

お誕生日 * ハロウィン

fsyq.jpg



今日は ハロウィン

そして お姉ちゃんの お誕生日の日でもあります


10歳 の お誕生日 おめでとぅ*




お友達からも 学校帰ってから 

たくさん お家に プレゼント

持って来てくれました

h377.jpg


幸せだね お姉ちゃん


10歳 って  子供の中でも節目かな



3人子供を 産んでますが 

みんな3人共 早産で

臨月を体験した事がありません

お腹が もたない 体質みたぃです


早産で お姉ちゃんが 一番 出生体重 

小さかったけど  今では 元気に 

大きくなってます




これからも スクスク 大きくなぁれ~*






テーマ : ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv   ジャンル : ブログ

旅行の思い出**

こんにちは。


旅行から帰ってきて イベントまで

あと1週間 きってしまい


一言で 頑張ってます


美味しいもの食べて のんびりと 温泉につかってた 

自分と バタバタ イベント準備の自分

全く 違ぃますが。。。(+∀+)





1日目 播磨焼き生野総本店 に行ってから

城崎温泉の城崎ロープウェイへ行きました 


jj5.jpg


そんの後。。。

城崎の温泉街を 歩ぃて 旅館へ



晩御飯 小さい子供達が じっとしてなく

いとこも みんな いてるから  

テンション上がりまくりで

もっと ゆっくり 味わって食べたかったなぁ

2dfe.jpg


温泉 入って リフレッシュ 


2日目 城崎マリンワールドへ

m447.jpg



あじ釣り 子供みんな と じぃじ ばぁばぁ としました


f477.jpg



お姉ちゃん 以外に。。。 自分で エサ付けて

魚 も とって 自分でしてたのには びっくりした

私は ぬめりが 気持ち悪く 無理だぁ

お姉ちゃん  すごぃ! と思った


なので 写真係 担当を。。。


釣った アジ  天ぷらにしてもらって

その場で 美味しく頂きました


最後は handmade で締めくくろぅ


s22w.jpg


お姉ちゃんの時に作った ジャンバー

おさがり  末っ子ちゃん 愛用中です


13665296.gif



好きな handmade や イベント

すきな事するの 楽しいなぁ*


イベント nonohana market に向けて 頑張ろぅ~*



第2回 nonohana market

l80.jpg


開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

大家族旅行へ

おはよぅございます


今日から パパ方の両親 と 姉弟夫婦家族で

温泉旅行です


子供合わせて 16人


大人数なので 

城崎温泉 になりました



最近 家族で 子供の好きな アミューズメントパーク や 公園

とかしか行ってないので


温泉に ゆっくり浸かって 癒されにいけるの

嬉しいなぁ*


生野銀山の播磨焼きで



ちょっと休憩


播磨焼き と カレー味の播磨焼きを

買いました


カレー味 初めて試食したら

結構、くせになる味で

美味しかったです
 





来週 日曜日の nonohana market に 備えて

頑張なければいけないので


今日、明日 リフレッシュ してきます*

 

日々の暮らし


最近 ポカポカ  暖かい いぃ お天気で

毎日 末っ子ちゃんと おでかけ な 日々


昨日は 末っ子ちゃんの 運動会でした


bb78.jpg


小さな 子供の 運動会って  

トコトコ 走ったり 踊ったり

可愛くて 癒される



お昼に ポカポカ ベンチで みんなで

お弁当 ひろげて  食べて


芝生 走り回って 遊んで
 

2時頃 帰って ぐっすり  お昼寝タイム


そして 私は handmade


そこへ 弟くん お姉ちゃんが 帰ってきて

宿題して 遊びに行く



そんな日の 繰り返し





6.jpg


ふわぁ ふわぁ*  参加イベント 

第17回カントリーフェスタin三木 に出展参加

させて頂く事になりました






第2回 nonohana market

l80.jpg


開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23




にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

     兵庫県明石市二見町東二見1323

     駐車場 50台




第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木



テーマ : 子育て   ジャンル : 育児

handmade * 編み物  プリム帽子



最近 編み物 ばっかりですが


handmade*   


プリム帽子 を編んでみました


11d.jpg


フリルが 女の子らしく

可愛ぃい仕上がりです


eihei.jpg


リボンの紐を 編んで ワンポイントに 

飾ってみました



パプコーン編み   

ぷっくり やっぱり  いつ編んでみても


可愛ぃいなぁ*






img_1037094_25689476_7.jpg


ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


第2回 nonohana market

l80.jpg


開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23




にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

     兵庫県明石市二見町東二見1323

     駐車場 50台



テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

日記の  続き。。。

弟くんが 遠足で 買ってきてくれたもの


sqswq.jpg

こんなに たくさん  

ありがとぅ


早速 晩ご飯に 仲間入り

美味しく 頂きました^^







img_834155_7162220_2.jpg



以前に ご紹介した handmade の  

キャスケット


かぶると こんな感じです

mmuyt.jpg



イベント に 持ってくので

ご参考まで **






img_1037094_25689476_7.jpg


ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


第2回 nonohana market

l80.jpg


開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23




にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

     兵庫県明石市二見町東二見1323

     駐車場 50台






テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今日の つぶやき


今日は 弟くん 
 

明石の魚の棚に 遠足です


雨もよぅになってしまって 残念だけど

10297864.gif



おこずかい 持って行って  

魚を買ってきてくれます


お土産の お魚 何 買ってきてくれるのかな


楽しみだなぁ(*´▽`)





久々に我が家の 飾ってるもの  

kkyu.jpg


撮ってみました






ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


第2回 nonohana market

l80.jpg


開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23




にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

      兵庫県明石市二見町東二見1323

      駐車場 50台


テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

今日。。。



* handmade *


ベビーちゃん  シュシュ

deew.jpg



雪の結晶 イメージで 編んでみたよ





ただ今  歯医者で順番待ち中

まだかなぁ


末っ子ちゃん  スリッパ 履くのに必死です

dndjjd.jpg



テーマ : *HandMade*   ジャンル : 趣味・実用

編み物 * はまり中


こんばんは


最近 編み物に  どっぷりと はまってます


キナリよりの色目に近い 毛糸で編んでみた


キャスケット   


40iu.jpg


淵は ブラウンで編んでみました



この後 どぅ  アレンジ しよぅかなぁ


かぶせてみると  こんな感じ  と


お写真 撮りたかったのに


jeewq.jpg


向ぃてくれず  後ろ姿の  末っ子ちゃん




img_834155_7162220_6.jpg



今日 お友達からの 頂きもの

あまりに 可愛くて 撮ってしまったよ


バラの フィナンシェ

go09.jpg


ピンク色してるところが また 可愛ぃいなぁ 






テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

handmade * 編み中   



ドリンクを 飲んだせぃなのか

単純なのか

わかりませんが。。。


参観日 元気になってました






handmade 


編み物 now  


編み中



lrre.jpg









0XFTUb_480.gif



ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


第2回 nonohana market

開催日 11月4日(日)

am10:00~pm4:00

開催場所 のゝ花駐車場 (雨天決行)

神戸市西区神出町小束野58-23




にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

      兵庫県明石市二見町東二見1323

      駐車場 50台



テーマ : *HandMade*   ジャンル : 趣味・実用

前日が。。。(/ー ̄;)


今日は 参観日


前日


昨日は かなり笑って 飲んで

楽しかった


けど。。。


やっぱり今日は 寝不足と 二日酔い

体の だるさが (/ー ̄;)



寝ときたかったけど

朝から お姉ちゃんと 弟くんの

お弁当   頑張って入れたよ




一言  だるぃ。。。 しかでてこなく 

なので


ドリンク飲んで

iu.jpg



参観日 頑張って行ってこよぅ


テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

リメイク *




お昼寝中に  ワンピの 裾フリルをとって

リメイクしてみました


5ofr.jpg



後は  さわらず  その間々の方が いぃかなぁ  と。。。

フリル とると 華やかさが 

シンプルに なったかも




   13696259.gif




今日の夜は  パパに 子供見といてもらって

仲良し仲間の 飲み会 です


秋祭り 役員 頑張ったし 子育ての たまに。。。

の 合間の息抜き


やっぱり お昼に ランチ 行くのと

また  雰囲気 違って いぃもんだよ



楽しく 美味しぃもの食べて

飲んできたいと思ぃます



そして。。。明日は 
 

お姉ちゃん 弟くんの  参観日

1週間前に 気が付いた


朝から お弁当 作らなければ。。。



まぁ なんとか なるかなぁ






  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今日の出来事。。。




今日 ひぃおばぁちゃんが 持ってきてくれた


そうめん南京

w554a.jpg


みんな知ってるのかなぁ?


私は 名前も知らなく 食べた事もなくて


どんな味 なんだろぅ?







13770223.jpeg




そして  今日 末っ子ちゃんに もらい物の ワンピ 



1度も着てなぃよなぁ~  と 目にとまったよ


noouy.jpg


フリフリすぎるからかなぁ。。。 と 


でも タートルに 合わせてブーツ履かせたら

可愛ぃいかも(*˘︶˘*).。.:*♡



よし  リメイク してみよぅ








テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

handmade 編み物



手が空いてる 合間に 少しずつ 編んでた 


キッズ用  キャスケット


5544003.jpg


編み終わり 完成



ワンポイントに 何か付け加えよぅ


どぅしよぅかなぁ。。。  と


考えながら  想像する時も  楽しぃな




13665296.gif





こちらは  試作品 末っ子ちゃん用に編んだ


毛糸シュシュ 


j4667.jpg


付けると こんな感じになりましたぁ




小さな子 の  髪の毛って 

柔らかくて

普通のシュシュじゃあ  大きすぎるので

作ってみたよ




テーマ : 手づくりを楽しもう   ジャンル : 趣味・実用

ゆっくりと。。。 



こんにちは


秋祭りも無事済んで  今年1年の役員 

まだ 半年弱あるけど 大きな行事は とりあえ済んで 

ホッと。。。


先週1週間は  なんだかんだ  秋祭りの準備で

急がしかったなぁ 


  


なので 今日は ゆっくり過ごそぅ






秋祭りの様子


h4400.jpg


子供みこしは お菓子くばったり お世話してたので

まったく写真 撮る暇なかった


ふとん太鼓の写真も 撮ったはずが 

撮れてなかったよ


jee009.jpg

n277.jpg



休憩場所 場所で お菓子もらって 

当分 お菓子は買わなぃで 助かるね


g399.jpg



テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

つぶやき now


学校終わって 帰ってきた



宿題中



今週の週末は 秋祭り


役が 今年1年あたってて

午前中 買い出しに

ビールやジュース おつまみ おやつ

大量購入のせいか 。。。

日頃しなぃ事すると疲れたぁ~


今から 弟くんの スイミング



イベント   子供達



昨日に 引き続き クチュリエール展
 

いつもは 預けて イベント参加させてもらってるんだけど

今回は 預けれなかったので いつもとは違って

どぅなるのかなぁ。。。って思ってたけど



朝 荷物を駐車場から 運んでくれました


すごく助かったぁ


長時間に お決まりの 持ち物  DS


4001.jpg



でも。。。 30分後には 飽きてた 



末っ子ちゃん  二人は


会話も まだ1歳後半 上手じゃなぃけど

身振り手振りで  自分の思ぃを伝え

ちょうだい  のポーズで 


あげて    もらい


90000.jpg



2回目は 両手で  ちょうだい 

ちょっと考えて。。。  あげて    もらい
  
j99.jpg



3回目の  ちょうだいは 

なくなる事を察知したのか無理だった




二人は  手をつないで

プチ脱走する場面もあって

可愛ぃかった


r00o.jpg



テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

イベント  クチュリエール展  終了




昨日は  台風の影響で どぅなるのかなぁ って

心配だったけど  天候関係なく たくさんの方が 

お見えになって頂き


お客様が  会場場所の 立体駐車場が 満車で外から

大渋滞やったわ  って聞いた時には  ビックリでした


みんな  少しでも  雨に濡れないよぅに。。。


でも  イベントに足を運びに  来てくださるのって

ほんと 嬉しぃ




無事、第20回 クチュリエール展 終ることができ

主催者のチームハーベストさまを はじめ 出展者の みなさま

お疲れ様でした




昨日は 子供達 預けれなかったので

子供達も 頑張ってくれました

お疲れ様  ありがとぅ*




ディスプレイを考えてたら 

写真を撮るのを つぃつぃ忘れがちになってしまぅ


今回は open前に  カシャ っと

ふわぁ ふわぁ* の ご紹介


seertg.jpg


d669.jpg


ww2456.jpg


家に帰って気が付ぃた


やっぱり バタバタ  ポールにかけてた 

秋冬物の子供服

写真を 撮るのを忘れてしまってた(*´エ`*)



そして。。。 open


ドドット と



aqytyy.jpg


雨の中 たくさんのお客様 

ありがとうござぃました*



テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
