

生活リズム


おはよぅ ございます。

なんだか 久しぶりの雨 降りのよぅな
気がするよ

お疲れさんです
早朝から ひたすら
ペンキ塗ってた


今週は 色々と 予定が いっぱいで
お出かけばかりやから
朝と夜 頑張って 物作り


家 帰ってきたら やっぱり
その日 DIY できてなぃから
何かしら ちょっと やらねば と
思ってやってる

夜には 更新できなぃまま
おやすみ~ みたぃな 日が
続く

そんな 毎日 送ってます



いちご狩り 行ってきたよ





甘くて 美味しかった
いっぱい 食べた





ちびっこちゃん達も
お腹 いっぱい食べたよ





末っ子ちゃん
もぅすぐ 起こして
お出かけの 準備しよぅ


長靴履いて 傘持って
末っ子ちゃん
嬉しい 一日




テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

二日酔いで おはよぅございます\(+_<)/


おはよぅ ございます

昨日は 友達ママみんなで
新年会 やって 楽しかったよ

今回は パパさん 子供達は お留守番


そして 今日
二日酔いの 朝

弟くんの 野球も お休みやから
久しぶりに ゆっくり 起きれた

時計のはり 9時半 回ってた

お昼から 大型ホームセンター
行ってこよぅかなぁ~


それにしても だらだら リズムで
頭が 重ぃ


.

テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

縄跳び ((o( ̄ー ̄)o))


こんばんは。

今日 バドミントンの日やって
行ってきました

子供達 もぅすぐ 縄跳び大会があって
バドミントンの合間に
遊び半分で 二重跳び と はやぶさの練習してた

そんな中 ちょうど 試合 終わって
休憩してる時

この縄跳び 780円ねんでー
って 聞いて 高ぃいい(@_@)!!

お姉ちゃん 買って~ 買って~

と うちの子 ダイソー100円 縄跳びです( ̄▽ ̄;)ゞ
高いの かなり 跳びやすいらしぃ

前の バドミントンの時
100円 縄跳び で 私
二重跳び チャレンジした

1回だけ 成功した

何回 チャレンジしても 1回で
2回目 跳ぼうまとすると ひっかかる

子供の頃に跳んでた あの ビュンビュン
縄の音が 鳴って 二重跳びしてた
子供の頃のわけには いかず・・・って あたり前か(; ̄ー ̄A

で。。。 高い780円の 縄跳び借りて
どんなもんなんやぁ― と
跳んでみた

ビュン ビュン ビュン

1回 2回 3回… 11回
二重跳び 跳べたぁー!!!

すごーぃ!!! この縄跳び

って 感動して また
ビュン ビュン ビュン
15回 跳べた!!!
って言ぅか

1回しか 跳ばれへんかったのに
子供達も ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノで

しかも バドミントンの試合中断して
大人の 皆さん 目が 点になって
こっち 注目になっとったぁー( ̄▽ ̄;)

パチ パチ パチ~の 拍手
それに 気が付き 恥ずかしかったわp(--、)


そして お姉ちゃん
あの縄跳び すごぃ 跳びやすぃやろぉ~
の 言葉に

実証 済の 母 ( ̄▽ ̄;)

最終 買ぅはめになった
弟くんも いるって言うのに決まってる


それにしても 跳びやすぃよ
あの縄跳び
さすが 高いだけあるわぁ(; ̄ー ̄A


テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

お鍋だよ(*´∇`*)


こんばんは。

冬の間は すぐ 日が沈み
夕方でも 真っ暗やったけど
最近 夕方 5時でも
少し明るくなってきた


ギコギコ トントン も
頑張ってます。
初の試み いくつか 仕上げてから
一気に まとめて お色つけてみよぅと
今は 数点 製作中



今夜の 晩ご飯 は

お鍋~(*´ー`*)

この 鍋キューブ



旨味を ギュッっと 積み込んだ
キューブ タイプ

人数によって キューブの入れる個数が
違ってくる

一人鍋する時にも 便利

我が家 5人やから 5個入れました


テレビの特集で見て
買いたかったけど
人気で生産が おっつかず
どこへ行っても売ってなく
やっと 見つけて 買ったよ

何種類か 味あったよ



水餃子 も いろんなメーカー
買って 試してみるけど
みごとに 味が 違ぅね~





お鍋 冬は 美味しぃね

鍋キューブ 次は 違う味
試してみよぅ~



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとぅ


こんばんは。

ついに 子供達が通ってる 小学校
学級閉鎖が出たよ
インフルと ノロウィルス

今のとこ お姉ちゃんと 弟くん達の
学年は 大丈夫みたいやけど

帰ったら 手洗い うがいやね


昨日の日曜日 弟くんの
お誕生日やったよ

ばぁばぁ から
ケーキ のプレゼント と
すき焼き ご馳走になりました


ndxxx.jpg


みんなで お誕生日会 できて
よかったね 弟くん


そして 末っ子ちゃん。。。

ろうそく つけたものの
横から ふぅ~  ふぅ~
何回 消したことか。。。(; ̄ー ̄A

じぃじぃ も 何回 ろうそくの火
つけたことか

チョコの名前のプレートも
狙ってた

今日は お兄ちゃんの 誕生日や  と
弟くんも 言ぃ聞かせてたけど
まったく 聞く耳 持たなぃ
末っ子ちゃんやった ゞ( ̄∇ ̄;)


プレゼントは 誕生日まで
待ちきれず お姉ちゃんの 誕生日の時
早めの プレゼント
3DSと カセット 買ってたので
今日は家族で 外食してきました


cedokk.jpg


2日間  晩ごご飯 作ってなく
私も 楽やったけど

明日から 頑張って作ろぅ~



テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

雪降って。。。Σ・ ・∑(・ω・ノ)ノ


こんばんは。
今日の朝 起きて窓の外 見ると
雪が 少し積もってた

って言ぅか  昨日の夜 珍しく しんしん と
雪 降ってて  これは ヤバイと 
多肉ちゃんの 大移動やったよ

大移動 いつぶりだぁ
台風の時ぶり!?
大雨の時ぶり!?

すでに 積もってる多肉ちゃんも いた
あぁ~ 可哀想に(゚⊃ω⊂゚)  と 急いで
非難させた  


その日。。。
弟くんの 野球の試合で
日中 応援で ずーっと外にいて
完全防備で行ったつもりやったけど
ほんと かなり寒かった~(´д`|||)
家に 帰ってきて
寒さにやられて ダウンしてたけど


あの しんしんと 降り積もってる 雪
見た 瞬間
サササササッ(((((((((( (ノ_ _)ノ  と 
多肉ちゃん 非難させてる自分
疲れも どこかにいってしまってた


それにしても 外にいて
しんから冷えた
一日やったよ


テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

今から。。。

.
今日は 今から 今年 初打ちの
バドミントン

なので。。。 晩ご飯は

ビーフシチュー と サラダ の
手抜き料理 やけど





ビーフシチュー 久しぶりに 食べたら
美味しかったよ


今日は お昼寝中
色塗り

ワトコオイル 塗るまでに
いたらなく 残念


明日は 弟くんの 野球の試合で
少し 遠ぃから
7時半 お弁当持ちの 出発やから

バドミントン 帰ってきたら
洗濯物 洗って 干して
する事 いっぱいあるなぁ。。。(; ̄ー ̄A


ではでは バドミントン
楽しんでこよぅ




.

好きな 場所の ひとつ


こんばんは。

末っ子ちゃん お昼寝中

家にある 木材で 作ろぅと
じーっと 見て考えたけど
作りたい物 思い浮かばなぃ

う~ん・・・(* ̄ー ̄)
長さたらんやん とか 思ぃ
ひらめきも なく

結局。。。
製図 書ぃて お昼寝起きてから
木材 買いに行った

家に いっぱい 木材あるけど
ついつい 買ってしまぅ

生地も 同じだよ
あるのに ついつい 買ってしまってた

この性格 どぅにかしたぃ


そして 今日も 木材売り場の
おじちゃんと 仲良しな
末っ子ちゃん

曜日ごとに 働いてる おじちゃんが 違う
みんな いぃ おじちゃん達

私も 末っ子ちゃんも
トントントン DIY 好きやけど
木材 購入の 場所も 好き



テーマ : DIY   ジャンル : 趣味・実用

またまた リベンジで。。。(*´∇`*)

.
こんばんは。
今日 午前中 末っ子ちゃんと
ケーキ作ろぅか って言って

またまた リベンジ
シフォンケーキ 焼ぃてみました

粉を ふるぃにかけるの
末っ子ちゃんと 一緒に
トントントン

混ぜ混ぜ ハンドミキサー
一緒に持って メレンゲ作り

さて 今回は 失敗しなぃで
上手く焼けるかなぁ~(*´ー`*)


今まで 何回か 作ってみたものの
膨らまなかったり 膨らみすぎたり
納得できひんの
ばっかりやったけど。。。

今回の シフォンケーキ

お菓子作り あまり しなぃ私
上手じゃあなぃけど
自分の中では 今までで 一番
良くできたかも





めでたし めでたし
良かった 良かった
自己満足 の 今日この頃。。。



.

食後の。。。(*´∇`*)

.
最近 めっきり
さぼりモードになってる blog

そんな中 遊びに来てくれての方
ありがとぅございます


そぅそぅ トイレトレーニング
飴玉で 今のとこ 成功してるよ


今から ランチじゃあなくて
今日は 食後のデザート食べに
いぃ天気やから トコトコ歩いて
友達と 待ち合わせの お店まで

寒いけど パフェ食べる気 満々です




.

実行中 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


こんばんは。
めっきり 冬 寒い毎日ですね。

またまた あいての更新に
なってしまったなぁ~と 思いながら
書ぃてるよ

最近 末子ちゃん
半年前に トイレトレーニングで
大の方は トイレで 完璧なんだけど
小の方が もぅひとつ
完璧にとれてなくて
ズルズルになってる

トイレ行く? って
うながしてたのが 最近。。。

トイレ行くのが 嫌になってきて
どんどん オムツの頃に また 逆戻りになってきだした

全く何も 言わなぃよぅにしよぅ
しかし。。。
何も かわらなぃ

う~ん どぅしたもんだ と

ひらめぃたのが

トイレで ちゃんとできたら、
飴玉 1つ 褒めて
あげることにした

これが 的中 効き目 大やった

ちゃんと おしっこ って言ってくれて
トイレで してくれる

やれば できるやん~☆

で。。。5分後 おしっこ (--;)
ついさっき 行ったばっかりなのに
1適 しか 出てなぃ

またまた 5分後 おしっこ (--;)

飴 欲しさに言ってるよ(/ー ̄;)

ジャー と 出ないと
飴は あげられへん

ルール変更

今のとこ 成功中

もっと早く この作戦
実行しとけばよかったなぁ~



.

テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

さて どこ行こぅ。。。  で 行ったとこ(* ̄(エ) ̄)ノ


こんにちは。

みなさん いかかお過ごしですか

我が家は 昨日から パパも お仕事で
規則正しぃ リズムに 戻ってきました

子供たちは 今日で 冬休みも 終わりだよ
明日から 学校やけど。。。
この 狂ってる 生活リズム
お友達と 一日中 遊んで
遅ね 遅起き
明日から 生活リズム 大丈夫かなぁ~

お正月休みの事やけど

どこか行こぅ で。。。
初詣も ショッピングも 行ったのに
すごぃ 人 ( ̄ェ ̄) 人 ( ̄ェ ̄) 人 やったのに

どこへ 行っても すごぃ人やで~ と
でも どっか行きたぃ ってなって

末っ子ちゃん の動物園 ぞぅさん

の 言葉から

冬の動物園  

意外と 少ぃてるんちがう!? って事で
お姉ちゃん達は えぇ~っ(‐ω‐;;) って
感じやったけど 行って参りました


gsass.png



fpi.jpg


動物達 小屋入ってたり
隅の方に かたまって
寒さしのいでた

dsdsd.jpg


仲間と暖まってる姿も
可愛ぃかったよ

でも 寒さのあまり
動かなぃ動物達も 多かったなぁ~

そぅそぅ 面白かったのが
チンパンジー

ござ かぶって 人間の様に
布団かぶって 寝てたのには
笑ってしまった


明日から また 末っ子ちゃんと 
二人の通常の日常生活 が 
やってくる(* ̄(エ) ̄)ノ







テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

2014年 スタート

.
明けまして
おめでとうございます

と、 もぅ 明日は 5日かぁ~ と
思いながら

今年も ふわぁ ふわぁ*
宜しくお願いします

お正月 親戚と 集まったり
おせち食べたり
バーゲン行ったり
初詣行ったり

どこ行っても すごぃ人やったぁ


楽しい 毎日やぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ の反面
いつもの生活リズムは どこへやら。。。
子供たちも 夜更かし
朝 も ゆっくり 起きてる
毎日やわぁ

明日から 弟くん
野球初め 早朝集合の
お弁当持ちやから

明日から キヒキビ 行こぅ

物作りも 年末から 全く
手をつけてないから
明日から しようかなぁ






.
プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
