

自然 と 遊ぶ(o˘◡˘o)



昨日 家族で 少し遠出して

綺麗な川で 川遊び と マイナスイオンが

たくさん出てる様な 自然をめざして。。。


お姉ちゃんの 自由研究の 宿題もかねて

大河内発電所内の見学 できる

エルビレッジおおかわち に出掛けてきました



img_21534_71912_1.jpg



見学の待ち時間 室内の子供の遊び場に 

すごく 可愛ぃい手作りキッチンがありました

z688.jpg


家に 欲しいくらい  タイル貼りで可愛ぃかった*



手作り の木の おもちゃ  いっぱい

59jj.jpg


a3u.jpg



外にも 公園があったり

久しぶりに シーソーに 私も乗りました


o40.jpg


待ち時間だけでも かなり 遊べて

子供達 すごく楽しそぅでした*

d66.jpg





そして 大河内発電所内のバス見学へ




その後 近くの川 で川遊び 

f0o.jpg

nru.jpg


小さな魚 や サワガニ がいて

一生懸命 捕まえよぅとしてた




自然と遊ぶの 山の中で 涼しくて

めーいっぱい 遊んで

素敵な 日曜日 でした*



13665296.gif




テーマ : こどもと一緒に♪   ジャンル : 育児

夏 (∩´(エ)`∩)



 暑い 暑い日が 毎日。。。


昨日は プールに みんなで入って

遊んできました


v655.jpg


やっぱり 夏は プール遊び  

みんな楽しそぅに 喜んでた



断乳。。。


成功しました 


4日目 電話中に 近寄ってきて  無意識に あげてしまった

どぅしよぅ。。。(→ܫ←ヽ) と アクシデントもあったけど

なんとか その時だけで 大丈夫だった



5日目からは 朝まで ぐっすり 起きずに寝てくれて 


嬉しぃかった  産んでから 朝まで寝れたの 久々で

ほんと 嬉しかったぁ(o˘◡˘o)



でも タオルケット かぶってなかったから

夏風邪 ひかなぃよぅに  気を付けなければ。。。



11800070.gif


13696259.gif



お姉ちゃんが 学校から ひょうたん の苗を

持って帰ってきて 植えてたら  

ひょうたん が できてきました


n48.jpg



弟くんが 持って帰ってきた プチトマトも

赤くなっては 収穫して サラダに 添えてます


s566.jpg




ひーおばぁちゃんから きゅうり と ナスビ


034.jpg



夏 いっぱい 身近に  (∩´(エ)`∩)


そして 今日も 熱帯夜

テーマ : つれづれ日記   ジャンル : 日記

夏まつり

15619208.jpeg



毎日 暑ぃですね


昨日、今年 初の 夏まつりへ行ってきました



お姉ちゃん と 末っ子ちゃん 浴衣 着せてたら

珍しく 弟くんも 着るって言ってきたので

着せてあげました^^


どぅしてかといぅと。。。


パパが 小さな時に着てた 浴衣だからです*


ばぁば が 綺麗に保管してくれてたので

着る事が できました

次の世代に残せる物があるって 素敵な いい事だなぁ



弟くんは 写真を撮るより 夜店に行って

早く買ぃたかったので 写真は 嫌だぁっ! って

怒ってポーズ(( ̄ ^  ̄ o)プィッ

s555r.jpg



それにしても 夜でも 暑かったぁ

人の熱気もあるんだろぅけど。。。



これから たくさん 花火大会 あるし

また 浴衣 着せて でかけよぅ(*´∪`*)

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

お返しに handmade


クワガタの お返しに



作った handmade



y988.jpg



お弁当入れ  巾着


サーモンピンク生地で お友達が好きそぅな感じを

想像して作ってみました




6900.jpg

おうちの パッチに ヨーヨーキルトで おめかし


よろこんでくれると いぃなぁ*


テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

引き続き 頑張り中 (p・ェ・)p

img_834155_6080924_4.jpg

こんばんは

今日は 2回目の 更新


断乳経過  今のとこ  順調



でも まだ ほしぃって表現 たまにするけど


なんとか 気をそらして。。。



さっき  寝かしつけ  抱っこしてたら

無事 寝てくれて 良かった*



良く 頑張ってるので 大好きな ラムネを

買ぃに行ってきました

3777.jpg




それにしても 自分が 張って痛ぃ・゚・(ノДヽ)・゚・

乳腺炎にならなぃ事を 願って


痛ぃので 葛根湯 飲んで様子みよぅ




後 もう少しの 我慢

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

大作戦  実行中

乳離れ 大作戦


上の子 2人は 1歳すぎで 卒乳したんだけど

末っ子ちゃん は 1度は 試みたけど 失敗

そこから  ズルズル 1歳7ヶ月過ぎ。。。


最近、  暑さと 食欲低下か

お乳ばかり 欲しがってきて  

主食みたいになってきたので


これは やばい(; ̄ー ̄)ゞ!  と


昨日の朝から  断乳中



夜中は  やはり・・・ かなり 泣きました


可哀想だった
  

泣ぃて怒ってするの

抱っこして なぐさめる事しか してあげれない 



産まれた時から 

ずーっと 飲んでたのを 

急に 辞めさせたんだから  小さな体なりに

ストレス感じてるんだろぅな。。。


私も これで 最後かと思ぅと

さみしく



翌朝。。。


少し 忘れかけてたので 少し ホッとしたけど


いつも あげてた場所に 座ると

ふぃに思い出して 寄ってきて さいそくする

我慢 我慢。。。


そして 私も パンパンに 張って 痛ぃけど

今日 1日 のりきったら 大丈夫かな*

13243554.gif


末っ子ちゃん  今日1日 一緒に 頑張ってのりきろぅ


テーマ : こどもと一緒に♪   ジャンル : 育児

頂き お返しに。。。





今日で1学期も終わり

夏休みだぁー!!



それにしても 雷なって どんより すごぃ 雲



14971607.gif






先週 末っ子ちゃんの お友達ママから

クワガタを もらいました

s55r.jpg


弟くん 喜んで エサやりながら 

飼ってます

お友達の クワガタと勝負させたこと

嬉しそぅな顔で 話ししてくれます(^ェ^)



トカゲより クワガタ や カブトムシの方が

はるかに いぃ 私です(●´I`)b゚




頂ぃた お返しに ただ今 handmade プレゼント作り中です

Petit jam系が 好きな お友達ママなので


こんな感じが 好みかなぁ  って思いながら

子育ての合間に 製作中です




何ができるか お楽しみに☆

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

鉢植え取りに。。。



明日 学校へ行ったら 長い夏休み

生活スタイルが ガラッと かわりそぅ



今日 弟くんが 育ててた プチトマトの植木鉢を取りに

学校へ 夕方 行ってきました


植木鉢 持って帰るだけのはずが。。。


みんな運動場で 遊び始めて

s667.jpg


あれこれ 30分が過ぎ

植木鉢 にたどり着くまでに


g450.jpg

うさぎ小屋 で エサやりして

小鳥小屋 へ移動


で やっと植木鉢の場所まで たどり着ぃた頃には 

6時過ぎ

さぁ~帰ろぅ  って時には

みんな 暑ぃ~  お腹空ぃたぁ~ の連発ヽ(o_ _)o 



さぁ さぁ 帰ろぅ~ 今日も よく 遊んだ 遊んだ



気がつけば。。。

主役の トマトに たどり着ぃた時には

暑さ と帰る事で 写真を 1枚も撮ってなかったヘ( ̄- ̄ )


テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

イベント * 最後に作ったhandmade

こんばんは

イベント終ってから 更新が なかなかでしたが。。。



第16回カントリー サマーフェスタ in 三木

出店させて頂き 無事終わりました


s444.jpg


他にも 色んなイベントや フリマも開催されてて

沢山の方が お見えになってました 


主催者さま 出店者のみなさん お疲れ様でした



梅雨時期 そんな 言葉は どこへやら

すごく いいお天気で 良かったです


いぃお天気 どおりで 梅雨明け 


少し前までは ジメ~っとして すごぃ湿度で

嫌だったけど。。。


今は 毎日 日差しが ジリジリと 暑ぃ

あぁ・・・  焼けなぃよぅにしないとなぁ +.゚(●´I`)b゚+.゚








最後に作った handmade


なんとか 間に合わせ 

イベントに 持ってく事ができました


お嫁に旅立って  この夏 着て頂けること思ぅと

嬉しぃなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



こんな感じに 出来上がりました


やっぱり ブラックウォッチ のパッチの部分が

黒く写ってしまいましたが。。。

f8j.jpg


サイズ80 で

首元のデザインが 着て頂くと 可愛ぃいです*

バルーンパンツや デニムパンツにも 

可愛ぃく 履ぃていただけると思ぃます



なんとか 間に合って良かったぁ*

テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

一息。。。


土曜日  いつも 朝から バタバタです


毎週 毎週  末っ子ちゃんも 


お兄ちゃんの 野球の送り迎えに 付き添って


s4455.jpg


焼けるよ 絶対 !!   今から 夏、本番が 恐ろしぃ~(ノ*´Д`)ノ




今日 2年生は 近くの グランドで 練習なので

歩ぃて行ってきました


s666.jpg





昼からは 上の二人は お友達の家に遊びに

末っ子ちゃん  少し遅めの お昼寝中



そして。。。 アイスコーヒー 片手に 一息


16日に 向けて頑張るぞぉ  と書ぃて 


気合をヘ( ̄- ̄ )




昨日、夜中 頑張って お品 仕上げたので 

また ご紹介(*´∀`*)ノ*

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

続き とりかかろぅ。。。





今日は トトロがするので


いつもより長く起きてた 子供達


ようやく 寝てくれて



パパも 今日は 飲みに行って いなぃので



ゆっくり  自分のペースで 続きを 開始しよぅ。。。



img_834155_7162220_6.jpg




末っ子ちゃんが お昼寝中に  



hwe.jpg


ここまでで 中断になってた お品


Wガーゼの ブラックウォッチ  真っ黒に 写ってしまって

残念だなぁ。。。


テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

夕方。。。



おはよぅございます



昨夜は 熱帯夜  湿度が高く  なんだかジメジメで


我が家でも 今年の夏 初の  エアコンを入れました





いつもは お姉ちゃん 弟くんの お友達  


どちらか片方が 家に遊びに来るんだけど


昨日は  両方 だったので すごい 大人数でした



かなり 賑やかで   暑い~と カキ氷 作ってた





日が長いので 外遊びも 呼びに行かなぃと 

帰る時間に 帰ってこないので   


お姉ちゃん友達 みんなと散歩しながら  

弟くん達 どこに居るか  捜しに




道中で。。。



お姉ちゃん達が  四葉を 見つけて

プレゼントしてくれました



a5566.jpg




弟くん達 田んぼの ど真ん中で 

発見!!!!


 wq5.jpg


何か 捕まえ中で  呼んでも  反応が。。。

q25.jpg


とかげ や かえるで なぃ事を 祈って・・ヘ( ̄ー ̄[



昨日も 賑やかに バタバタと 夕方が過ぎっていきました




さて、朝起きてくるまで  イベントに向けて handmade 

頑張ろぅ~ 
 

テーマ : 雑記   ジャンル : ブログ

おでかけ。。。




先週の日曜日  家族で 遊びに でかけてきました



末っ子ちゃんに 動物を見せてあげたくて


でも 上の子達は えぇ~  遊園地がいぃ~ (((-д-´。)(。`-д-))) と



なぜか 反論が。。。



そこで どちらの 願いも かなえてくれる


動物園 水族館 遊園地がある みさき公園 に行ってきました





お母さんザルに  ギュッと しっかりつかまってた 赤ちゃんザル


すごく 可愛ぃかった


m33.jpg


末っ子ちゃんも  真剣に 動物を たくさん見てました

a222.jpg


asr.jpg


でも すべて  ワンワン って言ってたけど





イルカショーも すごく  いや かなり良かったです


a3333.jpg


人とイルカが 一緒に泳ぎ 一体感になって 

迫力満点の ショーを見せてもらいました


すごく感動してしまった ☆。*゚+.*.。  



レベルが高い イルカショーでした





観覧席とショープールの距離が近くて まじかで  イルカ


q33.jpg


ほんと 私の行った中では ベスト上位までにはいってるかも




遊園地でも たくさん乗り物に乗れたし


体の不思議 探検隊 

体の中に入って 体の中は どぅなってるか

みたいなのもあって

zwee.jpg


子供達も 楽しそぅでした



みさき公園  初めて行ったけど はなまる


良かったです*

テーマ : おすすめ   ジャンル : ブログ

完成の お品




少し ご無沙汰になってしまいました



もぅすぐ イベントなので 頑張って お品作りしています


先週の日曜日は 家族で 遊びにもでかけてきました


その件は また 後程にでも





今日から また天気が崩れるみたぃだけど



イベンとの時は  晴れるといぃのになぁ。。。





handmade




この前の 続きの お品  完成しました


Wガーゼの キャミワンピ


atttt.jpg


サイズ 90cm で作ってみました



2歳から3歳の お子さまで 着て頂くと

膝丈 か下ぐらぃです



やさしい  肌触りの生地で

これからの夏 涼しく 着て頂けると思います*


a44.jpg


大きな ブロックチェックに  ワンポイント


真夏は 一枚でも


お好みの お洋服と合わせてもらって

オールシーズンでも 楽しめます




0XFTUb_480.gif






第16回カントリー サマーフェスタ in 三木

s2.jpg



日時 7月15日(日)・16日(月)

   am10:00~pm16:00


ふわぁ ふわぁ* 16日に出店させて頂きます


テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

handmade  途中で。。。


img_834155_6080924_4.jpg


こんばんは






かなり中途半端になってた handmade



ベースは Wガーゼのブロックチェック


アームホールを どちらのリネン地の お色目にするか


微妙に 色が違ってて  


出来上がりの感じも 違ってくるので


 
思案して。。。  どちらにしよぅかな



2788.jpg
 

その間々  時間がとれず ストップしてたけど


さて行動開始  始めよぅ。。。



また 出来上がったら お披露目


  

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

警報で。。。



昨日  朝の 大雨で 警報が出て 

お姉ちゃん と 弟くん 



10時頃 引き渡しの為 学校に

迎えに行って 1日お休みになりました



雨も小降りになってきたので


友達親子みんなで 児童館へ 遊びに行ってきました





お姉ちゃん は お友達みんなで ハウス作り


s55.jpg




末っ子ちゃんは クーハンに乗せられ運ばれ


ge.jpg





子供達に 呼ばれて

ぬいぐるみ入れの箱まで来てーって 



1qq.jpg



行ってみると



中から がおぉぉぉーーーー!!!っと

出てきた



2qq.jpg






小学生ともなると  ぬいぐるみでは 


こんな遊びになるのか。。。d( ̄  ̄)・






おやつを食べていぃ部屋で 遊び中断で


3時の おやつタイム


ここは 民宿!? かのよぅな光景ですが


re76.jpg


児童館です





思いがけなぃ 休みの 楽しぃ 一日でした(*´∪`*)



テーマ : 日記   ジャンル : 日記

お気に入り


お昼寝前の 末っ子ちゃん



ウロウロ  ウロウロ ( ̄(エ) ̄)ゞ



s554.jpg



アンパンマンの 帽子 かぶって遊び中  



この帽子  お菓子が入ってた 空き缶の ふたの部分


頭にジャストするみたぃで


かなり お気に入り


7uu.jpg


おままごと する時も かぶってます



にぃに が  かぶってるとこ見てるからか

帽子が好きみたぃ


そして ひたすら 遊んで 寝てしまったZZzz…。。ooO・:*:・夢・:*:・





そして 私 handmade とりかかり中


テーマ : 育児生活 ママの日記   ジャンル : 育児

土曜日



おはようござぃます

awwww.jpg


今日は 結構な 雨降り   一日中 雨かなぁ




昨日のこと。。。
 


昨日から 肩甲骨から首に かけて


筋がちがったのか 痛くて(。ノдヽ。)゚



朝 8時半に 弟くん 野球 送ってて


jjjtyuy.jpg



そこから 接骨院に かけこみで行きました


待ち時間 足ツボ

sooj.jpg



背中 首の筋 伸ばしてもらって  


かなり楽になって 良かったよ   と。。。



ホッと 一息 と言ぅ間もなく 野球 迎えに行って



昼からは お姉ちゃんの 手芸教室 




可愛ぃい イチゴの ストラップ 作って帰ってきました^^


fooiok.jpg



ママの分も 家で 作ってくれるそぅです(人●´ー`)*・。.☆




終わって そこから お友達の家へ遊びに


気が付けば。。。 もぅこんな時間と 18時



そこから 遊びに行ってる 弟くんも 迎えに行って



慌てて 家路8-[o*・_・]o  晩ご飯の支度して



またもや お姉ちゃん と 私 19時~22時まで


バトミントン教室



家族みんな 好きな事をするのは  いぃ事だけど


それにしても 土曜日に 重なりすぎだぁ



あっと言ぅ間の一日だった 




今日は ゆっくりしよぅ。。。



まだ 少し 首が痛ぃな









 

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
