

うけつけられなぃよ



今日 弟くん お友達の家に 遊びに行ってて


なかなか 帰ってこないので 



6時半頃 迎えに行ったら



弟くん と 友達たち 最近、ザニガニ捕りから


とかげ捕りにかわってた



かなヘビ とかげ ?? 


私には すべて一緒で 何だかわからなぃけど


弟くん達の学年で それを捕るのが流行ってるらしく




とかげ  ≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ ギァァァア━!!!!  の私





虫かご に入れて飼う って 


即答で 無理だぁ!!!!



迎えに行ったものの  虫かごの中の とかげ と


車の密室の中で 一緒に 帰る 



脱走・・・ 



考えただけでも・・・Σ(T∀T;)   気持ち悪ぃ




悪ぃけど 虫かごの とかげ 持って


歩いて帰ってもらった




パパと息子  そのうち 見てたら 見慣れてくるわ


って  そんなの無理だぁ(T∀T;) ノ~~!!!




悪ぃけど 弟くん 帰ってきて


キレイキレイで  手を 5回ぐらい 洗ってもらった


それでも とかげ  触った手だと思ぅと


気分が。。。




かなり 爬虫類 恐怖症 です








テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 趣味・実用

ゆっくりと。。。



今日は ゆっくりと 過ごした日




dye.jpg



くつろぎモード 全快です



と言っても ねぇね  にぃに が



学校から 帰ってくるまでですが



d288.jpg




数日前に 弟くんが ハサミで 何やら 作ってる時


カーペットも一緒に 切ってしまって 


少し 穴が開ぃてしまってた



そして 今日。。。



家に居すぎたせいか



小さな穴 だったのが  末っ子ちゃんが  触って



ほじくって  ほじくって 


すごぃ大きな 穴になってしまった





ねぇね  にぃにも 帰ってきて 


すごい 穴を見て  どぅしたんΣ( ̄Д ̄lll!! って



二人共まず そこに 目がいってたよ




明日の予定が 終わったら  買ぃにいこぅ。。。






テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 趣味・実用

vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川



昨日  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川 

無事 終わりました


主催者のHarvestM'sHeart様を はじめ

出店者の皆様  お疲れ様でした




天候も 梅雨時期ではなぃ様な 


晴天の お天気で  朝 8時頃 家を出発したんですが


やっぱり 晴れだと 清々しくて 気持ちぃいですね^^




29j.jpg




お客様 出店者様とも お話しでき


子供を 相手して下さったり 買って頂き


足を運んで頂きまして ありがとぅございました





末っ子ちゃんも 昨日は お疲れさま


付き添ってくれて ありがとぅ



q43.jpg





そして。。。相棒が  途中で 保育園のお迎えの為


少し抜けました



駐車場代 8000円 やったわ   ってメールが届ぃて


えぇーーーっ!!!!(lil-Д-)  と ビックリして 


思わず 電話をかけてしまったら



何? どぅしたん?   やけに冷静。。。



0 がひとつ 多かっただけみたぃで



何じゃそら  状態でした





次は、第16回カントリー サマーフェスタ in 三木

日時 7月15日(日)・16日(月)

   am10:00~pm16:00


に向けて頑張ろぅ





テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

明日に向けて






こんばんは。


明日 6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg




開催場所:加古川市民会館 1F 

am10:00~pm3:00
 



天候も まだまだ 梅雨時期なのに


明日は、晴れそぅで 良かった^^




昨日に ひき続き  革小物



さきほど 革コードを付けて



仕上げました




ssasr.jpg




それでは、もぅ少し 明日にむけて 


頑張ろぅ





テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

焦り。。。



今日にかぎって・・・ 



明日のイベントの準備 たくさん したい事あるのに


末っ子ちゃん  早起き  6時 起床 


(いつも 9時 起床)


なのに  なぜ(; ̄ー ̄A ・・・



今の今まで  昼ご飯食べて 元気にウロウロ


遊んだり 散歩したり 一緒に過ごして


やっと。。。お昼寝してくれた


この間に 頑張らなければ!!(*´ー)ノ


テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

はまり中。。。(o′エ`o)b




イベントの日が 近くになってきたのに



最近、レザークラフトに 


かなり はまってます



ミシン や 生地  1日のうちで 何回 手に触れるのだろぅか。。。


少なすぎだぁ



革 おおいに触れてます(笑






これも 性格がでてるよなぁ。。。と思ぅ自分



思ったら  そればっかり  です



でも楽しぃから仕方がなぃ




両立とかって苦手タイプかも(*σ´ェ`)σ 



ですが。。。


イベントの日にむけて頑張るぞぉー!!!!


と頭の中では  あれも・・・ これも・・・って


思ってるのになぁ。。。





ory.jpg


イベントに持って行きますね






img_834155_7162220_6.jpg



6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川


swee.jpg



開催場所:加古川市民会館 1F 

am10:00~pm3:00



テーマ : *HandMade*   ジャンル : 趣味・実用

小さな物作り






handmade  ぱっちん留め




うちの子だけかも しれないけど


よく 普通のぱっちん留め してたら


すぐ スルッと とれてしまぅ


けど。。。  これ



s665.jpg


柔らかくても 少なくても スルッと落ちなくて


子供の髪にも 可愛く留まってくれるよ  





img_21534_71912_1.jpg



革の ミニサンダル


kkee.jpg



あと 革コード付けて ネックレスに  




小さな物作り  イベントにむけて handmade





テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

何かつくろぅ



こんばんは

img_834155_6080924_4.jpg





今日は 警報で 学校 お休み



いつもと違って 賑やかすぎで 



仲良く遊んでると思ったら 姉弟げんか



イベントに向けて  何もできなかったなぁ・・・




って 末っ子ちゃん お昼寝さすのに


いつもと違う日常のせいか  ソファーで私も寝てしまぃ




ムクっと 起きたら  かき氷機が 出してあって



これは いったい??  まだ 出してもなかったのに



食べた 形跡もあり



上2人に聞くと  ママ 昼寝してて 聞いたら 



かき氷機出してきて していいって言ったで  って




何も 覚えてなぃ…(*´-Д-)



疲れてたんだろぅ と言ぅ事にして



かき氷 お姉ちゃんに作ってもらい



美味しく頂きました




台風も雨風が強まってくるのかなぁ  って思ってたけど



雨は降ってたけど  



強風は そぅでもなかったです



って 寝てしまってる間に 



通り過ぎてた感じ((σ-∇-))




非難させてる 鉢や花を 明日また 元に戻さなければ。。。






soooi.gif
t.gif



子供達も 寝てる 夜は自由時間




イベントに向けて 1つでも多く


何かつくろぅ








u76.jpg


リバティー生地を  目の前にして


思い立ち  行動に




頑張ろぅ...(´U`*)


テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 趣味・実用

大好きな歌





思い出せなぃ。。。




最近、末っ子ちゃんが 好きな 歌が あるんだけど



その歌を 歌ってくれ  って 手を叩きながら 


言ぃ寄ってきて




手を叩きましょう~♪  タンタンタン♪   



違う の イヤイヤ




違うみたいで (*´-ω)  何だったけ???




幸せなら 手を叩こぅ~♪     を歌っても




イヤイヤ  (*´-ω)




何の歌が好きだったのか。。。




思い出せなぃ━━ヾ(。>ω<。)ノ゛━━ッい !!!




末っ子ちゃん まだ ほとんど しゃべれなく



パパ ママ まんま  ワンワン  ぐらいの レベルで




うえ~え♪ って



叩きながら  口ずさんでて  




うえ~え♪  って 何なんだろぅ??





糸まきまき  糸まきまき♪  




イヤイヤ   違ぅみたい。。。(*´-ω)









あれこれ 数十分後・・・





分かったよぉ━━(>∀<o)ノ。!!!!!




むすんで  開ぃて 手をうって むすんで~♪




それを聞ぃて ノリノリに なった  末っ子ちゃん




すごく スッキリした 私(*-ω-)




うえ~え♪  は  最後の その手を うえに~♪



の 所だったヨッ♪。+wo・ェ・´)b




テーマ : 子育てのつぶやき   ジャンル : 育児

朝から。。。 (〃ゝ∀)ノ゙☆




おはよぅございます



img_834155_7162220_6.jpg







昨日 買ってきた木材



xde.jpg




末っ子ちゃんが 起きるまでにと



早朝から  ペンキ塗り  頑張ってしまった



syy.jpg



結構、 朝早く から 塗るのも いぃもんだね


涼しいし  主婦 朝から 働いたぁ~*:.。.*  



って 感じで。。。





よし 乾くまで 待つとしよぅ。。。




なので 今日は 朝から 清清しぃ気分です(*′∪`*)ノ








テーマ : 日記というか、雑記というか…   ジャンル : 日記

完成~ (*´エ`*)





作ってた お品   完成しました    


19.jpg



末っ子ちゃん用に  チュニックワンピ  




ずっと前に 作ってた ぺチパンツと合わせて 


今日  早速 着せてみましたぁ



ayt.jpg


着せると こんな感じです^^



cotton リネンで 着やすく


涼しいです





feft.jpg

再来週は イベントです




6月26日(火)  vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

swee.jpg



開催場所:加古川市民会館 1F 

am10:00~pm3:00

テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

成長





昨日 12日で 末っ子ちゃん



1歳6ヶ月 になりました




re.jpg




最近 自分で  の時期 です 



お菓子も 袋から 出して 食べやすく 割ってやると



イヤイヤ  



自分で 袋から 手をつっこんで 取るとこから



しないといけないそぅで



何でも 自分でチャレンジしてます




喘息も 最近 マシで 吸入器の出番もなく




687.jpg




毎日 元気です^^

 



さて。。。 お昼寝中に  今してる handmade



仕上げてしまえるかなぁ



テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

好きな事しながら。。。





ただ今 この生地で 製作中



q5.jpg



何が できるか お楽しみに☆




 
そして。。。  さきほど



ひぃおばぁちゃんから 新じゃが と 玉ねぎを


もらったので



早速  今日の 一品に ポテトサラダを



e.jpg




と思って  ジャガイモ 湯がきながら




handmade






末っ子ちゃんは  お昼寝中の  夢の中ですo。(ou3uo人)



上の姉 兄は 6時間授業なので



もぅ そろそろ 帰って来る頃かな。。。




テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

つぶやき




昨日は 結構 雨が降りました




弟くんが  野球を習い初めたんですが



新しく この前 ユニフォームや その他 色々



いる物 揃えて  (揃えると 万単位の 結構な値段しますね ビックリでした)





今日の朝  雨が上がっってるので



野球の 練習が ある   




でも・・・




グランドは ジュクジュクそぅな気が。。。




今日は  新しく買ったの おろすのは やめとこぅ・・・(*´-Д-)



ユニホームの色  まさに  汚れが 目立つ 白 だしなぁ




テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

気になってた事。。。  handmade*




ずーっと 頭の中で気になってた事が 実行できた




お友達の出産祝い 持って遊びに行くね  って



会えば言ってたのに



2ヶ月も過ぎてしまい 



なかなか 行動に移せなくて。。。




やっと 出来上がったよ




mwe.jpg

ブラックウォッチ の 半端丈ズボン




これからの季節暑くなってくるので

半端丈の 丈にしてみました


ダブルガーゼで 肌触りもいぃです





aaqq.jpg

ベビースタイ  


ちなみに 男の子ベイビーちゃんです^^








soii.jpg

お尻ナップ入れ






早速 遊びに行っていいかな  ってメールしてみよぅ








テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

行事ごと




最近。。。




なにかと  行事ごとが



先週の日曜日は 子供会の旅行に 



今年3月に オープンした 京都水族館 と 梅小路蒸気機関車館 に



行ってきました



jjoii.jpg

hoo.jpg






まじかで 蒸気機関車の もくもくと出る煙 と 音


すごく 迫力がありました 



ffrt.jpg


これに乗車してきましたよ 



楽しかったけど  家地に着くと 疲れが ドッと。。。



あぁ~  今週の日曜日は またもや行事ごと 球技大会だぁ~・・(。_ _)・・・




早く 自分の 日曜日が ほしぃな




テーマ : 日記というか、雑記というか…   ジャンル : 日記

今日の過ごし方




午後から 参観日に 行ってきました



今日も あっと言ぅ間の 1日だった



末っ子ちゃん連れての参観は  疲れたぁ~




 

ffd.jpg








チューペット 初 デビュー





jjo.jpg




動かず その場で チューチュー 



ひたすら吸ってました



美味しくて 大好きみたぃです






テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 日記

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
