

想い出の 大切な 物 *


こんばんは。
今日は バトミントンの日やけど
寒ぃからか なんか行く気になれず
お姉ちゃんだけ 行ってるよ

この前も イベント前で お休みしたし
今日もやから。。。 
やや さぼり気味かも(/ー ̄;)
ヤバイ ヤバイ 


今日も 一日 寒かった 

外出するのに
末っ子ちゃんに もぅ 着れるかなぁ? って
ゴソゴソ出してきた アウター

まだ 少し大きいけど
私が 着てた物
大事に 私の母が 置いててくれたから

お姉ちゃんも 末っ子ちゃんぐらぃの時 着てた

私も 大事に これだけは
おさがりで あげずに保管してた
お気に入りの コート

hrrh.jpg


末っ子ちゃんが 着てるの見ると
お姉ちゃん 着てた頃
思い出す


ちょうど 写真と 反対側の お袖に
可愛ぃい デザイン入ってる

gdew.jpg

お袖の 形も 袖に向かって
広がってて 可愛ぃい形です(*´ー`*)


お姉ちゃんが 大人になって
子供が 産まれたら
また 着てくれるかなぁ

それまで 大切に とっておくよ




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント

 
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2




テーマ : こんなお話   ジャンル : ブログ

DIY *  棚作り


こんばんは。
今日は なんて 寒いんだぁ~(>Ц<●) って
思ぃながら 外作業 頑張ったよ

しかも... 末っ子ちゃん 起きてくるまでの

まさに 早朝 州; ̄д ̄州

これから まだまだ 厳しい冬
着込んで 着込んで
モコモコになって きてるよ

末っ子ちゃん 起きてきて
朝こ飯 食べてる横で
暖かいコーヒーが 最高に 美味しい

そして お品は お昼寝まで 中断

こんな感じで 毎日しとります


handmade *

この前 書いた 棚作り
ダボ 打つの 久しぶりやったよ

dsd.jpg


この間々でも 充分 使えるけど
後ろと 扉を 付けて パタパタ収納棚にしよぅと
思ってます

扉の色目 どぅしようかな
お色目で 雰囲気が かわってくるから
明日の 気分で 決めよぅ


明日 完成できるといいな*




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント

 
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

おでかけ * 大好きなパン屋さん


こんばんは。
今日は フットパスさんへ 
行ってきました


vf.jpg


七穀ベーカリーさんが 1day shop の日

nfh.jpg

色んな種類のパンを
買いました

sw.jpg


いちじくパン かなり 私のツボにはまったよ
私 好みで 美味しかった(ノ≧∀≦)ノ

もっと 買っとけばよかったなぁ
と思ったら すでに 完売


自家製酵母パン屋さんで 
天然の素材にこだわって 手作りされてて

私の中では 大好きな 上位の パン屋さんです


次 1day される時も きっと
私の姿があるはず。。。と思ぅぐらい(人´∀`)
大好きなパン屋さん


フットパスさんの 素敵な空間 と雑貨や古物  
癒されました

hg.jpg


末っ子ちゃんは この椅子が
気に入ったみたぃやったよ


fwf.jpg


ランチしたいけど 
末子ちゃんが いてるから
また 手が空ぃてから ゆっくりランチしたいな


昨日の 赤ちゃんに 引き続き
今日も 癒された 一日でした*





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


 
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2











テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

癒された 日


今日は お友達が
赤ちゃん 産まれたので
会いに行ってきました

一言で 癒された 日

小さな 可愛ぃい 手
末っ子ちゃん 握手した

末っ子ちゃんの手が 大きかったよ

一番下やから いつまででも 小さぃと
思ってても もぅすぐ 3歳
早いよなぁ~
ハイハイや ヨチヨチ歩きが 懐かしぃ


赤ちゃん ほんと 可愛いかった
名前 また決まったら 聞くの 楽しみ


そして午後 末っ子ちゃん
お昼寝中 トントン トン

ちょっと 少し大きな お品
作ろぅかなぁ~と 思って
収納棚 作りかけました

また 出来上がったら
お披露目を。。。(^(工)^)




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


 
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2



テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

第3回 にじいろFes. 終わったよ(*´▽`*)ノ゛

.
こんにちは。

今日は 雨で
昨日は 青天

dd

ほんと 良かった~(*^(エ)^*)



にじいろFes,. 無事 開催
楽しぃ 一日でした

出展者の2m+さん スタッフのみなさん
お世話になりありがとうございました

スタンプラリー や キャンディーシャワー
子供達も 楽しい企画 いっぱいで
あめちゃん 拾ぃ 楽しぃそぅやった
私も 拾いに行きたかったなぁ~


今回の ディスプレイ 奥行きが 少しあったから
お品並べるの 初の 試み
真ん中に おいて グルッと 回れる感じにしよぅかなぁ~って
やってみたよ

errr.jpg


こんな感じになったものの。。。
なんだか しっくりこなぃ( ´_ゝ`)

これは ダメだぁー!! と 思いだしたら r( ̄_ ̄;)
これは やるしかなぃ と
違う 配置に ディスプレイしだした
私。。。

お姉ちゃんが エエーッ∑( ̄□ ̄;) と 驚いて
もぅ 時間やのに この間々でいぃやん って
投げ掛けてきた 言葉にも 反応せず
なんとか 移動させて

お姉ちゃんにも 手伝ってもらって
ディスプレイ変更したよ

お見苦しい 場面の中 お品を 見て下さった お客さま
バタバタの中
お品の移動 移動 ほんと 大移動
すみませんでした(_ _*)ペコリ


無事 大移動 終わり
いつもな感じのディスプレイに
結局なった


午後 お腹すいてきて
お隣やった おいでやさんの 

たこ焼き と たこせん

gre.jpg


kujsi.jpg

MAG CAT CAFEさんの  ワッフルも買ってきたよ

ghjth.jpg


美味しかったです


帰りの道中 娘と反省会

ディスプレイ グルッと 見て回れるよぅに 最初したけど
お品が たくさんやったら いぃやろぅけど
末っ子ちゃん いてて 手が 空ぃてる時にしか
お品作りできなぃから
数少ないだけに ギュッと 寄せてた方が 見やすぃよなぁ~
とか 布小物 どこに配置したら いいかなぁ~ とか

話ながら 帰ったよ

そして 家に着ぃたら ばぁばぁ が 晩ご飯
じぃじ が お魚釣りに 行ってきたので
食べにおいでー って 晩ご飯

鯛しゃぶ と お刺身 
よばれに行ってきました

そして 一日 終了~

今日は イベントの次の日は offの日
また 明日から 頑張ろぅ~


では また明日(*´∪`*)*




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


 
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

明日は イベントだよ~ * ディスプレイ 考え中(-◎ω◎-)


こんばんは。

只今 コーヒー 飲んで ちょっとばかり
くつろぎ中

明日は イベント 
第3回 にじいろFes. です

お近くの際は 遊びに来て下さいね(o´U`o)


荷積み 終ったよ
ディスプレイ 木工中心に 並べてしまって
布小物のディスプレイ 
もぅ少し 見やすくしなぃとな
とか 案を考えて 考えて。。。r(-◎ω◎-)

壁がいるよなぁ~  って思ぅ
普通に 考えたら わかる事やけど( ̄ー ̄)ゞ

置く ばっかりで 掛けるって事
あまり してなぃよなぁ(--;)

ふわぁ ふわぁ* 今まで 壁なかったよ

で。。。 明日 一度 家にあった壁にできそぅな物で
試みてみるよ

見やすくなるかなぁ。。。  どぅだろぅ。。。

頭の中で 描ぃて 
明日に 備えて 今日は早めに 寝よぅ~*

また 明日 ディスプレイの
お写真 撮って アップしたぃと思ぃます

ではでは、明日 にじいろFes. 
お近くの際は 遊びに来て下さいね~(o´U`o)

お天気も 晴れマークで
気分も 嬉しぃな





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 にじいろFes. ー☆

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台




  
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

my トンカチ * 今から 楽しんでくるよ~(☆´∀`)ノ


こんばんは。

イベントが連続だから 気合入れて
毎日 頑張ってる

お友達の お誘いも 行きたぃけど
来週に延ばしてもらって
末っ子ちゃん 遊んでもらったり
みんな ありがとぅ 


最近 そんな私の姿 見て
横で 一緒にしてる時もある
 

末っ子ちゃんの myトンカチ

dfvg.jpg

持ってるんだよ

trhrr.jpg

トントン トン


定規と えんぴつ持って
寸法 計る姿も ちょっと笑えるよ

良く見てるなぁ~と 関心する 母です

ところで。。。
トンカチ と 金づち って
どぅ違ぅんだろぅ?? って調べたら
呼び方が 違うだけやったよ


今日は 今から 少し早い
友達みんなと 忘年会

これから 忘年会シーズンやね

晩ご飯 今日は お姉ちゃんが 
カレー作ってくれました

ちょっとした 息抜き
楽しんでこよぅ~*





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 にじいろFes. ー☆

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台




  
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2


テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

今日のテーマは。。。 (。・ω・。)ノ


こんばんは。
今日は 珍しく晩ご晩の事を。。。


ピーマン 貰った

x56gt.jpg


ぷっくりした 大きなピーマン

kytr.jpg


この形は。。。 ピーマンの肉詰めだぁー

と 今日の 一品に 決定(。・ω・。)ノ


njjj.jpg

で  上に とろけるチーズ のせるつもりしてたのに
チーズ買うの忘れた (/ー ̄;) 

子供達も チーズなしに ガックリ(--;)
でも 美味しかったよ


後は 昨日 おでん 作ってた 残りを
2日目の おでん
これまた 味が 染み込んで 美味しかった
大根 最高~

作ってると ばぁばぁ から カニが おすそわけ
1匹 届きました

すごぃ ピンボケ写真だぁ((o_ _)ノ

nbvfy.jpg


家族みんな カニ好き

おすそわけで もらえた
ありがたく 頂きました

今日も 一日 トントン 頑張った
お写真は 食べ物 やったけど(@´u`)ノ


イベントまで 後3日




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第3回 にじいろFes. ー☆

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台




  
第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


日時 12月8日(日) 10:00~16:00

場所  姫路みなとドーム

    兵庫県路市飾磨区細江1228−2



テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今年 最後のイベントの お知らせヾ(´ω`o)ノ


こんばんは。
今日は 12月の 今年最後の ふわぁ ふわぁ*
参加イベントの お知らせを。

早ぃなぁ~  もぅ1年経つのかぁ~
と。。。毎年 こんなセリフ言ってるのかも(笑)

でも 1年 早ぃなぁ*

そんな流れにのって
この1年の締めくくりの文 
書こぅとしてしまったよ

おっと  まだ11月
後 残りの2013年
めーいっぱい 自分らしく 楽しく
子育てしながら ハンドメイドやってこうと
思ぃます(*ゝェ・)/


前置きは このぐらぃで(∪Ω∪)
では では。。。
12月の イベントの お知らせ


第6回 Natural ガーデンフェスタ -☆

fegg.jpg


出展者リスト   

● 手作りのお店 くるくる(ハンドメイド雑貨)
● Zappa(洋服)
● Johnny House(花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨)
● 花*花(アレンジフラワー・衣料・小物雑貨<ポーチ、アクセ>他)
● 工房 ねこの家(木工雑貨・アンティーク雑貨)
● fine*(木工雑貨・多肉よせうえ・Junk雑貨)
● Dream*(ナチュラル木工雑貨)
● ○o。mayuo○o flower Dolce(花苗・寄せ植・多肉・リース・アレンジ)
feel good(スイーツデコ・布小物・編み物)
        ws<好きなパーツを選んでクリームを絞って製作していきます>
● Sky Heart(手作り木工雑貨・アレンジフラワー)

● toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
● yap-yap(レトロpop雑貨・資材・ハンドメイドアクセサリー・羊毛雑貨)
● とんとん工房(カントリー木工雑貨)
● Kt2(ハンドメイドアクセサリー雑貨)
● +garden(wood雑貨・革小物)
● Hina*M(pop&ナチュラル雑貨・ハンドメイド雑貨)
● Berry&Wood mouth(布小物)
● Cahe-cache coucou!(布小物・リース・ドライフラワー)
● Blumen(アメリカン、ヨーロッパヴィンテージの布小物<通帳ケース・キーケース・スマホ・ポシェット等
  (革アクセサリー<ネックレス・ブレスレット・ゆびわ等>・レジンアクセサリー<ネックレス・ブローチ等>)
● みかはうす(フレンチカントリー小物)

ralumother(樹脂アクセサリー・資材)ws<UVレジンアクセサリー作り>
● h.akubi(ソックスモンキー)
● さごちゃんhouse(あみぐるみ・編み小物)
● ナチュラルハウス(リース<ドライフラワー・木の実・アート>手作り雑貨・木工品
● ライム(バッグ・チュニック・ポーチ他)
● MoMo(羊毛小物・ニット小物)
● you&me(手作り品<小物・服>etc)
● ANGEL-EGG(ちまちま雑貨)
● handmade DON(子供服・布小物・アクセサリー・パーツ)
● *Little en*(麻かご・あみぐるみ・コサージュなど)

● VERY(プリザーブド・ドライ・アートフラワーアレンジメント)
● treasure box(布花・フェイクスィーツ)
● Couturier(紙バンドで作った雑貨etc)
● kagome(くるみ雑貨)
● Yamamarry(革小物・ハンドメイド雑貨)
● clover(布小物)
● La-boo(baby&mamaの布小物)
● Peko(ポーチ・布小物・レース、ボタンなどの資材)
● tama(アクセサリー・ガマ口・トンボ玉)
● citta(革小物・革かばん)

● lucca*&Rin*5(布雑貨・カルトナージュ)
● MINTPARIS&mimu(アクセサリー・布小物)
● ひなた(日用雑貨)
● Puri-1(布小物・布雑貨)
● Laxmi(布雑貨といろいろ)
● Happy otete(ぬいぐるみ・赤ちゃんのガラガラ・布小物など)
● Little garden(あみぐるみ・あみこもの)
● ろっぷはうす(木工・雑貨)
● HANANANONA(プリザーブドフラワー・ドライフラワー)
● blue(シルクフラワーアレンジ)

● R*207(アイアン木工雑貨・アクセサリー小物)
● みっくす★べりー(樹脂ねん土小物・布小物・アクセサリー)
● bleu ciel(編み物・革小物・アクセサリー・ハンドメイド資材)
● 風見鶏(ドライ・プリザアレンジ・陶アクセサリー)
● Rigg(アクセサリー・グリーン・雑貨)
● KOBALY(布雑貨・木工)
● カミュウ(アクセサリー)
● *Petit a Petit*(布小物)
● ko.no.mi(プリン・天然酵母ワッフル・焼き菓子)
● シフォンケーキ専門店caramel・blog(無添加シフォンケーキ)

● handmade mimi(大人服・子供服・布小物)
● irodori(布小物・あみ小物)
● バニラビーンズ(木工雑貨)
● ふわぁふわぁ*(handmade木工・布小物・雑貨)
● K2craft(アクセサリー・布小物・雑貨)
● フラワーガーデン(バラ柄の布を使ったポーチや布小物)
● chikuchikuhand(木工)
● Four leaves clover*(洋服・ビーズ・布小物・エコクラフト)
● Amour(麻バッグ・麻小物・布小物・木工・アイアン家具)
● 花*(布小物・編み物小物)

● Chips(布小物・ヘアアクセサリー・麻ひも雑貨・革小物)
● Naughty Ranger(ハンドメイド子供服&大人服・布小物・フェイクフラワーのリース)
● Breezy(バッグ・布小物・アクセサリーなど)
● RUTOMI(URU&fufu863)(ビーズ刺繍アクセサリー、編小物、布小物)
にこちゃんFactory(粘土細工の販売)ws<丁寧に手作りした沢山のパーツの中から好きなのを選んで頂きバックチャームや小物入れを作っていただけます。
● makan.ya*&happy color(子供服・ベビー小物・布小物)
● Stamp Shop Capule*(消しゴムはんこ)
● Petit*R&KOTO☆ICHI(名入れスタイ&布小物)
● Hana&Milky(My name is(なまえのうた)、手描きスリッポン、羊毛、リボン、アクセ)
トルバイユ byアトリエ コケット(うさぎとくまの着せ替え人形・着せ替え用服&
       アクセサリー・布小物)ws<うさぎとくまの着せ替え人形の着せ替え服デコ>

● Lente(革かばん・革小物・革雑貨)
● Handmadeふわり(ニット小物・布小物・フェルト小物)
● Prijewe∞(オリジナルプリントを施した皮革・布雑貨(革が主)
● ちくちく ペタペタ(布小物・リメイク缶・親子オソロ服・フォトフレーム・プラバンブローチ)
● SARA(小物<髪ゴム、シュシュ、ヘアピン、ぬいぐるみなど>
             バック・ポーチ・クッション・北欧の生地をつかった雑貨など)
● cache2&シェリール(ハンドメイド布小物・編み物・アクセサリー)
● Rabbit-tail(ワイヤークラフト)
● MaMakoTo(レジンアクセサリー・ヘアアクセサリー・小物)
● kia ora(ミニチュア・木工小物・布小物)
● PIKUKO(がま口を使用したバック・ポ-チ等)

● L-TAIL(子供服・布小物)
● カントリーカジ(雑貨・服・フェイクフラワー・アンティークetc)
● Michele(レジンアクセサリー・手作り雑貨)
● Hand Mado Rei & Honey Verry(布小物&クラフト雑貨)
● おやゆび姫(ハンドメイドのヘアアクセサリー&バレエ柄雑貨)
● Wood Work SHIMAMOTO(木工品・布小物品・雑貨)
● priere(子供服・アクセサリ-・雑貨)
● mihoma*(布小物・Bag・ヘアアクセサリーなど)
● SUNNYTREE(子供服)
● atelier So*La(革小物・布小物・ナチュラル雑貨)

● le sourireHP・blog(ベビー小物・布小物・子ども服)
● オレンジショコラ(布小物他)
● Amico(編み物雑貨<お花を基調とした編み物全般 ヘアアクセサリー、帽子、かばん、
                                          手袋、マフラー等)
● 花恋-hanakoi-(プリザーブドフラワー・アートフラワーで作ったアレンジ・リース・その他小物)
● にがお絵工房HARUHP・blog
     (似顔絵の制作・お一人10分程度で色紙にカラーでお描きします)
● KOLET(布雑貨・革雑貨・カバン)
● ふっくら☆コットン(エプロン・トートバッグ・レッスンバッグ・人形等洋服)
● emotional monster(布雑貨・小物・大人服)
● petit pom*(ハンドメイド服&木工)
● アトリエ・ペルシュサイト・blog(カルトナージュの布箱、収納雑貨、生活雑貨など)

● Fluorite(プリザーブドフラワー・雑貨)
 <実家庭に咲く薔薇をはじめとする生花よりプリザ加工したお花を使ったアレンジメント>
● ant-house(ハンドメイドの木工・アクセサリー)
● Como(木工雑貨)

移動販売車
★ おいでや(ふわトロたこ焼 ポテトフライ アメリカンドック 三田牛コロッケ)
★ パオパパ8088(豆乳ドーナツ)
★ ちゃっちゃカフェスマイリーノ(CAFEドリンク&ワッフル)
★ 菓茶みきやHP・blog(かつめし)


.  

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

寒さなんか・・・外作業{{{{(;>_<)}}}}


こんばんは。
今日は 外作業 風が冷たく 寒かったよ{{{{(+_+)}}}}

でも まだ11月 
1月、2月が 恐ろしぃ~
その頃は 完全防備で立ち向かはなければlili○l ̄L
冬 ヒートテックは 欠かせなぃ


今日は 出掛ける時間まで 
携帯のアラームセットして
ペンキ塗りしてたんだけど
好きな事してると あっと言ぅ間

すぐに アラームがなった

さて 行こぅと ペンキ塗るのやめて
携帯 見たら ガーン

すぐそばに置ぃてたから ペンキが携帯に
飛び散ってたぁ 
お色目 イエロ~ (_△_;ガァーーーン!!

早期 発見!!  なんとか 取れてよかったよ



末っ子ちゃんの 最近の 書き書き

fhjjjy.jpg


もぅすぐ 3歳

fve.jpg


よく アンパンマン書ぃて~ って頼んできて
書ぃてあげてたけど
最近  こんな上手に 自分で
書けるよぅになりました

で。。。自分で アンパンマンは書けるよぅに
なったからか
今は バイキンマン書ぃて~  って持ってくる

バイキンマン 書けるよぅに なるのだろぅか。。。

でも ちょっと バイキンマン
難しぃかなぁ*




第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

またもや 昨日の 振り返り~.φ(´U`●){*:.


こんばんは。
いつもだったら イベント終った 次の日は
ゆっくり過ごすんだけど
今週末も イベントやから
完売してしまった お品の 物作り

と思いきや。。。 末っ子ちゃん お昼寝
私の足元で 寝てしまった ・・・ 
どぅしよぅ( ̄┏ー┓ ̄)

ここで 起こしてしまったら
貴重な自由時間 物作りが・・・w( ̄△ ̄;)w

nggy.jpg

ここは 慎重に 横に寝かせるまでが
勝負だぁー!!

なんとか セーフ へ(-′д`-)ゝ 


さて 始めよぅ~*

切って ヤスリがけ
ペンキ塗ったり

trrs.jpg

末っ子ちゃん 居てるから
大量生産は できないけど

また イベント時 良かったら
見てやって下さい(*ov.v)o


昨日の イベントで お姉ちゃん
約100店舗数の たくさん素敵な
shop さん いっぱいやったから

ちょっと見てくるわ って行くと
なかなか 帰ってこず
色々と 買って 楽しんでたよ(*´∀`)

ママにと、 ポテト 買ってきてくれた
ありがとぅ(´∇`人)
で、ほとんど お姉ちゃんの 口に入っていったけど (笑)

ertgg.jpg


お姉ちゃんは チョコの たい焼き
またまた 買ってきて
少し食べさせてもらった 美味しかったから

買ってきて~ って 頼んだけど
すごく人気で 順番待ち状態で
口にする事できなくて 残念やったよ

弟くん と 末っ子ちゃんにも
お土産 買ってた

私も 3時前の 終わり 最後に
店番 お姉ちゃんにしてもらって
少しだけ 見て回ったよ

私のいない その間に 買って頂ぃた お客様 
お姉ちゃん お店番 対応
ちゃんとしてましたでしょうか?
って 聞きたぃな

でも いつも助けて 手伝ってくれて
ありがとぅ  ふわぁ ふあぁ*
お姉ちゃん あっての ふわぁ ふわぁ*でも あるよ(o´u`o) 

イベント 終わりと 同士に 雨が ポツポツ
降ってきたけど 一日 楽しぃ 素敵な イベントやったよ*

で。。。 今日からは 現実に戻って
トントン 頑張った 一日でした(´U`●)





第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

終わりましたぁあ (σ≧▽≦)σ イベント ピックニック マーケットvol.2


こんばんは。
イベント ピクニックマーケット 無事 終了しました

1年ぶりに通った道
あれれ~ どこだ どこだ(゜〇゜;)????? と
公園の外周を クルクル 回ってしまい
迷って やっとわかったら大渋滞(/ー ̄;)

もぅ少し早く出とけばよかったなぁ

と 言う事で。。。
ディスプレイもバタバタ
あれよ あれよと 10時になってしまったよΣ(T▽T;)
次は もぅ少し早く出よぅ(; ̄ー ̄A


たくさんの お客さまに来て頂き
たくさんの お品が
お嫁に連れ帰って 頂きました
ありがとうございました <(_ _*)>ペコリ

主催者M I KIYAさん スタッフさん お世話になり
ありがとうございました


このイベントで 一番 嬉しかった事
それは なんと言っても
ここ最近 週末 天気が。。。
怪しい雲行きとか  雨やったりで
野外のイベント
今日は お天気の青天の中 できて
ほんと嬉しかったです(o^-^o)


そして 来週末の 日曜日
にじいろFes です

お近くの際は 遊びに来て下さいね~

で。。。 終わりにしてしまぃそぅやった (( ̄□||||!!
しかし、まだまだ続く そんなには続かなぃけど
どっちなんだ と一応 言っとぃて

今日の お写真
バタバタ ディスプレイ

ncfg.jpg


全体写真 撮れなぃ間々
open になってしまい
お姉ちゃんに blogアップの写真 託して

nnuyi.jpg

ふわぁ ふわぁ* 見えなくなって
こんな感じに 埋もれていきました

足を運んで 下さった 皆さま
本当に ありがとうございました。


今日は 少し早く寝て 明日から
また 頑張って ギコギコ




第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

当日になってしまったよ(^_^)/~~


こんばんは。
やっと 一息 コーヒー飲もぅ
もぅイベント当日の日になってしまったよ

夜に ゴソゴソ積み込み完了で
写真 撮ってなかったぁーああ(_□_;)!!

また明日 じゃあなくて 今日
ピクニックマーケットの
ディスプレイしたら お写真 アップしたいと思ぃます


弟くんの方が 野球の試合で 家 先に出るよ
見送ってあげれるので
良かった*


たくさん 車に詰め込んで 
イベント 行くよ 楽しも~*

大きな公園なので紅葉も見れるかな

お近くの際は 良かったら
お越し下さいませヾ(´∪`)ノ+




11月の ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの
お知らせ


ピクニックマーケット vol.2


za.png


日時 11月17日(日)   10:00 ~ 15:00

場所  日岡山公園 ステージ周辺

    兵庫県加古川市加古川町大野1682






第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

イベントまで 後もぅ少し)d(o´U`o)


こんばんは。

今日は雨降りやったけど
お昼前から晴れだしてきて
いぃ お天気になって良かった

夜は バトミントンの日やったけど
お姉ちゃんだけ お友達のとこに乗せてってもらって

イベント準備の為 私は お休みしました

最終の袋詰めしたり 色々と。。。


s5fff.jpg



サビ缶に ペイントして 今日は途中

csdd.jpg

明日 ロゴ入れて イベントに持ってこぅと
思ってます

木工の お品も新作 作りました

定番のお品と 一緒に持ってくので
イベントの時、見てやって下さい
お楽しみに(*´ゝv・`)ノ



明日は7時すぎに 弟くんの野球 送ってきます
朝 早ぃなぁ~

イベントの日は 末っ子ちゃんは パパと
弟くんは 野球

お姉ちゃんと イベント ピクニックマーケット vol.2
楽しみたいと思います


明日は 荷積み 夜かなぁ~





11月の ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの
お知らせ


ピクニックマーケット vol.2


za.png


日時 11月17日(日)   10:00 ~ 15:00

場所  日岡山公園 ステージ周辺

    兵庫県加古川市加古川町大野1682






第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

またもや。。。ご無沙汰になってしまったよ(●´ ェ`)


こんばんは。

またまた 更新の日にち あいてしまった(●´ ェ`)

ここ最近 かなり 寒くなって
冬 冬 足元が 冷たく 冷え性には
つらぃ季節

でも今日は 小春日和
いつもより 日差しが 暖かぃ

最近。。。
末っ子ちゃん 朝 起きてくるまで
起床 だいたい 9時半頃
それまで 外で ひたすら 物作り
頑張ってます

イベント間近 音沙汰なく
ひっそり(-ι_☆ )… ではなく 
ギコギコ トントンしてます


久々に 末っ子ちゃんも 登場

bghj.jpg

晩ごはんの 材料 買いに
散歩しながら 歩いて行った

17日まで 後 3日

お写真 まとめて撮ろぅかなぁ


夜は 編んだり ミシンもしてるから
今回は 布小物も いつもよりかは 少し多めに
持ってくので イベント時
良かったら 見てやって下さい ペコリ(o_ _)o


それでは 今夜もイベントに向けて
頑張ります*




11月の ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの
お知らせ


ピクニックマーケット vol.2


za.png


日時 11月17日(日)   10:00 ~ 15:00

場所  日岡山公園 ステージ周辺

    兵庫県加古川市加古川町大野1682






第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

PC気分ではなくて。。。 * handmade


こんばんは。
ご無沙汰に なってしまぃそぅな 感じで。。。

なんとか更新

PC 開く時間がなく。。。って
自分が 開かなぃだけやど( ̄ー ̄)ゞ

末っ子ちゃんと過ごして
合間 物作りして
PC 開けて って気分じゃあなぃ時も
たまに あるさ って感じかなぁ

なので 携帯で 初blog


handmade*

ルームシューズ 編んでみました


xwsa.jpg


履くと これまた 暖かい(o´u`o)

冷え性やから 編んで すごく気に入ってます

履くと 暖かい良さが わかるよ

履ぃてみるとこんな感じ

iyuyu.jpg


自分用に編んだんやけど
イベント用にも 作ってみよぅかなぁ~
お嫁にもらって頂けるかなぁ


夜は編み物 

日中 末っ子ちゃん お昼寝中
今日は ギコギコ  物作り


今週 来週は学校行事やら
弟くんの野球なんかで
あっと言ぅ間に 過ぎてく感じが。。。(o・ェ・o)ノジ(o・ェ・o)ノ




11月の ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの
お知らせ


ピクニックマーケット vol.2


za.png


日時 11月17日(日)   10:00 ~ 15:00

場所  日岡山公園 ステージ周辺

    兵庫県加古川市加古川町大野1682






第3回 にじいろFes.

f0176839_22592316.jpg


日時 11月24日(日) 10:00~15:00

場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    駐車場 50台



  

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

昨日の 行ったとこ


こんにちは

昨日は 雨やったのに
今日は いぃ天気で 昨日もこんな いぃお天気やったら
良かったのになぁ。。。


昨日は 第20回ロハスフェスタ in 万博 

x23ef.jpg


2日目 開催に行ってきました


会場に 着ぃて 少し見回ってたら
雨 降り出してきた 
傘さして 色んなshopさん 見て回ったよ

お姉ちゃん の お迎えも 気になって
雨降りと 重なってしまって  時間も 
あっと言ぅ間に 過ぎてった

もっと ゆっくり見たかったなぁ~
でも 大好きな物 いっぱい見たり
買い物して 楽しかったぁ


買って 連れて帰ってきたもの

c48uhd.jpg

 
プリザーブドフラワー
ふくろうさん が可愛くて 目にとまって 購入
玄関に 飾ろぅ~*

あと サビサビの かご
外に 置ぃたので また お写真撮ろぅ

胃袋へ 入ってしまったけど
バーガー1グランプリ3位受賞の
高槻バーガー 美味しかったぁ~


お姉ちゃん 預かってもらったので
お友達の お家に シフォンケーキを

味が いっぱいあったから
どれも美味しそぅで 迷ったよ

ラズベリーマーブル
ヨーグルトクランベリー&マンゴ
栗・抹茶小豆・クリームチーズ・きな粉  

を購入しました



今日は弟くんの野球の試合で
朝は 友達のとこに 乗せてってもらったので
午後からの 2試合目 見に行ってきます


イベントにむけて 午前中にせっせと
物作り  一休みして blog書ぃてたら
もぅ お昼(*゚Д゚*)ノ゚


ではでは よぃ 休日を。。。


.







 

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

日々のこと


おはようございます。

昨日の 弟くんの野球 父母 親子 対決
ハンディー もらって
なんとか 母チーム勝利で
バンザーイ 

ベース回って 帰ってきたら
みんな 息切れで ハァ~ ハァ~ でも 楽しかった

バッターボックス たつと 守備 守ってる 子供達が
何々の お母さんや~  って説明してくれて

打つでー 打つでー  母!!  (笑


試合が すんで みんなで BBQ

nswrtyu.jpg


小3・小4年生のチームでの企画やったんやけど
50人分の 肉 や 焼き鳥 焼きそば 買出し
みんなで 手分けして 
おにぎりも 100個 コンビニ行って 
午前中に買ぃに行った

急に 朝 コンビニ行っても 配達時間が合えば
おにぎり 100個あるもんやね


食べ盛りの 男の子達 肉 肉 肉 
食らいついてたよ

ウインナーも 山盛り 3キロ 
焼き鳥 200本 買ったのに
速攻なくなって   
牛肉も すごい量 買っといてよかった

焼く係の 父母 ご苦労様でした

お姉ちゃん達も 末っ子ちゃん みんな見てくれて
遊んでくれて 楽しそうで 良かった



今日は 今から 私の大好きなとこへ(*´艸`)

お姉ちゃんは お友達のとこへ
別行動で 今日も 一日 楽しもぅ~*


それでは 行く準備を(。・ω・。)ノ゚.:




テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

楽しんでこよぅ(*´∀`)ノ


こんにちは。

昨日は 昨日の事もあったので
いぃ 天気やったけど
お家で 安静に 過ごしました

打ち身とか あるやろぅと 思ぅけど
末っ子ちゃん 元気そぅで 良かった*


今日は 今から 弟くんの
親子野球対決で その後 BBQ. で
楽しんできます,(*´∀`)

親 対 子 どっちが 勝つかなぁ(*´∀`)ノ



テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

昨日の 出来事


おはようございます

今日から 11月ですね

昨日は ハロウィンの日 
我が家の お姉ちゃんの お誕生日の日でもありました

晩ご飯のメニュー考えて 昼間 買出し行って

晩ご飯 食べて ケーキ食べて お祝いするつもり
だったのに。。。


夕方 末っ子ちゃんが 階段の一番 上から
おちてしまって
うちの家 折れ階段じゃなくて
結構な 高さがある 階段で

もどして 後ろ 触ると なんか変な 感触がした
あかんー!!  すぐ 救急で電話した
けど 夕方の6時前  近くの大きな病院は
電話したけど 時間外で見てくれなかった

一番 近くの病院で 高速乗って 
車で30分のとこで

お姉ちゃんの お誕生日 準備事 どころじゃなくて
救急外来 急いで行った

どこ痛ぃ? って先生や 私が 聞ぃても
まだ 2歳児  
なんだか あやふや
  

CTの検査  
まだ2歳 普通の時やったら 
すんなり 寝ていてくれるはすなく
暴れるのだろぅけど  
元気ないし 私が横にいて 顔 見えるようにして
なんとか 撮れて良かった

骨と内出血 検査結果見る限り
写ってなく 少し 様子見る為 待機して

お風呂は 血行が良くなるから
今日は お休みで
小児専門外来じゃあなぃから 何かおかしいと
思われたら すぐ救急 電話かけて下さい
1、2日 様子見てとの事でした

夜9時前 家路につきました
 

晩ご飯も 結局 作れなかった

お姉ちゃんの お誕生日
帰ってきてから 祝ってあげた


毎年 ばぁばぁから 孫 みんなに
お誕生日ケーキ が届きます

zhgd.jpg

ちょっと時間は 遅くなったけど
ろうそく つけて Happy Bathday
歌いました


お誕生日 おめでとう 
お姉ちゃん


テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
