

日々 (o´∪`o)



こんばんは^^



今日で 5月も終わりですね


6月は梅雨の季節か。。。 




今日 延期になった お姉ちゃんのリレー大会でした



無事 いぃお天気に恵まれ みんな頑張って 走ってました



明日は またしても 学校行事  参観日が。。。



6月入ったら まだ  弟くんのリレー大会もあるしなぁ(〃ノωノ)




それは さておき。。。




13584967.gif



この前 リメイクした服   



着るとこんな感じです



seeea.jpg




最近 ふいに ハイハイを 遊びで 


たまに 一瞬する時があって




ハイハイの時期が 懐かしく



あんな時期も あったなぁ~と思ったり



まだ おしゃべりは あまりだけども


言ってる事は わかってて



ご飯食べるのも 自分で食べたく


すごい事に 毎回 なってます




もぅすぐ 1歳6ヶ月




 

テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

ひとつだけ





昨日の夕方 ひとつだけ handmade



多肉ちゃんの寄せ植え



dk.jpg




今日は 学校帰って来るまで



たっぷり  好きな時間



楽しく過ごそぅ






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

天候。ж.+゚.ж.+゚.ж



結局。。。  リレー大会を 見に学校に行く途中


雲行きが 怪しいな。。。  て思ってたら



リレー大会が始まろぅとしたやさきに




雷雨




中止です  の 放送で みんな 一斉に生徒も校舎に非難して



延期になってしまいました




そこから ランチに行ったけど  



まだ モーニングもいけた時間だったよ





rrrt.jpg



そして またしても  子供達の 帰ってくる 下校時間に



雷雨



ずぶぬれで 帰ってきてました





最近 なんだか 雷雨が 多いなぁ~




テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

朝の 少しの時間に。。。





イベントが終わり  次回もがんばろぉ~と意気込んでるのに



なんだ かんだと 予定が。。。




今日も 1日 たっぷりとは handmade 自分の好きな事できなぃなぁ






今日は お姉ちゃんのリレー大会の日で



見に行ってから ランチへ






朝 末っ子ちゃんが 寝てる合間に 



末っ子ちゃんの服を  ちょこっと リメイク



qwww.jpg






ヨーヨーキルトで おめかししてみましたぁ 


sy.jpg




可愛くなりましたぁ^^







5XJUw4_480.gif




末っ子ちゃん




ほっといたら 10時半頃まで 寝てるので



もぅ そろそろ起こして



おでかけの準備して  行ってきます


テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

第1回 nonohana market



こんにちは^^



昨日 27日は 第1回 nonohana market のイベントの日でした



私事。。。



家の周りの クリーン作戦の


ゴミ拾いの日とかさなってて




今年度 役員にあたってしまったので  パパと2人で参加しないといけなく(ノ□`)パ



朝の8時から ゴミ拾い 



まぁ~ 30分ぐらいで終わるかなぁ  って思ってたら



あまかった。。。



終わって 家に着いたら9時前 8-[o*・_・]o



ええっーーーっ(ノ′д)ノ!!!  と  速攻  着替えて




間に合うかな ってバタバタバタ ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ 




とりあえず  相棒に 持ってく 



品物 前もって 渡して置ぃて よかったよ(´ー`A;)







無事 なんとか間に合ぃました




子供達も  前の日から 実家で お泊りさせてて




よかったぁ(★´uдu`)






テントがなく これは ヤバイ焼ける(★´・x・ノノ '`゚と 




暑ぃので  後でパパに持ってきてもらいました





cuo.jpg






いぃ お天気に恵まれ  
  


たくさんの方に お見えになって頂き



主催者の shopのゝ花さま  出店者さま お疲れ様でした




可愛ぃい ジャンクガーデンの中で 1日 出店させて頂き




すごく嬉しぃかったです



テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに。。。

img_834155_6080924_4.jpg

    こんばんは




編み物の 入れ箱に ふと 目が行って




何気なしに 作ってみた   




やりだすと やめれなく。。。 もぅ こんな時間に






no.jpg





お花のコースター




久しぶりに作っても  可愛ぃいなぁ(´∪`〃)




違う色目でも また 作ろぅ








テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

完成~ (*´エ`*)





前の 続きになりますが。。。  完成~しました



kids 用の帽子です



sssuuu.jpg




48cm 52cm と サイズ違いで 2つ 作ってみました




ひっくりかえすと ダンガリー生地で 



ワンポイントにレースをあしらいました




服装によって  リバーシブルで 楽しめます^^






13770223.jpeg






今日は、末っ子ちゃん  いなぃ いなぃばぁ~ の連発してます





いなぃ いなぃ が  やけに 長いです^^




hhhoo.jpg




それでは  今日も お昼寝時間に  とりかかろぅ~











5月27日(日)  第1回 nonohana market


am10:00~pm4;00


場所 のゝ花 駐車場


詳細 →



nonohana-market.jpg








6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg


開催場所:加古川市民会館 1F 

am10:00~pm3:00


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

途中段階です




イベント 『 第1回 nonohana market』開催まで 


1週間を きってしまいました





昨日の夜  裁断まで済ませておいた お品を



朝から 末っ子ちゃんが寝てる間に 形にしています



まだ 途中ですが。。。



aree.jpg



  
何か わかるかな?




じーっと 見てたら  あさがお に見えてきたヾ(;´▽`A。。。




それでは。。。



お昼ごはんを食べて お昼寝タイムになったので



続きを はじめたいと思います




どこまで 製作進むのかは 末っ子ちゃん 次第です^^





出来上がり お楽しみに─(´∪`*人)ィィ!!






b0156541_22464470.gif





5月27日(日)  第1回 nonohana market


am10:00~pm4;00


場所 のゝ花 駐車場


詳細 →



nonohana-market.jpg








6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg


開催場所:加古川市民会館 1F 

am10:00~pm3:00




テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

伸びてた 多肉ちゃん




今日は いつもの朝と違って 




お姉ちゃんも 弟くんも 玄関 出たり 入ったり




金環日食 すごーぃ! って言ぃながら見てました





外の景色見てると  だんだん 暗くなってきてましたね







今日は 午前中 お友達ママと 公園で子供遊ばせて





お昼から  お昼寝中に





多肉が 伸びてきてたので





こちらは 庭用に。。。



fppk,







こちらは 部屋用に。。。     作ったよ




gkkko.jpg








dgSQK2_220.gif






冬に寒さでなのか  ミニバラを 鉢植えしていたのですが



元気がなくなり 弱りだして 枯れてきたので



地上してました




nov.jpg



こんなに  つぼみを つけて 元気になって良かった(*′エ`*).:*:.




ミニトマトも 小さな実が  なりだしたよ





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

イベント用に handmade








昨日は  たっぷり  好きな事できた 1日でした^^




イベント用に





裁断までしておいた半ズボンを なんとか完成






buhu.jpg



サイズ 90~100cm で 作ってみました





履くと パッチの部分が  可愛ぃいです





これからの 暑い季節に 




大活躍させてもらえると 嬉しいなぁ







今日は 末っ子ちゃん  お友達と遊ぶので



起きるまで   好きな時間 です







0qxwB4_480.gif






朝 の リズム




7時15分  パパも 上の子供達も




いってらしゃ~い と見送って




洗濯物干して  掃除して  




朝食食べて  お化粧して




そこから  末っ子ちゃんが起きてくるまで




私の 自由時間



















テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

とりかかろぅ




おはよぅございます



今日は いぃお天気で  朝から 末っ子ちゃんが 寝てる間に




放置状態だった  チューリップの球根を 来年の為に




引っこ抜いてました




hiiu.jpg




少し 放置しすぎたかも。。。 球根が小さいです(。ノωヽ。)゚






今日は 子供達が帰ってくる 3時すぎまで  




好きな事ができる時間が



たっぷりあるので  末っ子ちゃん 育児しながら




ssse.jpg




さて とりかかろぅ





テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

handmade リネンの バッグ






handmade




この前のイベントで 買って頂き  お嫁に行ってしまったので




同じ形で 作ってみました





リネンの バッグ




kdfu.jpg






革タグを付けて シンプルに仕上げて みました






jooi.jpg






持ち手も 可愛く  インディコデニム地です






sddd.jpg








最近、バッグ系統ばかり  作ってるよぅな気がします




もぅすぐイベントなので  それに向けて




ちょっと  違う物を つくろぅかなぁ~ 








5YZ7Qf_480.gif




 

5月27日(日)  第1回 nonohana market


am10:00~pm4;00


場所 のゝ花 駐車場



nonohana-market.jpg








6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg








テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

母の日の 贈り物  (● ´ エ ` ●) 




明日は 母の日なので  プレゼントを買いに行ってきました





昨年は カーネーションの鉢植えを 二方のお母さんに贈ったけど





今年は 服にしてみよぅと 買ぃに行ったけれども





選ぶのって 難しい。。。




横から お姉ちゃんが  これは  って持ってくるの




若すぎの服で   私が手にとるのは ちょっと地味かも!?  




って また戻し  選ぶのに 時間がかかってしまった(´ー`A;)





来年は 一緒に行って 好きなの選らんでもらぅ方が 




自分も楽だし  そぅしよう






feft.jpg




私も子供達から   貰えるそぅです^^




今は まだ ナイショ  なんだって(*´U`*)



楽しみ☆


テーマ : ☆ 今日の出来事 ☆   ジャンル : 日記

お疲れ様   主婦 (ノ_ _)ノ=3



今日は  疲れた~




と言ぅのも。。。




午前中  末っ子ちゃん友達みんなで 楽しく遊び




お弁当食べて




昼から  その足で  予防接種   




あれこれ順番 待って




終わって  3時半すぎ 家路に着き




少しすると お姉ちゃん 弟くん が 学校から帰ってきて




弟くんの  プールへ




プールが終わって  日が長いので 子供達 外で遊び




pm 7:00 頃 帰ってきては  晩ご飯の準備。。。



バタ バタ バタ



あぁ~(ノ_ _)ノ=3 なんて  ハードな主婦なんだと




思ってしまった   







トコトコ わが道を行く




hkii.jpg





歩くのは可愛ぃいんだけども




すぐ どこかへ 行ってしまうので




何回  末っ子ちゃんを 追いかけた事か。。。









そんな こんなの 今日も楽しい1日だったけれども



疲れたぁ~(*-ω-*)   







yer.jpg


今日は いつもより早く 寝よぅ~








テーマ : ☆ 今日の出来事 ☆   ジャンル : 日記

handmade





長い連休も 終わり  私も 久々に handmade 






ミニの 小さな  マグカップ    
    





aswd.jpg







手に のせて見ると 大きさが わかるよ






dfer.jpg






飾ってると 可愛ぃいです






5YZ7Qf_480.gif






5月27日(日)  第1回 nonohana market


am10:00~pm4;00


場所 のゝ花 駐車場



nonohana-market.jpg








6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg





ふわぁ ふわぁ* 出店参加いたします



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆



お待ちしております^^








テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

今日の過ごし方




5月 GW みなさんは どぅ過ごされてるのかなぁ






子供達は 今日まで  学校で   パパも お仕事




昨日は  家庭訪問でした




我が家は 明日から GW です








最近  仲間入りした物があります





末っ子ちゃんの 食事用のイス



今まで  ベビーチェアをつかっていたんだけど



場所とるし  机に引っ掛けるタイプを 友達に借りました  



  


fty.jpg




家族団らん って感じで 場所もとらず これいぃなぁ



って 3人目にして  初めて使って  感動してしまった






8WBan9.gif







今日は ふと 思いたち  パウンドケーキを焼きました




バナナが 家に あったので




kki.jpg





バナナのパウンドケーキ




          
jbu.jpg





ひとつは 子供が いつも 仲良く遊んでもらってる 



お友達に プレゼントしよぅと思います







それでは  良い G.W を。。。





テーマ : 日常の出来事   ジャンル : ブログ

オーダー  バッグ




handmade





オーダーを 頂いてました  バックが 


やっと完成しました





年輩の 品のある ご高齢の方が持たれるようで 




ファスナー開閉 で  との事




1度は 作ってたんですが  ファスナーの色目と生地の色合いが



自分自身 気に入らず。。。  納得いかず。。。



(o-т-o)・‥ウーン



変な こだわりですが



自分自身 気に入った お品を作りたくて



再度 一から 作る事にして  




出来上がり 





foll.jpg






マチもたっぷり とってあるので たくさん物も入ります






se.jpg




ご年輩の方 気に入ってくださると いぃなぁ



さっそく 納品に行ってきました







ssde.jpg







vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg




ふわぁ ふわぁ* 出店参加いたします



お近くの際には よかったら お越し下さ~い☆



お待ちしております^^


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
