

間に合うかなぁ。。。(ノ_・。)


只今 歯医者に 来てる
自分の予約の。。。
わぁ~ 待ってる人 すごく多ぃ(*´ー`*)

何分待ちなんだろぅな。。。

今日は、 私の実家 お盆に みんな
各家族 日にちが 合わなくて
集まる事できなかったから

今日 実家の親が 御飯ご馳走してくれるって
食べに行く事になってる

歯医者だから 末っ子ちゃんと お姉ちゃんは
先に 実家へ

弟くんは 午後から野球へ
そぅそぅ 弟くんの足
1週間ぐらぃは 軟骨の痛みがあったみたぃやけど
今日から 野球も 頑張って行ってた


まさか この歯医者で
食事会 私待ちには ならなぃだろぅな・・・
と 嫌な予感(/ー ̄;)


台風 こなくて よかった
多肉ちゃん達 今回は
避難まぬがれた


歯医者待ち中 blogでした(●´ω`)ノ~~ 


出来上がり~ 完成 * 今日の 1コマ


今日の チクチク
出来あがりの ご紹介*


ぞぅさん

b40g.jpg


なんだろなぁ 
作りながら 癒されてます

癒し求めて 作ってるのか
羊毛フェルトの楽しさに 今 惹かれ
作ってるのか
う~ん(._.?)  どっちかなぁ?

どっちもかなぁ(●´I`)ノ.+゚




今日の 我が家の出来事

お姉ちゃんの DS を 触ってた
末っ子ちゃん

急に できなくなって
つかへん って言ったとおもったら

トコトコって 走って
向こうに行ってしまった

何してるんかなぁ? って思って
行ってみると

DS 水で洗ってた!!(゜ロ゜ノ)ノ
ギョエ工工 と驚き
急いで 取り上げた


キレイ キレイしよるねん。
つかへんなぁ~

と言った 末っ子ちゃん

キレイに洗ったら つくと思ってる・・・(ーー゛)


お姉ちゃん それに気が付ぃて
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
怒って 泣いた

末っ子ちゃんに 激怒ヽ(`Д´#)ノ.


でも 2歳児には ? ? で
ピンときてなく

落ち込み |||(_ _|||) ガーン
それに 益々 ムカつく お姉ちゃん


まだ 小さぃから 意味わからず
しってしてなぃから
許してあげ って 言った 私

とりあえず 末っ子ちゃんに
お姉ちゃんに ごめんねって 謝りって
うながした

けど。。。

お姉ちゃんに 怒られたから
末っ子ちゃんも いやだぁーヾ|≧_≦|

謝らなぃ 末っ子ちゃん(-""-;)

で 益々 泣き崩れ 末っ子ちゃんに攻撃する
お姉ちゃん


これは 果たして 姉妹ケンカと 言ぅのであろぅか・・・
わからなぃ 母でした( ̄ー ̄)


そんな一日の 一コマだったよ

そしてDS  乾かしたら
果たして つくのだろぅか。。。




テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

紫陽花のドライ * リース


こんばんは。
今日は 紫陽花のドライで
シンプルに 紫陽花だけで
リースを作ってみました


x2jdd.jpg



そして 今日も 羊毛ちゃん チクチクと

まだ 出来がってなぃので
また お披露目を。。。




夏休みも 終盤

もぅすぐ 末子ちゃんと過ごす
いつもの 毎日のペースが やってくる



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

昨日に 引き続き またまた * 迷子ちゃん


今日も またまた
羊毛フェルトちゃんを
って かなり はまってしまってる かも(´▽`A)

よくある 私の 性格パターンですが
お付き合いを(*_ _)ノペコリ

今日の お品の ご紹介

アヒルちゃん

v7o.jpg

帽子 かぶせてみました



そして 今日のこと
シュガー・ラッシュを 見たいと お姉ちゃん
DVD を 借りに レンタルshop へ行きました

全てレンタル中で 違うのにしよぅと 選んでる時
ふと 横にいた 末っ子ちゃんが いなぃ(・Д・;(・Д・;(・Д・;.

いつも ちょこちょこ する方で
迷子になるよ と言っても 自由にどっか行こぅとする

DVD の 壁の向かい側にいるんだろぅなと
覗いても いなぃ

お姉ちゃんと 通路 くまなく探しても

いなぃ

もしや のれんの・・・と

定員さんに すみません 18歳未満 お断りの とこ 見てきてもらえますか って
お姉ちゃんいたので そぅ言った 私

そして。。。

定員さん

両手で 脇のとこ持って
この子ですか と 出てきた

あぁ~ 無事 見つかってよかった


初めて 迷子状態になって
出てきたとこが 場所が 場所だよΣ(- -ノ)ノ


勝手に 行こぅとするけど
もぅ しっかり 手を握っとこぅと
決めた この日


何もなかったかのよぅに
帰ってきて お昼寝
爆睡

x6onn.jpg

そんな 一日でした


テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

またまた 作りました(*´ー`*)


こんばんは。
昨日から ぐんと気温が下がって 
日中 エアコン全快だった毎日から
脱出 ヘ(*-ω-)ノ
涼しくなってきた

さてさて 
今日の handmade 1つ ご紹介*

またまた 昨日に 引き続き 
羊毛フェルトちゃん


x6ioo.jpg


しっぽ も 付けました

x6fr.jpg


しっぽの 形が 自分 好みで
なんとも言えず 可愛ぃい形にできて
自己満足してしまった



そして。。。 作ってると
どこからともなく
末っ子ちゃんが お品を 狙ってるのは
気のせぃか。。。( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))


それでは また 明日も
物作り そして  ご紹介と参ります


ではでは 今日は この辺で。。。





テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに はまってる


お姉ちゃん 夏休みの宿題
追い込み中

頑張っとってです
遊んだ ツケは 大きいなぁ(* ̄ー ̄)


気分転換に 羊毛フェルト
チクチクしてた お姉ちゃん

それ見て 私も 久しぶりに
一緒に 横で チクチク やってたら
久しぶりのせいか。。。 楽しぃ


途中 段階

z3yt.jpg

さて 何でしょう~

で。。。

この間々で 終わらせるのが
嫌だったから
昨日の夜 遅くまで チクチクしてしまった


完成~(*´ー`*)

c4899.jpg


そして また 次も 作り中



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

夏休み 終わりの思い出に。。。


こんにちは
久しぶりの 雨
最近 夕立も あまりなく
暑い天気が続ぃてたから
たまに降る雨も いぃもんだなぁ~と 少し思ってしまった
庭の 花や多肉ちゃんに とっても
恵みの雨


昨日は 降りそうで 雨降らず
みんなで プールに行けて 良かった

お姉ちゃん達は 波のプールや 乗り物乗ったり
楽しそぅやったよ

末っ子ちゃんは 浅いプールで 遊び 
横で 見守る 母  (´□`)゚日に焼ける 
まだまだ 危ないから 見とくのも 大変だぁ

夏休みも 残り 1週間 
最後の いぃ思い出になったよ

ba0o.jpg


今日は バトミントンの練習 じゃあなく
親睦会  

お姉ちゃん すかさず 行くって言ってきたけど
残念ながら 子供は みんな来てなぃよ
ママだけ行ってきます

この夏休みも おつかれさん
と言ぅ事で 楽しんでこよぅ


テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

弟くんのケガ * 秋に向けて


弟くんのケガ 軟骨を痛めてたみたぃ
手や 指の骨折って ポキッと折れるらしいけど
子供の足って 軟骨だらけで、
弟くん 軟骨損傷してた

野球も お休みしなぃといけなぃなぁ~


話しは かわるけど。。。
7月は 少しずつ物作りしてたけど
秋のイベントにむけて 本格的に動き出しました
気合をいれて  頑張ろぅ


handmade*

外は 暑ぃので 涼しい部屋で
ミシンで 物作り

z3tyy.jpg

作り中

またご報告を。。。



今日は お友達親子みんなで 
今からプールへ
行ってきます(*´ー`*)ノ゛


雨降りじゃあなくて良かったぁ*







テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

夏休みの 日々。。。


こんにちは。
まだまだ 毎日 暑ぃ暑ぃ日々

お盆も あっといぅ間に
バタバタ過ぎて
久しぶりの blog 更新になってしまいました

子供達は いっぱい 毎日 毎日
遊び過ぎて 楽しい毎日 で

それは 良い良いのだけど
そのつけが 今 回ってきた お姉ちゃん
夏休みの宿題が 果たして
終わるのだろぅか・・・(-_-;)
追い込まれ中になってる


弟くんは 元気で わんぱくなのは
いぃのだけれど
その分 ケガも つきもので

たいした事なぃ ケガは
そんなの 大丈夫 大丈夫と
消毒して おしまいだけど

大きいケガも 多い
昨年は 骨折
去年おと年は 確か ねんざ
縫ったケガも 多数

そして 今年も やってしまった
元気なのは いぃのだけど 。。。
やっぱり もぅ少し パワーを減らしてほしぃ(/ー ̄;)


整形外科 待ち中

骨折じゃあ なぃことを 祈って。。。


テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

なかなか。。。

.
こんばんは。
かなり 久々の 更新になってしまぃました

お盆休み
今日は お墓参り行ってきました

お盆休み なかなか 更新できそぅにないので
お盆明けから またblog アップしよぅと思います

それでは よぃ お盆休みを。。。

目が覚めた ( ̄Ω ̄;)ゞ


おはようございます。

今日は 久々 お盆休みと言ぅ事で
弟くんの野球もなぃし
ゆっくり 爆睡しよぅ と
昨日の夜 思ってたのに

そんな時にかぎって 
早く目が覚める
いつもは もぅ起きる時間か~
もぅ少し寝たぃと 思ぅのに。。。


蝉も 朝早くから ミーミーと
ご苦労様ですm(_ _)m 

久しぶりの 早朝 handmade
気分も すがすがしぃな

秋口から 始る イベントに向けて
少しずつ  頑張ろぅ~*

ではでは またね
良ぃ週末を。。。



テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

2歳~3歳


末っ子ちゃん やけに静かだぁ
怪しい。。。 と
覗きこんだら

ガーン(/ー ̄;)

パソコンの マウスの 線

ハサミで ジョキ ジョキ 切ってた

今の年頃
書き書き お絵描きしたり
ハサミで 紙 切ったり
なんでも 自分で 好きなよぅに
したぃ時期 好奇心旺盛

いつからか ままごとしたり プロックしたり
いろんな新しい事 いっぱい覚えてる
知恵 取り込んでる時期
なんでも 自分での時期


次 買うのは コードレスのマウスにしとこぅ

それにしても こんな所に
ハサミ置いてたの誰だぁ~

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

久しぶりの 購入 


毎日 暑ぃ 暑ぃ(´ー`A;)
と 庭の 隅の方の 多肉ちゃん
知らなぃ間に
いーっぱい 満員に なってた

z3vsss.jpg


移しかえてあげなぃといけなぃなぁ
窮屈そぅだぁ



昨日の事になるけど
久しぶりに ほんと 久しぶりに
生地 買った

x489000.jpg

生地も たくさん 家に眠ってて
昔は 好きな生地見るたび
買ってたけど 恐ろしい事に
増えて 増えて

自粛して ちょっと 買うの やめてた
と言ぅか 生地やさん 行かないよぅに
見ないよぅにしてた  

で 久しぶりに 生地見てたら
やっぱり 駄目だなぁ~(/ー ̄;)
買ってしまったよ

何 作ろぅかなぁ~

ちょっと 久しぶり
ミシン はしらせよぅかなぁ~
なんて 思ってる

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

多肉ちゃん 寄植え*1つ


こんばんは。
今日は 昨日 持ってた 浮き輪や
ビーサンや 洗濯物 片付けて
末っ子ちゃん お昼寝中に

作ってた リメ缶 リメ缶(●´v`●)
 
na3gv.jpg

今日は この子に植えよぅと。。。


多肉ちゃんの 寄植え 作った

,nuiu


c2m.jpg


好きな事してると
あっと言ぅ間に 過ぎてく時間




テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

家族で お出掛け(*´ー`*)


おはようございます。

今日も 朝から 蝉が
ミーミーと 鳴ぃて 暑そぅだなぁ 外

我が家 今日は すごぃ 洗濯物で 
お昼から 天気わるくなるって TVで言ってたから
早く 干さねば と思ぃ 今で 2回目 回し中

昨日は 海水浴に 家族で日本海まで
行ってきました

x6mv.jpg

xsw333w.jpg

ひれと シュノーケル もり に 網 持って
お姉ちゃん と 弟くんとパパは 魚捕りに
ひたすら 夢中で 陸にいるより
海にいてる方が 多かったかも

そんな中 私と 末っ子ちゃんは
遠浅のとこで 浮き輪で プカプカ
テント 行っては 海 行って お菓子 食べて
ボーッ と 過ごした

ちゃぶちゃぶ (お風呂)行く
と 海は 大きなお風呂と 思ってた
末っ子ちゃん   最終 浮き輪なしで
海へ 走って行こぅとするから
怖い 怖いι゚д゚;)


帰りは 温泉入って スッキリ

x378000h.jpg

海鮮丼 食べて 帰ってきました


結構 見とくのも 日光浴びてるし
今日は 疲れが。。。少し
とりあえず 片付けてから

できたら昼から お昼寝中 物作りしよぅ*
 


テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

紫陽花の ドライフラワー * 今日の気分も ドライ


こんばんは。
今日は 晴れの お天気の様に 
気分も晴れ(o´(エ)`o)

さっき バドミントン 行って
スッキリ いぃ汗かいて
運動してきました


今日から 代車
ちょうど イベントのなぃ時期で
ほんと 良かったぁ

荷物どれだけのるねん ってぐらぃ
my car 大活躍してくれてるから
手放せなくなってる

私の車 鍵ささないと
エンジンかからなぃから 
今の車って ボタン 押せば
エンジンかかるから すごぃね
 
代車借りたの 新古車で まっさら同様だから
逆に 緊張して 汚さないよぅに
乗ってます(;^ω^A   特に 末っ子ちゃんの
お菓子の食べかすとか なぃ様に



ではでは。。。 今日の 本題に (*´∪`*)

あじさい たくさん ドライにしてたの
完成しました

x47887.jpg



でも 失敗したのも 何個かあって

z3ssaa.jpg

こんな 感じに チリチリ に 
なってしまった
これは ダメだなぁ~


ブルーが 入ってて 好きな
紫陽花

x380kkkj.jpg

モノトーン  ブルー  ピンク  と
色分けした

c3899uu.jpg


1つ リース 作ろぅかな*



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今日は気分が 曇り空


こんばんは。
今日は あれから 出掛ける気分にも なれなくて
あれから ずーっと家にいた。

夕方 6時頃 警察から 電話あって
逃げられた方 みつかりました
今 署の方に こられてますので
来て下さい って電話だった

行って見ると 50代ぐらいの
女の方で  

お店の防犯カメラの検証 ナンバー 一桁 読み取れず
目撃者の方も とっさで ナンバー 一致してなくて

車種と 道についてる カメラとかで
近辺から 少しずつ範囲広げていって
絞っていき 特定にいたったみたい 

30分ぐらい 離れたとこの方だった
警察の方が 家まで行かれたら
あたって 事故した車両があって
事故の箇所と一致して
任意同行に至ったよぅで

あてた時 パニックになって逃げてしまった って言われてたけど
探しだしてる時間 お昼~夕方までの長い時間 
後で 冷静になれた時
自分から 逃げた事 反省して来てほしかった

逃げてほしくなかったなぁ



テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

最悪だぁ~ Σ(×_×;)!


ドラックストアから 末っ子ちゃんと
買い物して 出てくると

私の車の 近くに 人だかりが できてた
何? 何? って 足早に 近づいてみると
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ガーン(/ー ̄;) 車 へっこんで あてられてた

人だかりの中に 目撃してくれてた人達がいて
おたくの車やったんかー って
そして 相手は 急いで 逃げてもたでぇーって
当て逃げやぁー って聞ぃて

えぇっ!! って 言った

ナンバー覚えてくれてた人がいて下さって
ドラックストアの 店長さんも 防犯カメラの提供
させて頂きますって言って頂き

警察の人が来て あれこれ 1時間

私は 買い物してて 全く見てない状況だから
目撃者さんに聞くところに よると

私の車の横が 空ぃてて 
バックで 停めようとした おばちゃん 
バックが 下手なのか ミスったのかしらなぃけど
私の車に ガン!! と すごぃ音で ぶつけたらしく
その間々 立ち去ったらしい

防犯セキュリティーつけてるから 
あたった衝撃で 高音が 鳴り響いてる
あたったのわからなかった とは言えなぃはずだよ
わからなかったはずがない

車に 人が乗ってないと思ったのか
逃げた おばちゃん
大人気なく 腹立たしぃ

あてた おばちゃん見つかります様に。。。

家の 近くの ドラッグストアだから
知ってる おばちゃんだと かなしぃなぁ


テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
