

爆睡 (∪。∪*)zzZZ

こんばんは。

今日は2回目の更新


お昼寝中 頑張った  って言ぅか


お昼ご飯 食べて 1時頃 寝かせて


いつもだったら 3時すぎに

弟くんが 学校帰ってきて  騒がしい音で

いつも 起きる



たまたま 外でペンキ塗ってた所に 学校 帰ってきたので

今日は  金曜日  

宿題しなくてもいぃので  その間々

家に入らず  遊びに行った


なので  起こされる事なく  末っ子ちゃん

爆睡 (o-ェ-o)zzZZ



いつもだったら  起こすところだけど

イベントまじか

起こさず  物作り*


今日しかなぃのに   なんて

親孝行な子なんだぁ。。。と思いきや



起きたの  5時半すぎ


かなり 寝すぎだ(‐ω‐;;)



夜 いつまで 起きてるのだろぅ。。。


今  横に 居る


みかん 食べてる 


mmyyt.jpg




img_834155_7162220_2.jpg



また お品の 出来上がり 

載せたぃと思います*






テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

ラストスパート*

こんにちは

イベントまで  お品作り 今日しかなぃ。。。


明日は  毎年 うちの両親と パパの両親と

家族みんなで 結婚してからの


恒例の行事ごと


日帰りで 香住の方へ カニを食べに行きます


パパに イベント準備しててもいぃで って

言われたけど。。。


明日は カニ 選んだ(-∀-*)




さっき 末っ子ちゃん お昼寝モードになったので


今から  頑張ろぅ~*


今日は  頑張ろぅ~(・∀・)ノ゙


自分に気合を入れて。。。



明日は 相方が 頑張ってくれるはず





jjwwe.jpg




そして  お品のご紹介 と参ります


アイアン のかご

buyt.jpg



A4サイズ大 の 大きさなので 

物が 入れやすいです



hheerr.jpg


用途は自由ですが


玄関先にい置ぃて  スリッパ入れても

可愛ぃいかな*






ふわぁ ふわぁ 参加イベント


第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント   ジャンル : 趣味・実用

お品のご紹介

イベントまで  後、もぅ少し

頑張ってます



今日は お品の ご紹介*


ジュート小物



こちらは  編み模様が 可愛く

形も 長細くて 可愛ぃいです



mmiu.jpg




大きさが 色々で 作ってみました


jj45.jpg




こちらは 持っ手付き


fyui.jpg




飾ってるだけでも 

物を入れて 置ぃてるだけでも

可愛ぃいです*






*日常の おまけ



今日の 末っ子ちゃん


風邪 治って元気だけども

朝 少し 喘息が でてるので

吸入器  活躍中


sssa.jpg



お姉ちゃんが 作った

折り紙リース


fff4r.jpg


とっても 上手に作ってた


プレゼントのケースも 自分の分と 

弟くん 末っ子ちゃんの分 だそぅです*(´v`*◇)
 





13665296.gif




ふわぁ ふわぁ 参加イベント



第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木




テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

風邪引き * 末っ子ちゃん   その後


今日は 少しづつ  元気に なってきた  


末っ子ちゃん


熱も下がって 平熱になりました


おかゆさん  食べて


午前中   ずーっと 寝てた


ffefe.jpg


やっぱり まだ しんどいのかなぁ




そして 私は  寝てるので  


午前中 ペンキ塗り



そして お昼。。。


fff



爆睡したのか  急に 元気になって

良かった 良かった



あれだけ  午前中 寝たので  


さすがに  昼寝はしなかったよ(- -;) ・・・


ここ2日 外出してないので

食料が   買い物に でかけよぅ 


mmttyu.jpg



でっかい ぞうさんを

持ってくそぅで・・・


nnyhuu.jpg



それでは  行ってきます






テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

風邪


今日は って もぅ時計が0時すぎて

火曜日になってるけど


月曜日 末っ子ちゃん 風邪ひぃてしまぃ

熱 出てます


雨降りだったから 末っ子ちゃんの体調も悪いし

一日中 家にいた


へたに病院行くと 今、腸風邪 流行ってるから

もらぃそぅな気が。。。


解熱剤入れて 様子みてたら

体温も下がってきて

なんとか 病院行かずにすみそぅで

良かった ( ´_ゝ`)


寝てる横で 今日は 編み物してました








早く元気になるといぃな*


末っ子ちゃん



テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

handmade * トートバック 2

3連休も あっという間に 過ぎてった


昨日  友達の紹介
 
一応 昨日 blog に書ぃたので 

どぅなったか。。。  ご報告



友達のタイプでは なかったみたぃで

ご縁 なく残念



それは さておき。。。


3連休  なかなか handmade  思ぅように 

できなかったなぁ


もぅすぐ イベントなのに

毎回ごとく せまってくると  気が焦る。。。φ(●´Д`●)φ_


バタバタバタ =З=З=З 


これも性格    もっと 余裕を持ちたぃもんだよ





それでは handmade*

出来上がり ご紹介



jjyy.jpg



この前 作った トートバック  お嫁に旅立ち

色違いで作ってみた


hhk.jpg
 


シンプルの中に 革タグ アクセント


肩にかけるとジャストフィット


持ちやすいサイズに作りました



bbee.jpg



中も  ポケット付きで

マチあり たくさん 物が入ります





13665296.gif




ふわぁ ふわぁ 参加イベント



第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木





テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

紹介*



今日は 今から 地元の友達の 唯一の 独身の子と

パパの 知り合いの人を  紹介します



キャリアwoman で 縁がある時に

結婚逃してしまって 気が付けば

みんな結婚してたって感じで

気が利くし 結婚してなぃから

お洒落で 若ぃ

そんな 小、中学校の 飲み友達です


昔 独身の頃の 紹介とは 違って

真剣な 大人の 紹介  なのかな ?


二人に ご縁があれば いぃな*


待ち合わせ場所に 紹介する側なので

こっちは 子供3人連れての 総出┐( ̄ー ̄)┌


子供いる方が 賑やかで  緊張も なごむかな*



後は、2人で ご飯でも

食べにでも 行ってもらぉう (*'v`艸)゜+。.。+゜'゜



なんだか いぃな  ドキドキ


13243554.gif



テーマ : 恋愛・出会い   ジャンル : 恋愛

今日。。。


こんばんは



今日から 3連休ですね



といっても うちの家は 明日 土曜日

パパは 仕事だけども。。。


 
今日は 天気が  すっきりしなぃ中

お姉ちゃんは  ボランティアに お友達と出掛け


その間に コストコへ出掛けてきました


2時すぎには 家に帰ってこなぃと

お姉ちゃんが帰ってくるので


いつも リピしてる物だけ サササッ と買っただけ


daddd.jpg





帰ってきてから 昨日の 続きの handmade*




革のパッチン留め


mmyuu.jpg



それでは  子供が寝たので

イベントに向けて  頑張ろぅ*





おまけ*


お姉ちゃんと 遊んでて

お姉ちゃんの 帽子かぶって

アンパンマン  背負って



mmto.jpg


怪しぃ人になってた  末っ子ちゃん (*-∀-)







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

handmade * 失敗作   


失敗してしまった


あぁ~ やってしまった( ノω-、)


ネックウォーマー 伸び縮みするボア生地を

裁断ミスして 縦に伸び縮み させてしまった


簡単に言ぅと   伸びなぃ状態


お姉ちゃんの頭には はいらない

弟くんの頭にも はいらない


末っ子ちゃんの頭囲だと はいるだろぅか。。。と


末っ子ちゃん用に 作ってみた



aa9a.jpg


入るかな。。。





ss99s0.jpg



入った * 良かった 良かった


mmsss.jpg



今年 いっぱいで 無理そぅだけど

おさがりで 誰かに 

譲ろぅ






テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

末っ子ちゃんへ * handmade

末っ子ちゃん用に  


イベントの お品作り ばっかりしてて

すごく 途中に なってしまってた ものがある


いつか 完成させなぃと。。。  って 気になってて


やっと 昨日 夜 出来上がって 嬉しぃな*



handmade * カーディガン 


淡い優しい ピンク色で編んでみました


ss3.jpg



早速  今日 着せてみました 


jjtr.jpg



めっちゃ バナナを食べてますが

前から 見るとこんな感じです


jje88.jpg



末っ子ちゃん もぅすぐ2歳


ちょっと早ぃけど 

handmade * お誕生日プレゼントです


おもちゃは 何がいぃのかな







img_930559_17280269_9.jpg



ふわぁ ふわぁ 参加イベント


第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木






イベント の様子*

改めて。。。



イベント ピクニックマーケットvol.1 の もよぅ



旅立って行った お品を 写真に おさめてたので

少し ご紹介




扉付き  飾り棚


f5777.jpg


下の部分には  お好きな 雑貨を飾ったりもできます





ssaq.jpg


プレート   


雑貨のアクセントに 飾って頂けると

可愛ぃいです*






手編み キャスケット


40iu.jpg



我が子  色違い 愛用中です


mmuyt.jpg




13584967.gif





イベント時の 末っ子ちゃん達

mmo9.jpg


今回の 様子




電卓の 取り合ぃ

krrrt.jpg


数分後。。。


座って 何をしてるのかなぁ。。。


と、のぞき込んで 見てみると


ひとさし指で ポチポチ


最終  仲良く 一緒に 使ぅ

末っ子ちゃん達



sqde.jpg


可愛ぃかった*



イベント いつも 一緒に参加してくれて

ありがとぅ



テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

イベント * ピクニックマーケット vol.1

おはようございます


昨日は イベント ピクニックマーケットvol.1

良い お天気の中 無事 終わる事ができました



1回目 どんな感じなんたろぅって

私も ピクニック気分で ワクワクしながら

出店してきました



mr77.jpg


木々のある 自然いっぱいの 広い公園で

出店させて頂き 場所も いぃところでした



主催者の MIKIYAさまを始め 数多くの出店者さま

お疲れ様でした



今回は なんだか  ディスプレイ  あぁでもない

こぅでもないと

姉妹なんで 遠慮がない分

動かし 動かし やってたら  


open



ディスプレイの写真 撮れず

mhyuu.jpg

 
たくさんの方に お越し頂き

ありがとうござぃました

また 夜にでも ゆっくり書きたいと思います



それでは ふわぁ ふわぁ* 参加イベントに 向けて

頑張ります*


939191.gif





第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木





テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

明日は 晴れるかなぁ*


こんばんは。


今日は 一日 雨 降り

よく降るなぁ~って思ぅぐらい


明日は 晴れる

そぅ 願って。。。(>人<)



参加イベント  ピクニックマーケット vol.1


dsdf.jpg



11月18日(日)

加古川日岡山公園 10:00〜15:00

野外ステージ周辺



日岡山公園の 紅葉の中で

いろんな催し物があったり 

たくさんのshopが 集結します


お近くの際は 良かったら お越し下さ~い 




そして。。。


今日は一日 

10297864.gif


で。。。  


お昼から  子供達も お友達の

おうちに 遊びに行ってくれたので

末っ子ちゃん お昼寝中

すかさず 速攻   物作り


今日の イベントに持ってくのに 頑張ってたけど

結局  間に合わなかった
 

この前の 仕上げ 




出来上がり*


myyi.jpg
  

この 屋根の サビ具合が  

たまらなく  自分で 気に入ってしまった




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

雨の為。。。

本日の イベント

にじいろFes.

gg444.jpg


残念ながら 雨の為  

明日に延期に なってしまいました


ふわぁふわぁ* 

相方 弟1回ピクニックマーケット 出店の為

明日は 出店 致しませんが


にじいろFes.


お近くの際は 是非 遊びに行って下さいませ*




テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

handmade * フラッグガーランド

今日の 天候   

晴れたり  雨 降ったり

どっちなんだ って感じで



イベント  土曜日  雨マーク に なってたけど


どぅか 天気 大丈夫ですよぅに*




テルテル坊主  と思いきや


フラッグガーランド  作ってみました


a644.jpg


小さな サイズなので


壁にでも  お好きな 雑貨にでも


可愛ぃいです*



もうひとつ  handmade* 


j4tg.jpg


ペイント して 乾かし


イベントに 持ってけるよぅに


明日 頑張って なんとか 仕上げよぅ*





* おまけ



弟くんが 学校帰ってきて  


遊びに行って帰ってこないので


暗くなる前に  迎えに行ってる途中の


末っ子ちゃん


wdqe.jpg


迎えに行くのに  すごぃ時間が かかった=(_ _;;


すぐ 違う方へ 行ってしまぅ



歩くには 少し 遠ぃよぅな。。。

こんな事なら  

車で 行けばよかったかも州 ̄乂 ̄州

と 後で思ってしまった









テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

handmade * トートバック

handmade*   


トートバック


nuh.jpg


シンプルに 作ってみました



アップ すると 生地が 可愛ぃいの

わかるかな


革タグ 付けて シンプルに

お粧し



,r



この生地

一目ぼれして 買ってしまった



マチありで  中も シンプルに


m654.jpg



ポケット付けて 仕上げてみました*




b0156541_22464470.gif








ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

     兵庫県明石市二見町東二見1323

     駐車場 50台



ピクニックマーケット

dsdf.jpg



11月18日(日)

加古川日岡山公園 10:00〜15:00

野外ステージ周辺





第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木








 

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

今日 寒ぃなぁ*


習い事 プールにきてるんだけど

すごく寒い

こんなに寒いと 晩ご飯 お鍋にしよぅかな って 思い

買い物 行ったけど

今日の メニューは 広告の品に負けてしまぃ

ヒレカツになってしまった




裁断してた handmade

出来上がりました


それでは 子供が寝てから 自分時間に

ご紹介したぃと 思ぃます



帰って 晩ごはん 作ろぅ~*



テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

ヒートテック

今日は 夕方から ヒートテックを買いに

子供3人連れて 


理由は。。。

音楽会も 終わり 次は  マラソン大会


結構 小学生も 忙しぃもんだなぁ・・・(゜-Å)

って自分が 子供の頃 何も考えてなかったけど


昨日から 朝のマラソンが 始まって

寒いー>))ゝω° らしく。。。 

ワンサイズ大きめの ヒートテック 買いに行く事に



夕方 5時半すぎに 出掛けたけど

真っ暗だから  すごく時間の感覚が・・・


明日も 学校だから  なんだか 焦る


パパの 仕事用の ヒートテックも買った

末っ子ちゃんも 買ってあげよぅって 思って

サイズ見たら 100cm~ しかなかった


90cm のサイズも あるのかな?


それにしても、すごく薄いのに  どぅして

あんなに あったかいんだろぅ


我が家  冬の必需品かも



15487793.gif






それでは 昨日  裁断までした handmade


縫って  頑張って 仕上げてしまぉう



明日 お披露目 できると いぃなぁ*






テーマ : 行ってきました☆   ジャンル : ブログ

手作り 楽しんだ * 1日

今日は  いろんな事した

1日だった


午前中  末っ子ちゃん友達と遊んだり


ペンキ塗りしたり



mrrt.jpg


未完成ですが。。。


乾かし  の途中  



末っ子ちゃん お昼寝中に


編んでみた



さっき 夜 子供達が寝てから

仕上げて 完成



dwww.jpg


そして、布 裁断で 休憩中


自分でも  すごぃ イベントまじかでか
 

やる気がヽ(*´∪`*)ノ"    


この調子で 頑張ろぅ*




img_930559_17280269_9.jpg



ふわぁ ふわぁ*  参加イベント


にじいろFes.

gg444.jpg


開催日  11月17日(土)

     am10:00~pm3:00

場所   御厨神社(みくりやじんじゃ)

     兵庫県明石市二見町東二見1323

     駐車場 50台



ピクニックマーケット

dsdf.jpg



11月18日(日)

加古川日岡山公園 10:00〜15:00

野外ステージ周辺





第17回カントリーフェスタin三木

2012decs.jpg


開催日  12月2日(日)

     am10:00~pm4:00

場所   かじやの里メッセ三木






テーマ : 手づくりを楽しもう   ジャンル : 趣味・実用

雨降り * 日曜日


今日は 一日 雨 もよぅ


awwww.jpg


さて どこへ おでかけ しよぅかな


って  雨降りの日は 家で ゆっくり


好きな事していたぃけど


子供いると そぅもいかず・・・


ホームセンターにでかけてきました



そして  私が 買ったものといえば。。。

jya.jpg


ペンキ


早速 明日 晴れそぅだし

使ぅよ




そして 今日は 外食


hgg.jpg






テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
