

イベント  クチュリエール展  



おはようございます


awwww.jpg



昨日は バタバタ  いつものごとく


子供が寝てから 夜中まで 準備してしまった


ブログも お品の紹介で 書きたかったけど


おはようございます  の 当日に。。。



会場 行って ディスプレイしながら 


頑張って お写真 upできたら と 思ってる



台風が 来てるけど  本日、参加イベント 開催です


良かったら 遊びに来て下さいね



img_21534_71912_1.jpg




クチュリエール展


20120709005108d33.jpg


会場:イオン明石・2番街・海の広場

開催場所:イオン明石 2番館 海の広場

最寄駅:JR 大久保駅

住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3


mf.jpg

テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

流行ってるもの


弟くん達 友達の中で 流行ってるの


とかげ  から クワガタ かぶとむし が 
 

去って。。。


どんぐり に なってます


なので 自転車の カゴの中には たくさん入ってる


どんぐり山があるらしぃ   どこだろぅ??


私的には  秘密基地の場所も


知りたぃなぁ





お姉ちゃんが 弟くんに もらって

顔を書ぃて 飾ってた 



wy77.jpg

末っ子ちゃんが  食べなぃよぅに

高い位置に


さすが  お姉ちゃん(o˘◡˘o)


テーマ : 育児・子育て   ジャンル : 日記

今日の 過ごし方



今日は 運動会の振替日 


友達ママと 子供達とで

家に行って遊ぶ予定だったけど

今週は なんだかんだと 予定があって

思うよぅに はかどらなぃ感じが。。。


今回は イベントの お品作りの事 考えて

私は自粛  子供達だけ お昼から

遊びに行かせてもらった 
 



宿題 終わってから 外に遊びにでかけ

帰ってきては  オロナミンCを 一気飲みの2人


nbi.jpg





お姉ちゃんの 傘が 折れたので 

買ぃに行ったり

午前中  賑やかに過ぎってった


lkp.jpg




お昼から  上、2人 お友達の家に




末っ子ちゃん お昼寝 させてから

イベントの お品作り 



今日の 気分は レトロな感じになりました

2uuuo.jpg




さて  今夜も 30日の イベントに向けて







rww.jpg

第20回 クチュリエール展


会場:イオン明石・2番街・海の広場

開催場所:イオン明石 2番館 海の広場

最寄駅:JR 大久保駅

住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3

mf.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

運動会



無事、 運動会も終わり

天候も お天気  晴れて 

良かったです


fftt.jpg


5クラスもあると  我が子が  どこにいるのか

探すのに 必死で。。。



末っ子ちゃんも一緒に 応援


fuuo.jpg





朝 早く起きて 作った お弁当

今年は こんな感じになりました

q455.jpg

e776.jpg




弟くんが 中1 になれば  

末っ子ちゃんが小1になるので

とぎれる事なく 後10年 運動会へ行く事になる

毎回の お弁当の事 考えると・・・(*ノД`*)


そして。。。


家に帰ってみると  少し日に当たったせぃなのか

お弁当作りで  早く起きたせぃなのか


すごく だるい  脱力感。。。


そぅいう時は  早く寝るべき  と


早く 寝よぅ。。。




テーマ : 学校行事   ジャンル : 学校・教育

明日のために。。。




明日は、お姉ちゃん、弟くんの 運動会です

ばぁば から 借りてきた お重箱





今日は 何を 入れよぅか 考えて

買い物 行って


さっきまで 作れるものは 作っとぃた


なので 今日は、イベント準備 全く してなぃよ


運動会 晴れそぅで よかったぁ



handmade   報告 ②




handmade



完成している  お品の  ご報告



チュニック ワンピ の ご紹介です


hghh.jpg


サイズ100㎝ で 作ってみました



デニム や ペチパンツ ブーツなど 合わせて あげると 


可愛ぃいです


もぅ少し 寒くなったら  タートルとも 相性良く


可愛く着て頂ける お品です^^





まだまだ 日中は 暑い日が 多いですが

朝、晩は 肌寒く もぅ 秋ですね



我が子にも  作ってやりたいなぁ  と


季節の 変わり目  毎回 思ぅ


今は、イベントの準備やらで   なかなか。。。


時間がないけど


落ち着いたら  作ってあげよぅと思う


  

作ってて   喜んで ママが作ってくれた  って


着てくれる時が  一番 嬉しぃな



テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

handmade   報告 ①




こんばんは


みんな 寝静まって  一人 明かりをつけて


handmade



何が できるかなぁ  って言ってたの


ベビーちゃん  スタイ


suuu.jpg


パッチで 仕上げてみました


この配色  結構、 私 好きかも


その日の気分や お洋服に よって  スタイ も楽しめる 


アイテムですよね^^


いろんな バージョン 作ってみたので

良かったら イベント お越し下さいませ



子供服  秋・冬物 も 只今 作り中です



13696259.gif




参加イベント のお知らせ


第20回 クチュリエール展
 





日時:2012年 9月30日(日)

開催場所:イオン明石 2番館 海の広場

最寄駅:JR 大久保駅

住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3


mf.jpg




テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

日常の1ページ




昨日の夜からの 雨


今日も 引き続き  よく降ってる




連休 最終日   弟くん  久しぶりに 熱が出ました


季節の変わり目 運動会の練習 や  野球やらで

疲れがでたのかも


熱は下がって 元気になってきたけど  頭が痛いみたいなので

今日一日  学校お休みしてます



fqwe.jpg



あぁ~  今週末  運動会   お弁当作り  

はぁ~ 大変だぁぁ     


メニューを 考えなくては


ちなみに 。。。


昨年 レタス や エビ 入れて 


生春巻き をしたんだけど  大好評だった


今年は  ケンミンショーで  運動会に お素麺


もってくのしてたから   そうめん


一品に  加えよぅかな



テーマ : 日常のひとコマ   ジャンル : 育児

思いもよらなぃ 買い物

少し前から歯が 痛くて  気になってたんだけど。。。

昨日  痛みが我慢できず 痛み止め 飲んで寝た


そして今日 朝一  歯医者に行ってきました


イオンの横に 引っ付いてる 歯医者なんだけど

終わってから イオンに入ったら  改装工事中みたいで

お品が セールで 安くなってた


歯医者にだけ行くだけだったのに

すごく 大きな お品を 買ってかえる事に。。。



nerr.jpg


これを買ってしまいました


お姉ちゃんと弟くんは 二段ベットで寝てるんだけど

末っ子ちゃんは  ママ パパの 真ん中で

すごく 寝相悪く 足が当たってくるので


ベットを 買おうか  思案中

でも 主寝室に  ベット  ベット  ときたら

スペースが。。。( ´△`)


折りたたみの簡易ベット  寝具売り場で 発見!!

これだぁ と思って  値段みたら 9800円

まぁ それぐらいするよなぁ って思って ふと 

寝具売り場 のチラシに 50%割引


お買い上げ して帰っってきました


なので  歯医者に行って良かったぁ 

でも 今日は まだ プチプチの

包装した間々


寝心地は いぃのかな?

明日 開けてみよぅ


テーマ : 最近の出来事。。   ジャンル : ライフ

毎晩。。。



handmade


イベントに 向けて 子供達が 寝てから

頑張ってます



今日は 何時頃まで しよぅかな

日中 思うように できない分

やりだすと 止まらなぃ


貴重な時間


fc2blog_201209130137092e1.jpg



途中段階です

また ご報告を。。。

テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

イベントに 向けて



久々に handmade 報告


腕の痛みも かなり マシになってきて

弟くんの 学校の 座布団カバー 縫ってから


ふと  目にとまった生地


長さが 残りあとわずかのとこだったので

これ作れるかなぁ って思い立ち  

子供達が寝た後に 少しずつ とりかかってた


半端丈パンツ

sww.jpg




男の子でも 女の子でも 可愛く履いて頂けるように

パッチ使いでしてみたよ

rre.jpg


これからの季節 レギンスに合わせてあげると 

可愛ぃいね






参加イベント のお知らせ


第20回 クチュリエール展  -★

rww.jpg


日時:2012年 9月30日(日)

開催場所:イオン明石 2番館 海の広場

最寄駅:JR 大久保駅

住所:明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3


mf.jpg





テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

末っ子ちゃん の 朝食

最近。。。


朝ごはん   食べてる途中に

すぐ 食卓のテーブルに 上がる

mp.jpg
 

自分は 今 高いとこに いるぞぉー!! とばかりに

嬉しそぅに 笑み


そこは 上っては ダメダメヾ(ーー ) と 降ろすと  

泣きくずれ 

最終 イスをテーブル代わりに  食べてるよ

by.jpg


テーマ : 日常のひとコマ   ジャンル : 育児

季節の 変わり目に。。。



こんばんは


明日は 美容院に

パーマあてるの 時間かかるから 朝一に予約とった


どんな感じに しようかな  ってヘアースタイル 検索中

子供達は ばぁば の家で お留守番



末っ子ちゃん まだ 1回も 髪の毛 切ってなく

やっと ここまで 伸びました


ke.jpg


久々の 登場



 

テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

継続 は難しいな



またまた 久しぶりの更新になってしまいました


性格的に マメな方では ないので 継続するの

私にとったら すごい事  プラス 文章力もないので。。。(+∀+)


今まで 何を書こぅって 考えながらしてたけど

それはそれで 考えるのが 疲れる


もぅ そんな書き方は 辞めにしよぅと思う

自然体で 頭の中 思った事 その間々 ストレートに


そぅしたら 続くかなぁ


ou.jpg


テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

近況。。。 



おはようございます

久しぶりの更新です



腕の方も 少しマシになってきました

ほんと、首のヘルニアに 急になって 

握力も低下してくるし しびれてくるし 物もてないし

ほんと 怖い~


病院で 握力測定器 測ったら 右 3

だけだった


頑張って 病院 通って  薬 飲んで  リハビリ通って


やっと 物も 持てるぐらい 回復してきて 痛みも かなり

マシになってきました


子供も お手伝いしてくれたり 助けてくれた




今日で 8月も 終わり。。。

長かった 夏休みも 子供の いつもの学校生活りズムに 戻る


私も  腕が マシになってきたので

痛くて最近 ミシンお休みしてたけど

イベントに向けて 復活 


まずは  弟くんの ざぶとんカバー 新しいの 

2学期 持ってくので  縫わねば。。。(。・(エ)・。)ノ


まっすぐ 縫えるのだろぅか  初めて ミシンする気分で


少し ドキドキ 


13243554.gif




テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
