

目的地まで・・・((|||´Д`)ゞ


今日は 歩ぃて お出掛け

自分が 行きたぃ方へ方へと
そして  連れ戻す((|||´Д`)ゞ
たどり着くまでに すごぃ時間が
かかった

また 来た道 戻らねば・・・(;´-ω-`)


やっと 家に帰って きた

bb08.jpg

一休み


昼寝中 せっせと 物作り頑張った

明日から 2月


そして私も ひとつ 歳をとる月





テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

 朝


おはようございます。

一言で 泣き声なく
静かな 朝

今日から 学級閉鎖も終って
弟くん 元気に学校 行ってました

末っ子ちゃんも 泣かされず
すがすがしい朝  

テレビ見て ゴロゴロ中

m000999.jpg

お兄ちゃん 居てくれた方が 
嬉しぃ´◡` かもですが。。。


さて 今日は 午前中 トコトコ歩ぃて
出かける用が あるので
支度しよぅ*

家の中に 日差し入って いぃお天気だけど
外は 寒ぃのかな?


今日は お昼寝中  頑張って 
物作りするぞぉー(* ̄ω ̄)ノオオォォ
の意気込み


昨日が 昨日だけに。。。



テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

handmade お品 * ご紹介  ③


こんばんは。

あぁ~  今日で 弟くんの学級閉鎖も 
終わりだぁ

今日は 末っ子ちゃん お昼寝させる時
久々に 一緒に 寝てしまった

気が付ぃて ハァッΣ(゚Д゚,,ノノ と 起きて時計見ると
1時間も 寝てしまってた

そして。。。
中途半端に 寝たせいか  
体が だるぃ(p`-囚-)

今日の 振り返り 
昼寝して 起きて 
作業 ちょこっとだけして すぐ弟くんの 
スイミング

今日は 何をした??(-ω´-。)ゞって事はしてなぃ
1日だったなぁ・・・

こんな日も たまには いぃか。。。
と言ぅ事にしておこぅ

って イベントまで 
まだ 日に余裕があるからなんだけどね
( 'ノェ')コッソリ  つぶやぃとこ


それでは 出来あがってる
お品の ご紹介*

handmade
今日は 私の 作品です


窓枠  

40uuu.jpg


立て掛けて
置ぃてるだけで 可愛ぃいです



飾り棚

j700.jpg


使い道 色々 楽しめます




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000





テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

handmade お品 * ご紹介  ②


handmade

昨日に 引き続き 相方の 作品の ご紹介*


ブックシェルフ

ddrrrr.jpg


奥行きが 場所を とらず
お気に入りの 本を 置く事ができます


l500.jpg


取る時も お気に入りの本が
すぐ わかって 使い勝手 いぃです


明日は 私の お品の ご紹介したいと思ぃます



相方とは まったく好みが 違ぅので
買ぅものも 違う
作る物も 全く 違ぅ

また これが いぃのかも


唯一 かぶったもの

それは・・・

イベント時の 髪型 ぐらぃかな(笑)

2連チャンで かぶった時は
またやぁ~ って

もぅ 今では 長さが 違ぅけどね(●>∀<●)




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000



テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

朝の つぶやき


おはようございます

今日から 学級閉鎖 1日目
朝から いつもと違って 弟くんが居て
元気で健康なだけに 賑やかです

と言ぅか 末っ子ちゃんに相手して 
可哀想に 泣かされて 
でも お兄ちゃん居て嬉しそぅ

d49999.jpg


毎年 我が家 子供だけ
インフル 注射 打ってたけど
誰もインフル なった事なく
おまもりがわりに 打ってた感じ

けど。。。
今年は 打つの やめました
この間々 誰も かからなぃ事を願ぉう (*´・人・`)


もぅすぐ1月も終わり
2月から イベントあるので
お品のご紹介 できたらなぁ って思ってます

ちょっとずつ 夜に blogにアップするので
また 見てやって下さい(´(エ)`)




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000



テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

作品 * ご紹介  ①


handmade

今日は 相方の作品の ご紹介*

   
ラダー

b77766.jpg

お部屋のアクセントに 好きな雑貨を置ぃたり
飾って頂くと 可愛ぃいです


sw222.jpg



スッケット役に 手伝ってくれてた相方  
仕事に復帰するので

3月からは ふわぁ ふわぁ* 何もかも 私 一人です
できるかなぁ。。。 って すごぃ不安の気持ちと
頑張ろぅ~ って思いの気持ちの両方です

また イベントで お声かけして頂けたら
嬉しぃな*




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000




テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

今日の つぶやき*


学校から 連絡あって
弟くんのクラス 学級閉鎖で 
お昼から 帰ってきた

宿題が いっぱいだぁ

弟くん元気なだけに 学校行っててほしいけど
水曜日まで 学校休み

末っ子ちゃんも お昼寝中
友達んちも行けないし
お昼寝 おこさないよぅに
ゲームし中

私は 物作り  とりかかろぅ。。。

今日も 寒ぃな





テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

お揃ぃ * 完成

こんばんは。

最近 毎日 更新 頑張ってたのに
昨日は バトミントンの日で 更新できなくて
ちょっと 残念(つ(エ)⊂)


今日は 弟くん 午前中 野球
お姉ちゃん 昼から 手芸 で 弟くんは 午後から友達んち
買ぃ物に行ったり 子供の 送り迎えしてたら
あっと いぅ間に 1日が過ぎてった 

って言ぅか。。。
昨日も 今日も 風も強くて {{{{(+(ェ)+。)}}}} 寒いぃぃ~
あぁ 早く 春が来てほしぃ 来てほしぃ
そんな中 外で物作りしてる私
さむがりなのに  すごぃと
自分を自分で 褒めとこぅ( 'ェ'人'ェ' )
今だけ。。。


でも たとえ 1時間 末っ子ちゃんが 寝てくれてる間にも
やっぱり 物作り


で、 出来上がりの ご紹介*


レッスンバッグ  

v444.jpg


シューズ袋も お揃ぃで作ってみました

nttt.jpg


ちょっと お写真 わかりずらぃけど
中袋も 可愛ぃい ブルー と イエロードットで
可愛ぃいです


aeeeee.jpg

 
リバーシブルできるよぅに 作ってみたので
その日の気分で 楽しめます(o´∪`o)





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

ありがとぅ * 夜からスタート


今日は お友達から 末っ子ちゃんに
プレゼント もらった

n9555.jpg

可愛ぃい ガチャガチャの ボールの 大きいばん

開けて見ると

aaa2222.jpg

可愛ぃい マシュマロ と クッキーでした(*´∪`)




最近 子供服作ってなぃなぁ~  と
なんだか 作りたくなったので
末っ子ちゃん用に 作ろぅかな
と  今の 気分。。。


この生地 と リネン生地 チョイスしてみました 

nn8880.jpg



今日の 夜から 作り始めよぅ*


テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 育児

復活 * オーダー品 完成


こんばんは。
やっと 復活(・v・)ノ
末っ子ちゃん 元気になった 

久しぶりに 外へ おでかけ

s7666.jpg

ルンルンルン♪♫♩♬ って感じに



handmade*

昨日の夜 裁断までしておぃた お品
お昼寝中に 完成

オーダー品  シューズ袋

b6000.jpg


これで オーダーの お品 お揃い 完成です

d499978.jpg


喜んで頂けると 嬉しぃな*


お揃いでイベント用に
レッスンバッグ と シューズ袋
作り中(。╹◡╹。)




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

末っ子ちゃんの 風邪


今日 末っ子ちゃん
元気になったかなぁ~と思ったけど
朝 起きてからも
元気なかった

熱は 平熱に下がったから
病院でもらった 薬飲んで 様子みた

s44444.jpg

お昼まで ずーっと 寝てた

おかゆさん 作ってあげて
ちょっとずつ午後から元気になってきて


そして 夜

cdsdd.jpg

もとの元気な 末っ子ちゃんに
もどりつつある

元気になって よかった よかった(。◠‿◠。✿)




テーマ : 日々のつぶやき   ジャンル : 育児

風邪 * handmade 木工


雨が降ってきた

今日は 末っ子ちゃんが 昨夜から
熱が出てるので 家に ずっと居た

薬のせいか よく寝る
そして 私は・・・
handmade が はかどった
いぃのか 悪いのか。。。


途中だった お品が出来上り

h599.jpg

扉付きなので 
目隠ししたぃ物 入れられる
下の段には 雑貨 や 植物 
好きな物 飾ったりすると
可愛ぃいな*



昨日 蚤の市で 買ったもの

h4499.jpg

この色も 好き

多肉ちゃん や 植物 置ぃて 飾ろぅ



末っ子ちゃんはと言ぃますと。。。

解熱剤入れて 熱 下がってから
夕方から ウロウロ 元気になってきた
あの 動かなかった お昼とは 別人だぁ

動かなかったら 心配になるし
元気に 引き出しから 物 いっぱい出してたら
もぅちょっと じっとしててほしぃと
思ぅし・・・(ーー゛)A

でも 健康で元気が 一番


なんか カテゴリ handmade と かけ離れた
すごぃ 終わり方だなぁ~





テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

蚤の市


今日は 朝も ゆっくり寝て 
昨日の二日酔いも あまりなく
起きてから 11時頃に蚤の市に 出掛けてきました

n55000.jpg

もりた の たい焼き屋さん

h5599.jpg

お姉ちゃんが ストロベリー入り
弟くんが   つぶあん を 買ぃました

ストロベリー味 どんなん?? って
ちょっと お姉ちゃんにもらった

美味しかったo(‾◡◝*)


s222.jpg


今日 1つ買った 古物
一目惚れ(人・㉨・)♡   即買ぃした
まだ 車に 乗せた間々なので
また お披露目*

どこに 飾ろぅかな~

n33oo.jpg


古物 オークション までいたかったなぁ~




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

運動 * handmade


おはようございます

昨日は 久しぶりに いぃ汗かきました

お姉ちゃんと親子で バトミントンを
1年前から 毎週金曜日 夜 21時半まで通ってて
大人の部と 子供の部 ちゃんと わかれてて
本格的な バトミントンです

昨日は 今年 初の バトミントンの日

d4777.jpg

年末 お正月休みで 日が空ぃて
久しぶりに体 動かして 試合したり
ハードだったけど 楽しく 体もスッキリ

やっぱり 運動するのは いぃもんだ



handmade* レッスンバッグ

s65656.jpg

こちらは オーダー頂いてた お品

インディコデニムと コラボ してみました

季節的にも もぅすぐ入園入学シーズン
レッスンバッグ イベント用にも作るろぅかな


今日も いぃ お天気
弟くんは 野球へ 行きました

さて 洗濯物 干そぅ~





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 兵庫県高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

癒しの ひとつ


1ヶ月前 頂ぃた 花束

n5556.jpg


その花束の中から 可愛ぃい 赤い花を
ドライフラワーにしてた

赤いツボミの様な感じ 可愛ぃいな*

w066.jpg


これも また 癒し

後数ヶ月したら もっと いぃ味になるだろぅ


あじさいの ドライフラワー

末っ子ちゃんが 触るたびに
散ってしまって
これだけになってしまった

s76666.jpg




さて 今夜も 物作り 頑張ろぅ~*

では では また明日



テーマ : 花と生活   ジャンル : 趣味・実用

一作品 * handmade


おはよぅございます。

今日は 末っ子ちゃんの お友達と遊びに
朝から お弁当 作った

基本  我が家は 誰も お弁当持ってく人 いなぃので
お弁当作り  たまにすると 新鮮だぁ

v32222.jpg



と。。。  お弁当のことより
handmade*のことを

昨日はひたすら ワイヤー 一途に作った
その中の 一作品 ご紹介


n96667.jpg


イベントまで まだ 日にちあるなって
思ってても 気がつけば・・・ 
その日が あと少しだぁー って
なるんだなぁ


今日も 遊んで来る分
夜 頑張ろぅ~*

何つくろぅかな





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000

テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

いちご の季節


美味しい 大好きな
いちご の季節になってきた

今日 篠田の 美味しぃ 苺 を
2パックもらったので

s6666.jpg

1パック 苺ケーキを作ろぅ~
と 思ったら 早速 (*≧∀≦*) 行動

と、思ぃきや ケーキ型 あるんだけど
敷紙 ひくのが面倒なので
最近 100均の ケーキ型紙ばっかり
愛用 で。。。
きらしてて なかった(/ー ̄;)

なので シフォンケーキの 型紙で代用

生クリームと盛り付けに役に
毎回 お姉ちゃん 登場(* ̄∇ ̄*)

今回は どんな感じに
盛り付けてくれるんだろぅ

そして 横から 何やら
ちょうだい ちょうだい と いぃ寄る
末っ子ちゃん

苺が 食べたぃよぅで

あっち行ってー!!ヾ( ̄〇 ̄) と
追い払う お姉ちゃん

まだか~  まだか~  と
待つ事  何十分


出来上がり 完成(* ̄∇ ̄)ノ

w555.jpg

ケーキのテーマは
太陽の いちご だそぅです


390000.jpg


家族みんなで 美味しく 頂ぃた



篠田の いちご 美味しくて 有名だから
食べた事なぃ人  一度 食べて見て*

いちご狩りも できて
美味しぃよ


テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

参加イベントの お知らせ


三連休明けの 学校 帰ってきてから
今日は お姉ちゃん達
我が家が遊び場だった


早く遊ばなぁ~!! といぃながら

ff6666.jpg

みんなで ワイワイ宿題してた

今日は みごとに クラス みんなバラバラの集まり
なので 宿題も バラバラ


でも 幼稚園の同じクラスの 仲良しさん
そしてママ達も この子達の ママ仲良しメンバー

そして今週 土曜日は 仲良しメンバーでの 
月1の呑み会
あぁ~  楽しみだぁ*
主婦の 子供見てもらっての 息抜き



それと。。。

もぅ ひとつの 楽しみでもある
イベントの お知らせ


1月は ゆっくり過ごしてる
いや  違ぅ違ぅ((-ω-。)(。-ω-))  

せっせ((((* ̄  ̄)/....と お品作り 励んでる
イベントが待ち遠しぃな

と。。。 

イベントまじかになると  いつも
バタバタε=ε=ε=ε=(ノ;_ _)ノ  になるんだけども



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 元気ひろめ市 in たかさご
冬の味覚と手作り市

日時:   2月11日 (祝) 10:00~15:00
場所:   高砂市総合運動公園サブグラウンド

会場住所: 高砂市米田町島526




vol.15 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

 t02200106_0223010712061129716.jpg

日時   3月26日(火) 10:00~15:00
会場   加古川市民会館 1F 小ホール

会場住所 加古川市加古川町北在家2000


テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

雨の日 * 今日の我が家


こんばんは。

朝からの雨 やんだかと思ぅと
まだ 降ってる
今日は 一日中 雨もよぅだったなぁ~

我が家も 休みの日は 
結構 出掛ける家族だけど
今日は 家で ゴロゴロ 過ごした

たまには こんなのも いぃかも

お昼 作るのも気分的に 雨降ってるからか
作る気も しなく

お昼は マックの持ち帰り

s90333.jpg



お昼から お姉ちゃんも 弟くんも
ばぁばぁの家に遊びに行ったので

末っ子ちゃんが お昼寝中に

この前 ペンキ塗って置ぃてたので
リメ缶作り

x6900.jpg




また 空ぃてる時間に
多肉ちゃん 植えよぅ*




テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

末っ子ちゃん の 歯ブラシ


今日は 雨もよぅ
せっかくの 祝日なのに 残念だなぁ~



昨日の夜の出来事。。。


歯ブラシが ダメになったので
ドラッグストアーに行った時
しまじろう の 歯ブラシが売ってたから

b8880.jpg


買ってあげました


袋から開けて 嬉しそぅに
ゴシゴシ 使ぃ

まだ ゴシゴシ 
まだまだ ゴシゴシ 

もぅいいよ
でも ゴシゴシ( ̄▽ ̄ )

しまじろうが 大好き

こんなにも しまじろうが 大好きだったのかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
歯ブラシが 新品だからなのか(;-J-)??

最終。。。

v4444.jpg


吸ぃながら テレビ見てた

まぁ 虫歯予防には いぃかなと
私も ほっといた

そしたら 寝る時まで 持って
離さなかった

すごい しまじろうパワー。+.。゚:;。+

これで虫歯予防 発揮だ
買って 良かったなぁ(。・(エ)・。)ノ*
そして 次も買ぉう


飽きてなっかたら。。。


テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
