

2012年 * 今年 最後

こんばんは。

今年も もぅすぐで 終わり



毎年の行事


長男の嫁


おせち 手伝った

明日は みんな 家に集まってくる

毎年 ワイワイ賑やかな スタート


子供達は お年玉が 楽しみ(●´∀`)♪





2012年

1年 あっといぅ間だった

末っ子ちゃん 産まれてから 

育児して


少し自分時間 とれるよぅになってきて

好きな handmade 再び する様になって


今年は ほんと 大好きな イベント や 物作り できて

色んな 出会いがあったり

充実できた1年でした



2013年も ふわぁ ふわぁ* 宜しくです




テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

今日

残すとこ 今年も 後2日


末っ子ちゃんが 風邪引きかけで

この年末に 風邪はヤバイ Σ(-""-;)

早めの処置だぁと 薬飲んだら

睡魔のせいか 寝るわ 寝るわ

朝の10時頃から寝だしたので

どこへも 出掛けられず

ここぞとばかりに

今だぁ!!

大掃除だぁー!! と

お姉ちゃん 弟くんにも 雑巾 持たせて

大掃除した


窓と サッシの 掃除 家の外周りの掃除

こんなの 起きてたら

はかどるわけがなぃ

窓 裸足でベランダに脱走してそぅ( ̄∇ ̄;)A


2時間後。。。


音で ムクッと 起きてきて 掃除終了


薬の睡魔 ありがとぅ

今年は かなり大掃除できた



さすがに 寝たから お昼寝は しなかったけど

夕寝?!

3時頃~寝だして お姉ちゃん達も

ばぁばぁんちだし


ここぞとばかりに 年末最後に

物作り


また 出来上がったら ご報告*




末っ子ちゃん 今のとこ 熱出てなく

咳かなぁ~

喘息 少し出だした




.

いただきます*

今日は かなり 冷え込み 

あまり 雪 見る事なぃのに

雪 降ってた


家に 居る時 暖房が かかせない

でも。。。  今年は コタツ 出してないのだぁ

ゴロゴロするから  

動かなぃ  いや 後もぅ少し もぅ少しと 動けなぃ


だから 部屋は  かなり暖房 ガンガン

それは それで 電気料金 どぅなんだろぅ(● ̄(エ) ̄●)?

12月分が 恐ろしぃ





今日は お姉ちゃんと弟くんが

餃子ピザを 作ってくれました

mk.jpg


FxCam_1356691438332.jpg


さぁ~ 焼けるのが 待ちどうしぃ


dd.jpg


これ 結構 美味しくて

みんな 大好き*






16076235.jpg




今日も 賑やかだったなぁ


クリスマスツリー しまって

お昼から

友達の家に 遊びに行って

お土産もらった


muu.jpg


後でコーヒーと 一緒に 頂こぅ(人・㉨・)♡


テーマ : 日々あれこれ   ジャンル : ブログ

冬休み*

久しぶりの 更新


子供達 X'mas

サンタさんから プレゼント届いてた


sww


気になって 気になって

朝 5時ぐらぃに 起きて

プレゼント見つけたみたぃで

早朝から ドンジャラ


後 キックボード と 末っ子ちゃんに

アヒルさんの コロコロ


速攻 コロコロの 足

取ってしまってたけどσ( ̄∇ ̄;)A


今日は 歯医者行ったり

お友達の お誕生日プレゼントに

ケーキ焼ぃたり


なにかと ある


最近 ひとりになってなぃよな。。。


自分時間ほしぃ


末っ子ちゃんも 姉・兄が居てるから

お昼寝しなく


テンション高ぃ 


冬休み 終ってほしぃな と

少し思ぅ母

テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

handmade * 木工


今日は 弟くんの 野球なので

迎えに行かなぃといけない

なので。。。

あまり 遠くへ 出掛けれなぃので

家で ゴソゴソ


途中になってたの 出来上がってた お品

写真 撮ってみた


s377666.jpg


このバージョン 飾ってたら 可愛くて

大好きな お品


色違ぃバージョン


s30.jpg



外に飾っても 中に飾っても可愛いぃ





今日は ばぁばぁの家で

みんなで X'masパティー



お姉ちゃんは 今年から サンタさんの存在を


友達から聞ぃて 半信半疑に なってきた



今年のプレゼント 家の中だと  ばれそぅなので

外に置ぃてる 物置の中に  隠してる



この前 木工するのに  なにげに 物置開けてたら

覗かれたぁー!! д ̄) チラッ.


やばぃΣ(・ω・*ノ)ノ !!   みつかったかも  

と 思ったら  


めっちゃ大きな Joshinの袋 入ってて

セーフ


Joshinの袋入れてて 良かったよぉ(; ̄▽ ̄)o





 


テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

大掃除


今日は 弟くんの 野球も

雨で明日に延期になったし

さて 今日は どぅしよぅかと 考えた時


年末の大掃除と言ぅ事で

何を 思ったか やるぞぉ~!o( ̄ー ̄)o と

思ぃたったら

いざ 行動

プラス プチ模様替え



しだすと とことんまで してしまい

あぁ~疲れた~(; ̄ー ̄A



掃除 頑張った 土曜日



寒さに 負けず * 木工


今日で 子供達  2学期 終了式

明日から 冬休み


最近 末っ子ちゃん  お昼寝中

外で ゴソゴソ handmade 頑張ってます


寒い日だからこそ  ミシンに向いたぃとこですが。。。

ミシンは  夜 できるし  と思いながらも

最近  夜に  あぁ~でもなぃ こぅでもなぃと

年賀状 作成で ミシン 触ってなぃよぅな


こんな文書ぃたら。。。


ミシン触ろぅと 思ってしまう そんな 性格ですが (; ̄ー ̄A





外で  頑張った   寒い中  

出来上がりも  倍 嬉しぃ(●´I`)b゚



handmade*



プランター BOX 
 

mm7.jpg



お花を 入れてまた お写真 撮ってみよぅ


saaa.jpg







そして 日常 


毎日 横で 掃除してくれてる


q66.jpg


それは いぃのだけど。。。  

結構 音がうるさぃのが 難点だぁ(๑¯ω¯๑)



テーマ : 木工   ジャンル : 趣味・実用

大嫌ぃなもの  発見!!

おはようございます

今日は いぃお天気だぁ


zz3333.jpg


窓ごしからの 日差しあびると 

元気が出る


今日も 1日 頑張ろぅ~




今日は 子供の 懇談日

もぅすぐ  冬休み




そぅそぅ 昨日 たくさん子供達  家に遊びに来てて

末っ子ちゃんも 仲間入りして

遊んでる 途中に  わかった事がある

発見した事



これが  怖くて  


mm8999.jpg


かなり 大嫌ぃ らしぃ( ̄- ̄ )


もぅ 見るだけで  こわぃ こわぃと


イヤヤー イヤヤーヾ(≧(エ)≦)〃  の 号泣






ちょっと  お姉ちゃんの  邪魔すると


がぉー!!!  持ってくるで(Å ̄*)))━!!!


で  いやぁ ィャ(>ロ<*)ィャ いやぁー


で  号泣


弟くんも 面白半分で 持ってくる




おかげ様で


昨晩 夜鳴き  しまくった



あの 怪獣は  おもちゃ箱の

奥底へ   



さよぅなら・・・




なぃなぃ です







テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

先週の 日曜日

こんにちは。


先週末 日曜日のことになりますが。。。



高校の時 友達だった 親友と

久しぶりに  出会ってきました



結婚して 遠くに住んでるので  なかなか 会えないけど

やっぱり 久々に 出会っても

遠慮なく 楽しく 

やっぱり 親友って  いぃもんだなぁ~*


そして  ひとあし早ぃけど  友達から

nnn778.jpg

可愛ぃい X'masプレゼントもらった*(≧∀≦*))


友達も  実家に  帰らなぃと 行けなぃので

ランチ食べて 2時すぎ バイバイして


私も イベントへ行こぅ  と 

調べたら 3時までだぁ 


間に合うだろぅかと。。。


初めて行く 場所なので ナビたよりに

どこだぁどこだ  と  無事 到着

どうにか間に合った (; ̄ー ̄A
   

イベントに  お客で行くの 久しぶりで

また  これも  新鮮で

ゆっくり見れて 良かった


そこで 委託してた  shopの つむぎさんが

出店されってて  あれは 私じゃないのかなぁ??って

お声かけて下さって

お話しできて  嬉しかったです*


のの花さんで  ご一緒した fineさんも 出店されてました


この 可愛ぃい  はしご 


dddsssa.jpg


Get 買ぃました  

色が  可愛ぃい* 


早速  飾った


fineさん すごく ほんわか 仲良し夫婦さんの 印象ですo(▽`*) 




14089361.gif




今年も後 わずか。。。


と言ぅか  年賀状  早く 作らなぃとなぁ・・・(;-ω-`A)

と言ぅか  今日から 子供達  早く帰ってきてる


うちんちは 友達が 集団で来てて 

ただ今 小学生 集ぃの場所となってる



2階では 末っ子ちゃんが  

昼寝中


いつもにない 光景が 今日から 続く。。。

それはそれで 賑やかで 楽しぃ





テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

お姉ちゃんの * 作品

こんばんは。 


今日は2回目の 更新です


雨 降ってる   


明日は 弟くん

野球の試合だけど  中止かなぁ~



と思ぃながら



これ   とっても 上手に作ってた

xxrrre.jpg


こびと図鑑の こびと



お姉ちゃん  作ったりするの大好きで

自分で 考えて 作ったんだって  


すごい 上手に 作ってた


これを 作るきっかけは。。。


弟くん達の 友達の中で   

小人図鑑のシール交換が

流行ってるから

シール見て ひらめき 作ったみたぃ



今、なめこ  流行ってるね


なめこ のシール交換は しないらしく


なぜなら  弟くん きのこ類 嫌いだから

いらないそぅですゞ( ̄∇ ̄;)





b0156541_22464470.gif



handmade *


さて、今から 作りかけの お品  

仕上げてしまぉう

また ご紹介しますね*




テーマ : つくりました   ジャンル : ブログ

マイペースで 手作り


今年  年内の イベントも済み

来年に 向けて マイペースで

お品作りしています




昨日  こちらの お品 完成しました



nneeety.jpg



少し前に作った ミニかご   飾ってみました



xxx333.jpg








今日の おでかけ   


mmoooo.jpg



ビンテェージ生地で 作った  ポンチョ


弟くんが これぐらいの時に作った

お兄ちゃんの おさがりです


思い出 いっぱいつまってる お品です






テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

お祝い事


昨日は 末っ子ちゃんの 2歳の 誕生日でした


ばぁばぁ から 服のプレゼントが届きました

今日 早速 着用

mggg.jpg



末っ子ともなれば 

おもちゃは まったく と言っていぃほど

買ってやってなく  もらったりして

おさがり 家に いっぱいある


でも。。。


初めて おもちゃを 買ってあげました   


と言ぅのも。。。


お姉ちゃんが  可哀想やから 買ってあげ って

なんて 妹 思ぃだぁ(T∇T) と 買ったのが これ


nnjij.jpg


アンパンマンの 掃除機
 

掃除機 使う度に 横で 一緒に掃除機してます


ケーキ食べて 2歳の誕生日 


a2666.jpg



もぅ 2歳 早いなぁ~*



お誕生日 おめでとぅ




テーマ : 日々の出来事   ジャンル : ブログ

今日といぅ日

今日は お昼寝中  外で 作業 頑張った

着込んで いざ 木工


最初は 寒ぃけど

のこぎりで ギコギコ やってたら

あったまる


ペンキも塗って  昼寝から 末っ子ちゃんが

目覚めるまで。。。


途中になってた この お品


zzzaaa.jpg


この間々でも いぃんだけど

後 もぅ少し 触ろぅと思います


完成まで 後もぅ少し。。。




3287575.gif





もぅ少し前に 出してる 

我が家の X'mas ツリー


q2212.jpg


しらぬまに。。。


飾りが なくなってく

誰かが どこかへ 持ってく


犯人は・・・


nn3555.jpg


末っ子ちゃん



そんな 末っ子ちゃん 

今日で 1歳 最終日*






テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

少し ご無沙汰でした

こんにちは

子供が 風邪をひいてしまって  

最終、私もひいてしまって

少しご無沙汰 してました


それにしても  ここ何日前から すごく 冬  冬

冷え込みます  今日 我が家の外では

窓越しから 初雪 見ました*


昔は もっと 雪 降ってたのになぁ~

と思ぃながら。。。



mm987.jpg




この鼻水吸機 とっても 役に立ってるんだけど

吸うと 風邪の菌を 毎回のごとく もらってしまぅヾ(- -;)


やっぱり 電動の方がいぃんだろぅか・・・


と思いながらも  風邪ひく度に思ぃ その間々ですが( ̄∇ ̄;)A




作りかけの木工は 気になりながらも

外は 寒く 寒さに負け 

中断ぎみ


あったかくしながら  お昼寝中に


mw3.jpg



三輪車

bber6.jpg


後  形を整えて  後ろ車輪の軸 付けたら

完成です





テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

冬越しの 植物たちが。。。

今日は かなり 冷え込むなぁ~

寒い 寒い



昼間 お友達と ランチに行ってきました

出発しよぅと 車に 乗ろぅとした時


ふと見ると  こけてる!!!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・!!!!


ガーン (_ _|||)


meew.jpg


今年 買ったビニールハウス


この中で 冬越しのはずが・・・


何もかも ひっくり返ってて


ビニールハウス と 3段シェルフ

急いで起こしたけど


多肉ちゃん達も 鉢から出てる

あわれな姿で

hhrre.jpg



ガーン (_ _|||)


今から 出かけるし  その間々放置した( _ _ )..........o


いざ ランチへ


mmrrym.jpg



帰ってきてすぐ直したかった

けど・・・

末っ子ちゃん 食べた所で 爆睡してたので

眠気なく元気で



かなり  今日は 寒い中


夕方 真っ暗になってから  直した


あぁ。。。ショックだ ( ノω-、)   


強風対策 しなければ。。。






 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物   ジャンル : 趣味・実用

12月 日々

こんにちは

昨日は 子供のマラソン大会でした

なんだかんだと 子供の行事ごとや

色々あって あっと言ぅ間に

12月 過ぎていきそぅです


昨日まで ゆっくり 自分のペースで

のんびり過ごしたけど

今日から 物作り開始






今から 末っ子ちゃん と 朝

ミックスジュース作り


,,rr



美味しくできました

さぁ コップに入れて

飲もぅ*



mmr55.jpg







15487793.gif




イベント前に まったく アップできず

当日持って 行った お品の ご紹介


終ってしまったけど  写真 撮ってあったので


せっかくなので  お披露目したいと思ぃます^^



ぷっくり リボンゴム



付けると こんな感じです


mm44555.jpg


いろんな バージョン 作って

持って行きました


a2233.jpg



お買い上げ頂き 

ありがとぅございました*






テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

第17回カントリーフェスタin三木 * 終了


12月2日(日曜日)の

第17回カントリーフェスタin三木

寝不足で行ったのも 忘れるぐらぃ  

元気の 笑顔もらったり お声賭けして下さったり

寒い中 たくさんの お客様が お見えになり

嬉しく ありがとうございました


主催者さま お世話になり ありがとうございました 

出展者の みなさま お疲れ様でした*


OPEN前  ギリギリに 撮った


今回の ディスプレイ

mmm89.jpg

mmgff.jpg


布小物系 撮ってなかった ( ノω-、)

しまった・・・

もぅ少し 撮とけばよかったなぁ。。。



939191.gif




今回は お姉ちゃん 弟くんは 

子供会のX'mas会 だったので

末っ子ちゃんも パパに見てもらって

私だけ
   

相方も 上2人 パパに見てもらえたので

相方 末っ子ちゃんのみ 一緒に参加です


pm:2時頃 


末っ子ちゃんの 相棒 

様子を見に 

応援に駆けつけてくれました

mmooib.jpg


今日は 居なくて さびしぃ と 

握手を交し


来てくれて 嬉しぃよ  

と ばかりに

早速、仲睦まじい 末っ子ちゃん 二人

mmhhee.jpg


頑張れ~ の声援  送って うちの 末っ子ちゃん 

帰っていった 


その後。。。


イベントで なついて お友達になった

shop の おじちゃんと

最終  おじちゃんのshop で  

抱っこしてもらってた 

相方の末っ子ちゃん


nnooi.jpg


よく遊んでもらって 良かったね*


おつかれさま*


今回も 楽しく素敵な イベントでした




テーマ : ハンドメイドイベント   ジャンル : 趣味・実用

こんな事がありました


イベント前日

カニ食べに行ったので 

ばぁばぁの家で  おちつきの晩ご飯


食べて帰ってきたら 夜10時頃


イベント行く準備して  バタバタ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 荷作り


全く 更新できず

イベント向かえて 無事終わり

今になってしまった


かに  一言で

美味しかったです


あられと強風で かなり いや すごく寒かった

歩いて 民宿まで3分ぐらい

携帯 車の中に忘れてて ガーン( ̄▼ ̄|||)

とりに行くの あきらめた


なので

冬の日本海の写真しか ない(_ _lll)・・・


jjk.jpg


どんより空の 日本海

,nnk



末っ子ちゃん 喘息持ち 

雑草アレルギーだけど


初めてカニ食べてみた

かに 甲殻類アレルギーは 大丈夫みたぃ




それでは また イベントのことを。。。



テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
