif  dgSQK2_220.gif








祝日だったけど、夕方 弟くんの スイミングがあったので





今日は 外食






お子様ランチの おまけのオモチャ






  gtr.jpg







お姉ちゃんの選んだの







これ  いぃやん(人・㉨・)♡




テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

イベント  蚤の市を終えて***


大年神社 蚤の市







ディスプレイ  もっと勉強しなければ





と。。。





つくづく思ってしった  ふわぁ ふわぁ* です(゜-Å)









ぐるっ~と 回って 出店者さまの お写真を撮らせて頂きました



 

jjj.jpg



  


SwallowsHomeさんの 軽トラミニハウス すごく 上手に作られていて 



可愛くて 感動してしまいました







お客になって  回って見てしまうと  




やっぱり  駄目ですね




買ってしまいます







買った物   早速  庭に飾りました





mnl.jpg





小さな  車輪 と




ggg.jpg





ちりとり





可愛ぃいな   






自己満足







6TCJpd_220.gif






この週末  25日 日曜日は カントリーフェスタin三木


に出店します




fff.jpg





開催場所:かじやの里  メッセ三木

日時:3月25日(日) 10:00~16:00



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆


お待ちしております^^

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

イベント 蚤の市 無事 終わりましたヾ(●´∇`●)ノ


こんばんは。





蚤の市





天候  相棒  とも  心配でしたが 
  




雨も  ザーザー降り とまでもいかず 






間に  雨も上がり 






たくさん お見えになってました








相棒の子供ちゃん  なんとか熱も下がり  






途中から来てくれたよ






蚤の市  出店者さま   お疲れ様でした






イベント初出店  楽しい1日になりました  






古物オークション のお品の数々




ssas.jpg





楽しくて 気に入ってしまいました^^








ふと   目を疑っってしまった 光景。。。





016.jpg








うちの 息子が  かたつむりさん の 車の上に 





上がってて  どうしよぅ






注意しないとΣ( ̄ロ ̄lll)!!  と思い 







よく見ると






後ろに 綱渡りの鉄棒の上に  乗ってましたヾ(- -;)






あまりにも  リアルすぎに  写真を撮ってしまった






6.jpg




また蚤の市の様子 改めて日記 書きたいと思います






蚤の市  出店者さま   お疲れ様でした







テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

明日は イベントです (*´∪`*)



明日 18日は 蚤の市です





w.gif





妊娠してから handmade や イベント 出店 休憩してましたが



久々に 明日 出店させて頂きます





ドキドキです





そんな中。。。





アクシデント発生 !!!




明日の 天気も心配してたけど 、



一緒にする相棒の 友の子供が




昨日から 熱が出てて 熱が下がらなければ 




相棒は 無理かもで





どぅしよぅ。。。 誰か代役 頼もぅか でも、明日で急すぎるしなぁ





久々の出店 少し 心細いですが





楽しく イベント 行ってきたいと思います♪((((* ̄  ̄)/









ww.jpg





開催場所:加西市大年神社

日時:3月18日(日) 9:00~15:00



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆


お待ちしております^^


テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

子供が 持ち帰ってきた 思い出



こんばんは
          img_834155_6080924_4.jpg





夜から 雨が振り出すみたいだけど  





日中は  なんとか 雨も降らず  寒くもなく





jj.jpg




ベビーカーで お出掛け







今日は もうすぐ 学校も3学期が 終わるので



お姉ちゃん 弟くん   たくさん 荷物いっぱい



持って帰ってきてました







子供が 書く絵


 


私は どこか 癒され  大好きです






弟くん  作





hw.jpg









su.jpg










hf.jpg








お姉ちゃん  作







trtrr.jpg










ko.jpg











sl.jpg








この1年も  思い出が いっぱいできて




絵を見て  成長したなぁ~ と 





実感してる 母です







テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

完成報告 ②

handmade





リネン地 で シンプルな バッグを作ってみました





sdb.jpg




アクセントに 革タグ



持ち手を デニム地  の デザインに




物も入れやすい様に




マチも たっぷり とりました








中は ダンガリー地 に リネンの ポッケト付きです




あ











6TCJpd_220.gif この週末 日曜日は  蚤の市 です







ww.jpg



開催場所:加西市大年神社

日時:3月18日(日) 9:00~15:00



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆


お待ちしております^^



テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデー



今日は 春が もぅすぐ そこ って



感じの 1日でした





ホワイトデー  のお返し




お姉ちゃんに  



kg.jpg



パパ と 弟くん一緒に 買いに行って



弟くんが これ!! って決めたそぅです^^





そして。。。 私は。。。



パパからは ありませんでしたが




なぜならば・・・   




私が バレンタインの時 ほとんど 食べたので



自分で買って 渡したふりして 食べてた   と言われれば


うなずくしかありません(゜-Å)





でも。。。



もらいましたよ



img_405979_14533754_5.jpg




弟くんの お友達から Thanks!! v(´○_`*)☆




004.jpg




アントステラ の クッキー



色んな味が 入ってた




009.jpg






この紙を お店に持って行くと



jkk.jpg





児童福祉施設の子供たちへ クッキーを1枚 あげれるので



持って行こうと思います





 

テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

イベントの お知らせ  handmade


この週末  蚤の市 です




ww.jpg



開催場所:加西市大年神社

日時:3月18日(日) 9:00~15:00



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆


お待ちしております^^








只今、準備に 頑張ってます






今日の handmade




mmm.jpg





今の季節  入学準備にかかせない レッスンバッグ の ご紹介




kfl.jpg



ヴィンテージ生地で パッチしてみました



エコバッグとして 持っても 可愛ぃいかも







テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

末っ子ちゃん


12日で 末っ子ちゃんも



1歳3ヶ月 になりました





ヨチヨチ 歩き出してから 



行動範囲が広がって



好奇心 旺盛   色んな事に感心を 持ったり




いっぱい 小さいながらに 習得して 




日々、成長してる




最近、すごく感じる





kj




バナナも お姉ちゃんが持って食べる



スタイルで



時々、皮も 間違えて 食べてしまって



ペッ て出してるよ






テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

この前の 日記の続編。。。



この前 焼いてた ココア風味のスポンジケーキの


続きになりますが。。。




スポンジケーキ焼き上がり




sa.jpg




お姉ちゃんが盛り付けしてくれて




ass.jpg





家族みんなで 美味しく頂きました







6.jpg








途中だった出来上がりの




handmade      ストール




saz.jpg




至って、シンプルな リネン地のストール




合わせやすく



春・夏 の紫外線対策に



お洋服のオシャレのアイテムともなってくれる




私も とっても大好きな お品です






もぅ ひとつ 先週お友達の僕ちゃんにお誕生日した




handmade



お弁当袋に お菓子入れて



ラッピングして 渡しに行ってきました



お友達ママ → すごく喜んでくれて 嬉しかった



僕ちゃん  → 中のお菓子が すごく 嬉しいかったみたぃで 可愛ぃかった^^




喜んでもらえて 良かったよ 


テーマ : 日常のひとコマ   ジャンル : 育児

いちご




今日 苺を たくさん貰ったので



ケーキでも焼こぅかなって思ぃたち



晩ご飯の時刻の夕方から。。。





急に 思いたって、速行動 の性格なので



作り中



g.jpg





後で、ココアパウダーを まぜて



今日は ココア風味の



スポンジケーキにしてみました




securedownload.jpg




それでは また 焼き上がりの



ご報告と。。。






途中になってる handmade



ストールの ご報告も



完成したらしたぃと思います・:*:・(*´エ`*)


happy birthday の贈り物に



おはよぅございます



今日は 雨もよぅですね



最近 よく降る感じがします




0qxwB4_480.gif




handmade




昨日の夜 頑張って作った お品があります




お友達の 男の子の お誕生日




この4月から 保育園に行ってしまぅので


お弁当袋 活躍させてもらえたら


嬉しいなぁ(^-^ ) と思って


夜からゴソゴソ 作り始めました









そして




後もぅ少しで完成の 途中段階




h





女の子の物 作る時は


レースあしらったり 小花生地や可愛くできるんだけど



男の子の物作る時は



いつも どんな感じにしよぅか。。。



組み合わせ や デザインに悩んでしまぃます





00e.jpg





デザインは、こんな感じにしてみました




ここまでで、今日は 寝よぅか。。。  



どぅしょう( ̄-  ̄ ) ンー   と 挫折しそぅになりかかったけど




後、もぅ少しで 完成なので  頑張って




できたぁ !!  の 達成感 





fg.jpg



こんな感じに 仕上がりました



vv.jpg





喜んでくれるといぃな



今日 渡してに行ってきますね




テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
