

多肉ちゃん 寄植え * 遅ぃ お昼寝


こんばんは。
今日で 9月も終わり
10月からは イベント 開始

今週末 日曜日は イベント
第4回 nonohana market です

shop のゝ花さんの 素敵な 空間で 
癒されながら
参加させていただけるので
楽しみです(*人´ ー`*)

お近くの際は
良かったら 遊びに来て下さいませ


多肉ちゃん 寄植え 1つ
ご紹介*


nswr.jpg


もぅ少し前にペイントした リメ鉢に
寄植えてみました

最近 黄色が 好きです
だから ペイントして 作ってた リメ鉢も
まっさきに 黄色を選らんでしまった



今日は 出かけたりで
お昼寝が 3時以降
でも 物作りしたぃから
寝かせたよ

お昼寝 起きたの 6時前
慌てて 歩いて トコトコ晩ご飯の 材料
買ぃに行った



zrwsa.jpg


お店 出てきたら 薄暗かった
また もぅすぐしたら
日没が 早い 冬が やって来る




10月の ふわぁ ふわぁ* 
参加イベントの お知らせ



第4回 nonohana market -☆

x3ytr.jpg



日時 : 10月6日(日)  10:00~16:00

場所 : shop のゝ花

住所 : 神戸市西区神出町小束野58-23




のんびりマーケット in ハロウィン

日時 : 10月13日(日) 10:00~15:00

場所 : たつの市中川原公園(SLのあるところ)





GREEN LOHAS MARKET  -☆


z2322.jpg


日時 : 10月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00

場所 : しあわせの村 芝生の広場

住所 : 神戸市北区山田町下谷上中一里山14−1




 




テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

多肉ちゃん 寄植え 


今日は 多肉ちゃんの 寄植えの
ご紹介


作ってた 木箱に 寄植え


x38yy.jpg


こんな感じに なりました




最近 カートを押してくれます

背が伸びて やっと持つとこがとどいて
押せるよぅになりました

jdgb.jpg

私が 押すのは ダメみたぃで

でも 運転が 危険だよ






10月の ふわぁ ふわぁ* 
参加イベントの お知らせ



第4回 nonohana market -☆

x3ytr.jpg



日時 : 10月6日(日)  10:00~16:00

場所 : shop のゝ花

住所 : 神戸市西区神出町小束野58-23




のんびりマーケット in ハロウィン

日時 : 10月13日(日) 10:00~15:00

場所 : たつの市中川原公園(SLのあるところ)





GREEN LOHAS MARKET  -☆


z2322.jpg


日時 : 10月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00

場所 : しあわせの村 芝生の広場

住所 : 神戸市北区山田町下谷上中一里山14−1




 

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ムクッと起きてω ̄)ソ * でも まだ 未完成


今日は 2回目の更新


handmade* のこと
やっと 書くよ

この前 オーダー頂ぃてた 
大判の ブランケット と 多肉の寄植え

気に入ってもらえたよぅで
嬉しかったです(´∪` *)


そして イベント用に編もぅと
前回編み初めの 前回の記事
良かったら 振り返ってほしぃなぁ _〆(´∪`*)


昨日の深夜  2時頃から 全く寝れなくて
と言ぅのも 風邪ひいて しんどいあまり
末っ子ちゃんと 昼寝しすぎたせぃで
寝よぅ 寝よぅ としても 寝れなく

こんな事なら この時間が
もったいない  と
ムクッと起きてω ̄)ソ

眠くなるまで 好きな事しとこぅと 
未完成で途中になってた お品 
深夜に 編みだした

モチーフ編み いっぱい 作ってたの
いっぱい つなげた  ひたすら 編んで
編んで 編んで
もぅすぐ完成で  毛糸がなくなって
寝たの  4時頃

で。。。起きたの 6時

ここまで出来た  後 もぅ少し


cwsszza.jpg


これから やってくる 冬に 
あったかぃ ひざ掛け や 
子供の お昼寝用に 使ってもらえると
嬉しぃなぁ*


早く 完成させよぅ~*

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

復活で 元気 σ(´∪` *)


こんにちは。

今日は 金曜日 
お姉ちゃんも 弟くんも
帰ってきて 1分もしなぃうちに
ランドセル置ぃて 遊びに行ってしまった


風邪 やっと治って 元気です
でも 鼻声だけど。。。

鼻かぜ ひいた時って 恐ろしぃ程
ティッシュの 減りが 早ぃ 早ぃヽ(  ̄○)ゞ

あまり 今回の 風邪は 咳は でなかったよ
咳 でなかったから 気持ち
家族に 移る確立 減るかなぁ  って 
思ったりするんだけど。。。
どぅだろぅ(。・ω・。)??

もぅすぐ10月 
夏の間 物作りコツコツと
頑張って 10月から 3ヶ月ぶりの
イベント

楽しみな 反面  ディスプレイ
大丈夫かなぁ~ いつも バタバタ
OPEN前に なんとか セーフだから
ちょっと心配

秋口 子供 見とぃてもらえるか
わからなかったから
大きな物より 小さな物ばかり 作ったかも

もし 車に 最終 子供も 一緒にとなったら
大きぃのだと かさばって 乗れない事 
考えて。。。 

そぅそぅ 一度 荷積みしてて
はぁ~ やっと全部 乗せれたぁ~ って思って
数分後 気がついて お姉ちゃん どこ乗るΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!? 
って時 あった 


10月 スタートの イベント
見てももらえる事になったから
ありがとぅ の感謝です

お姉ちゃんは 着いてくるのかなぁ
その時の 気分次第


お品の ご紹介しよぅと思ってたのに 
なぜか字 ばっかりの 文章になってしまったよ


今日の夜か 明日にでも
お品の ご紹介しよぅ~*





10月の ふわぁ ふわぁ* 
参加イベントの お知らせ



第4回 nonohana market -☆

x3ytr.jpg



日時 : 10月6日(日)  10:00~16:00

場所 : shop のゝ花

住所 : 神戸市西区神出町小束野58-23




のんびりマーケット in ハロウィン

日時 : 10月13日(日) 10:00~15:00

場所 : たつの市中川原公園(SLのあるところ)





GREEN LOHAS MARKET  -☆


z2322.jpg


日時 : 10月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00

場所 : しあわせの村 芝生の広場

住所 : 神戸市北区山田町下谷上中一里山14−1




テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

風邪みたぃ * いたずら


昨日の夕方ぐらぃから
なんか 体がだるぃなって思ってたら
風邪をひぃてしまったみたぃで

今日は 節々が痛く 熱がでて
久しぶりに風邪ひいて ダウンしてました


お姉ちゃんと弟くんは 遊びに行ってて
末っ子ちゃんと 二人きり

横になってたら うとうと しらない間に
寝てしまってた

はっ(゜ロ゜ノ)ノ!! と気が付ぃたら
オムツが 散乱

c5676.jpg


化粧ポーチから グロス出して
顔じゅうに 塗って テカテカ

洗面台のところ 踏み台持ってって
歯磨き粉 出しまっくて
床が 真っ白


ここぞとばかりに
色んな事 してたみたぃ


末っ子ちゃん見て 笑ってしまった


明日は 体調 元気になってるかなぁ


テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

幼なじみ の友


昨日は 楽しかったぁ~
子供達 パパさん ママさん達も
盛り上がり 二次会に カラオケまで 行って
みんなで お疲れ~と
バイバイしたの 夜の12時だった

食べに行ったとこ
先生達も 同じ店で 打ち上げやってて
子供達 窓越しに 先生ー!! って みんなで バイバイしてた

先生からすれば 生徒がいてるから
飲もぅと思っても飲めなかったのと 違うかなぁ


小さぃ時から 幼なじみの5人組

遠慮なく自分の気持ちを素直にだし合う分
低学年の時は みんなで遊んでても 女の子 独特の
仲間割れ 2対3に 別れたり 思ってる事 
みんな遠慮なく口に出すから
いっぱいケンカもした
でも また すぐ 元通り 仲良くなる

成長とともに お互いに
その子 その子の性格を わかり合って
何も 言葉にしないでも わかりあえる
励ましあったり 一緒に頑張ったり
理解しあえる 友

だからって 束縛しあわなぃ みんな自由
個々の お友達と 遊ぶ時は 遊ぶ
お互い みんな 観賞し合わなぃ 

クラス替えがあって バラバラでも
何もかわらずそんな感じの 5人組
小さい時から 居てるから
居心地が いいんだろぅなぁ~

xwsaa.jpg

幼い時から 5人で 撮り続けてる
5人の写真

昨日 また新に増えました









テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

やっと終った~  お弁当作り


やっと 一大イベント
運動会 終わったぁ


お弁当作り それだけが
いつも おかず 何にしよぅと 悩むんだよなぁ~(-_-;)


今回は 生春巻きも 作りました
パパか海老アレルギーで嫌いやから
豚肉バージョンと 海老バージョンの 2種類

タレも 二種類 持ってきました

バタバタ 朝から 揚げ物したり
頑張って なんとか運動会 始まりまでに
間に合った


nvvcf.jpg


運動会に持ってく準備してたら 
日傘が 行方不明で
さしてなかったから 顔が ほてって
焼けてしまったよ


学年に5クラスあるから 自分の子が
どこにいるか 全くわからず

撮った写真も 我が子 写ってなぃし


cずお

写真とビデオ 撮るの 途中から
あきらめた



さぁ もぅすぐしたら 出発だぁ
打ち上げ めーいっぱい
お疲れ~で ワイワイ親子揃って 
楽しもぅ~*

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

手帳 * イべントの お知らせ


最近 いろんな人との出会いや 
先の予定が 入ってくる
そぅいぅ 時期なのかなぁ~

そして 私事。。。
基本 手帳を持ってなく

年かわる前に 来年は 手帳使うぞぉ-!! って試みても
いつも 3日坊主(,,-_-) 
言ぅまでもなぃけど 家計簿も つけてません
って言ぅか三日坊主で つけれなぃ。。。(,,-_-)

でも 最近 これは ヤバイ と思ぃはじめた

把握できないし 忘れそぅで
どぅしたらいぃんだぁー!!゛(ノ><)ノ    って

友達に 携帯にメモしんか って率直な回答もらったけど
携帯に うつのが面倒で  それだと
書ぃた方が いぃわ  と
友達から 使ってなぃ 手帳 貰った    
さて 続くか どぅか私にも
わからなぃけど 付けてみるよ(pェ・q)


今日は 午前中 末っ子ちゃん
お友達と公園で 遊んだよ

vwxxz.jpg


午後の お昼寝中 外作業
いっぱい ペンキ塗りした




10月の ふわぁ ふわぁ* 
参加イベントの お知らせ


第4回 nonohana market -☆

日時 : 10月6日(日)  10:00~16:00

場所 : shop のゝ花

住所 : 神戸市西区神出町小束野58-23



のんびりマーケット in ハロウィン

日時 : 10月13日(日) 10:00~15:00

場所 : たつの市中川原公園(SLのあるところ)



GREEN LOHAS MARKET  -☆

日時 : 10月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00

場所 : しあわせの村 芝生の広場

住所 : 神戸市北区山田町下谷上中一里山14−1




テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今週末。。。


こんばんは。

物作り と 運動会の お弁当作りの事
頭の中で クルクル 回ってる

材料も買ぃに行かなぃとなぁ。。。
何 作ろぅ。。。

朝 早く起きて 作らないといけなぃの
気が 重ぃ(´ΘェΘ`)

でも 運動会が 終ったら
小さい時からの仲良し 5人組ファミリーで打ち上げ

それが楽しみで

いつからか たま~に パパ達も一緒に 
飲みに 行くよぅになって

運動会 終ったら 晩ご飯作るの 面倒だし
子供は食べて 大人は 飲んで
5家族 25人で 打ち上げ 楽しもぅ*

お弁当作りの 励みだなぁ


今日は 中秋の名月

子供達 外の お月さん 見てた

白玉粉で 晩ご飯 食べてから
おだんご 作ってくれました

みかん 桃 いれた フルーツ入りの方は あっという間に 食べてしまって
写真撮れなかった

あんこ の方

xdsds.jpg

3人で コロコロ 丸めて
作ってくれた お団子
美味しかった(*´∪`)

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

編んでるよ * 日中のこと


こんばんは。

オーダー分 出来上がってから
夜は 編むよぅになってしまった

編みかけてる お品

cwttf.jpg


夜 チクチク やってた
羊毛ちゃんは どこへ行ってしまったのだろぅ
と これも 私の性格。。 。

また 周期がくれば やってくるさ



日中 資材を購入しに
そして お決まりの 乗り物

x4uh.jpg


通りすがりに 手を振られ
振りかえす

お店に置ぃてある カートは
最近 乗ってくれなぃけど
これは 好きみたぃ



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

オーダーの お品 出来上がり(*´ー`*)


今日 でかけよぅと 玄関先まできて
車の鍵 忘れた事に 
気がつぃて

末っ子ちゃんに ちょっとそこで待ってて
って言って 鍵とりに行った

末っ子ちゃんが 玄関のとこから

むいむいが おるー!!
ママー!!

むいむい いややーぁああ
って 叫んでた

早く 行ってやらなければ 
何の虫がいてるんだろぅ?! と 急いで 末っ子ちゃんとこ 駆けつけた

むいむぃいいー!!

と 指 差してるとこ見たら
蚊 が 1匹
末っ子ちゃんの 足に とまってた

スゴッ (--;) って 感じやった

たたぃて やっつけた

そんな 今日
1コマ




handmade*
オーダー頂ぃてた お品
やっと 編めました(*´ー`*)


ceddx.jpg


大判の ブランケット   サイズ 72㎝×72㎝


膝掛けとしても
子供が ちょっと 寝てしまって
掛けてあげても 暖かいです

畳んで 持ち運びも
できて
これからの 冬に大活躍の お品です

喜んで 頂けるといぃなぁ


毛糸が 残ったので イベント用にも
夜 頑張って編もぅかなぁ


テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

台風 過ぎ去った 今日の過ごし方


台風 過ぎ去った 

昨日 夜 ニュース見てたら
台風 雨 風が すごそぅで これは 多肉ちゃん
非難した方が いぃかな と
夜  急きょ 非難させた

今 思えば 非難させてて
良かったよ


そして 今日
家族みんな 自分時間

子供達は お友達のとこ
遊びに行って
パパも 自分時間
私も 末っ子ちゃんと一緒に
多肉ちゃん 元にもどして
昼寝中 自分時間の ハンドメイド

末っ子ちゃんの 7部のデニム

x27t.jpg

こけた時 破れたので

パッチ してみた

x9hyyy.jpg

リメイクして 可愛くなりました(*´∪`)

お友達に頼まれてた
オーダーも 完成したよ

写真まだ 撮れてなぃので
また お披露目を。。。
 

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

途中の 多肉ちゃん 完成 * 今 好きな お品


こんばんは。
途中になってしまってた 多肉の寄植え
出来上がり~


bwacv.jpg

後 イベントに向けて
末っ子ちゃん お昼寝中
頑張った

結構 今日は 夏のよぅな気温だったから
昼寝の時間 エアコン入れてたら 
寝る 寝る 爆睡のよぅで
4時前まで寝てくれた

扉 閉めてるし 外の音も
あまり聞こえてこないし 寝てくれたのは
いぃけど 夜 まだ 起きてるよヾ(-"- )


最近 はまってる ドレッシング


nsz.jpg

手作り ドレッシング
伊予柑大使

サラダが いくらでも 食べれる
さっぱり 柑橘風味のドレッシング

mstr.jpg


好みは あるかもだけど
私は 好きだなぁ~


テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

只今。。。 休憩中


もぅ少しで 完成するー
ただ今 休憩中。。。

今日は ランチから 帰ってきて
弟くんの スイミング
多肉ちゃんの 寄植えも 途中で 
中断になってる

金曜日また でかけなぃと いけなぃから
明日 頑張らなくては。。。


ランチ ピンボケ写真だったぁ(ノ_ _)ノ

x3gg.jpg


楽しかった~ 美味しかったぁ~*


ではでは。。。
多肉ちゃんの 寄植え
出来上がったら 明日にでも
ご紹介したぃと思ぃます


休憩タイム 終了~*
では handmade 頑張りたぃと
思ぃます


テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

オーダー 作り中 * リメ缶


今日は 末っ子ちゃん
少し 早く寝てくれて
良かった 良かった


少し前から 夜に 作り中の お品があるよ
お誕生日に 贈りたぃと
オーダー頂ぃた お品

後 もぅ 少し。。。(*´ー`*)
また 出来上がったら お披露目を


それと一緒に 
多肉ちゃんの 寄植えも
添えて 贈りたぃと 言ぅ事で

リメ缶 まだ 未完成だけど
後 もぅ少し 色 塗ろぅ

c5hssa.jpg

明日 植えよぅと 思ってるけど

明日は 末っ子ちゃんの ママ達と
ランチやから 寄植え 作れるかなぁ

納期までに 頑張ろぅ~

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

寝てくれなぃ(pェ・q) 


こんばんは。

今日は 何 書こぅかなぁ。。。と
書く気分になってなぃけど 書こぅ

と 言ぅのも  2、3日前から 末っ子ちゃん
生活リズムが 狂ってる

深夜 12時頃まで テンション高く
寝なぃ
それだけ 遅くまで 起きてるから
次の日の朝 10時頃まで 寝てる
だから お昼寝も 遅い

なぜ こんなリズムになってしまったんだぁー(ノ>_<)ノ

こうして blog up してる横で
オモチャで 遊んでる

nxswf.jpg


昨日。。。
寝かせよぅと試みて横になると 自分が先に
寝てしまってるしなぁ~(/_ _ )/

そして 夜の handmade* 寝てしまって
何もできなっかったぁZzz m´-ω-)m



テーマ : つぶやき   ジャンル : ブログ

お1つ ご紹介*


今日は 雨降ったり やんだり

弟くんの 野球迎えに行くまで
イベントにむけて 頑張った

その中で お1つ ご紹介*

まだ まだ 冷めては おらず
家の中で チクチクと
この前 作ってた 色違ぃの

ぞうさん 完成


bwaz.jpg



最近 梨を食べてます
梨狩り行きたぃー! って言ってるので
さて どぅしよぅ。。。

でも 明日は雨だし
弟くんも 毎週 野球あるし
行ける日 あるかなぁ
難しぃな

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

最近の 末っ子ちゃん


今日は バドミントンの日やったよ
すっきり 動いて 楽しかったぁ*

最近 末っ子ちゃん

v59000.jpg


トイレへ行って できるよぅになってきた

3人目 いつか 外れる時
くるさ。。。と のん気に焦りもせず
オムツの 日々

友達にもらってた   しまじろうの DVD 見てから
末っ子ちゃん 自ら トイレ って 言ぃだした

この時が きたかと 1日 何回
トイレ行ってるのだろぅ

何かしてる事 中断して
面倒やけど 着いていってる
本人の意思
ほめて 応援してあげよぅ

でも。。。 外れたからって
自分で 扉しめて してくれるようになるのは
まだまだだよなぁ~(-"- ) 

姉 兄が 大きぃだけに
そんな事も 考えてしまった


ほめてもらて嬉しく 家族みんなに
トイレ行けた事 アピールする 末っ子ちゃん

そして すごぃなぁー!!(* ̄▽ ̄*) と
大げさに 褒めまくる 家族


明日も トイレまで
気長に 着いてくよ

テーマ : 日記   ジャンル : ブログ

雨 降って(ノω;`) * 多肉ちゃん


雨 降って地固まる ではなぃけども
雨 降って 多肉ちゃん とタイトル付けて

今日は 久しぶりの 晴れ

昨日まで すごぃ 雨 降って
避難させてた 多肉ちゃん達
今日 元の場所に 大移動


n2av.jpg

紫麗殿 の葉挿し

この子達の 鉢 隅っこにあって
忘れてた

本来 コロコロとした可愛いらしい葉が

雨に いっぱい あたって
葉の色が悪くなって
こんな 姿になってしまってた子
多数。。。(ノω;`)



c3766.jpg


こっちの子は
取れて 勝手に おっこちてて
屋根の下で 雨にあたらなかったみたぃ
鉢に 植えてあげました


x3uff.jpg



最近 過ごしやすくなってきたから
外作業も 本格的に開始~ヾ(o・ω・)ノ゚


9月は 子供の 学校行事や 
何かと 忙しく 
ふわぁ ふわぁ*  10月からの
イベントに向けて お品作り
頑張ってます*



テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

DS その後。。。(。・(エ)・。)ノ


今日も 雨
警報出て 子供達 早く帰ってきて
夏休みが ズルズル続ぃてるよぅな 感じ

弟くんの スイミングも 警報で
なぃしなぁ~

そぅそぅ、この前の その後。。。 書くの忘れてた

って いったい何が!? って
思ってしまぅぐらぃ
日が あぃてしまったかも( ̄∇ ̄*)A``

何が って思ぅ方は 少し前のとこ
見てやって下さいw( ̄Ω ̄;)ゞ 


お姉ちゃんの DS 水に濡れて
その後。。。

乾かすつもりで 触らず
放置してた

そして。。。次の日

恐る恐る 電源入れたら

ついたぁー(*≧∀≦*)!!

でも 音が でなぃ
あぁ~ぁ(,,-_-) と ちょっと ガックリ(/ー ̄;)


また その次の日
もぅ一回 試した お姉ちゃん

電源 ついたぁー!!
いや それは つくよヾ(-"- ) 

音 出たぁあー!!

バンバザーイヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


どぅにか 直ってて
もぅ駄目かもしれなぃと 思ってたのに
良かった 良かった

DS復活!!


私の中では 買わなくてすんで
良かった(- -*)


テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
