

お品の ご紹介 * 


 
こんばんは。

今日も いぃ お天気やったけど
空が 真っ白
今日は PM2.5 基準地を上回ったみたぃ


私も ついに この冬 初
風邪ひいてしまったのか。。。
なんだか 鼻が つまって
微熱で 体が 少し ほてってる


DIY 物作り

お品の ご紹介したいと思います

収納棚




我が家でも 愛用中で
お気に入りの お品です

イベントには 2点
持って行けるかなぁ



今日は 夜更かしせず
少し早く寝よぅ

風邪 明日は
ましになってるかなぁ



 


テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

またもや。。。 弟くんに 引き続き

 
こんばんは。

ちょっとばかり
ご無沙汰になってしまってた

イベントに向けて
お品 作り 日に日に
出来上がってます


ここ最近 春の兆し
日差しが 暖かくなってきて

今日は 末っ子ちゃんの
お友達みんなで 公園で
滑り台したり ブランコしたり
遊具で いっぱい
遊んだよ


お昼に 家 帰って
携帯持ってくの 忘れてたから
見てみると

学校から お姉ちゃんのクラス
学級閉鎖のメールきてた

明日から お姉ちゃん 元気やけど
学校お休み

末っ子ちゃんにとったら
遊んでもらえるから
嬉しいだろぅなぁ


そして 春 花粉の季節
弟くんは 毎日 薬飲まないと
目がかゆくて 仕方ない


handmade

明日 出来上がった お品
写真撮って ご紹介したぃと
思ってます (*´◡`​*)




 

今日の 一場面 ( ̄▽ ̄*)


今日 面白かった事。。。

末っ子ちゃん
ひらがな の 覚える 本 見つけて
お姉ちゃん達が 宿題してるの見てるから
自分も まねして 宿題しよぅと
する気分になったのか

鉛筆 持ってきて し始めた

これどぅするの? って 聞ぃてきたから

こうやって 字を なぞ って
真似して 書くねんで って

わかった!! って 早速 書き始めたよ

でも、まだ ひらがな 書くのも
覚えるのも まだ できなぃだろぅなぁ~ と 思って

好きな様に 書ぃてみると いぃや
と 好きな様に やらしてた


できたぁ-!! って 言ぅから

どれどれ と 見てみると。。。

□の スペース □に なぞってた





□ まねして □ 書ぃたらしぃ ・・・( ̄∇ ̄;)


『ゆ』 文字 1つ まねして
書いて見せた

『ゆ』 指 さして

これ 難しいねん


そらそぅだ と 思ぅ 母 ( ̄ー ̄A




ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪



 


 
 



テーマ : ある日のできごと   ジャンル : 育児

イベントに向けて 頑張り中 (。・(エ)・。)ノ


こんばんは。

今日は お品の ご紹介しよぅかなぁ

イベントに向けて
末っ子ちゃんと 日中 生活してて
朝 起きてくるまでの 早朝の時間や
お昼寝の時間
お姉ちゃん達と 遊んでる時間の中で

いっぱい とまでは いかなぃけど
自分なりに できる範囲の時間は
一生懸命 頑張ってます

1点物 が 多いけど
手にとって 見て頂けると 嬉しぃです


そんな ふわぁ ふわぁ* ですが
今年 初 イベント ふじわら marche より
今年一年の スタートです



ナンバープレート

お部屋の アクセントや
お庭に 飾って頂けると
嬉しいなぁ*








ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪






 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

お姉ちゃん  風邪 !?

 
こんばんは。

今日の朝 お姉ちゃん起きてきて
なんだか 少し だるぃ って言うから

熱 計ってみたら 37度8 やった

インフルも かなり流行ってるし
微熱やけど 熱 上がってくるかもやから
一日 学校 お休みした

で。。。   熱

末っ子ちゃん 起きてきて
これまた お姉ちゃん 居てるから
嬉しく  お姉ちゃんも なんだか
だんだん 元気になってきて

熱 計ったら 37度6
微妙・・・(〓-_-゙)  
これやったら  学校 行かせとけば よかったかなぁ

と 様子見て 
熱 少し上がったり 下がったり
へたに病院行って インフルとか 
もらって帰ってきてもな  と

家に いたよ

私は ここぞとばかりに  
末っ子ちゃん お姉ちゃんが
遊んでる間 トントン コンコン
いつもより ちょっと 多くDIY
できたかも


明日は 学校 行ってもらわなければ。。。

それにしても  お姉ちゃん インフルではなさそうやけど
あの 微熱 停滞してるのは 一種の風邪なんかな!?
何なんだろぅ。。。( ̄▽ ̄i|||





ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ



第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪



 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

初挑戦 !! (●´U`●)

 
こんばんは。

今日は 弟くんの試合の
お茶当番の予定やったけど
天候不良で中止になって
練習になったから

家に 帰って 何するか 決まってた

この前の りんご酵母 いぃ感じに
なったので 早速 使う時がきた

りんご酵母の ベーグル 初挑戦 !!

ホームベーカリーでやったら
パン作った事は あるんだけど
手ごねでは 初めて

お姉ちゃんの お友達のママさんで
お菓子作り 上手で パンも 作ってらして
この前 出会った時に 少し パンの事
聞いたんたけど
発酵が 大事かなぁ~って
教えてもらった

材料混ぜて こねて こねて

今から よし!! 発酵



上手く 発酵したのかも
とぅだろぅ?? って 感じで

もっと 手ごね の やり方
詳しく 聞ぃとけば よかった
と こねてる 時にも 思い (; ̄ー ̄A

こねる時を 思い浮かべて
やってみたけど 果たして
あれで 良かったのだろぅか・・・


発酵も 終わって ベーグルの形
作って お湯に くぐらして


焼きに 入った時には
ドキドキ ちゃんと 焼き上がるかなぁ~

初めて作る物って
ドキドキ


焼き上がったよ
初 !! アップル ベーグル




初めて 作ったから
なんか 嬉しかった

食べたら ベーグルやったぁ Σ(・艸・○)
ちょっと 感動


な、一日やった



 

 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

チョコ食べました

 
こんばんは。 
今日は かなり 寒ぃーと
思ったよ

朝 起きたら 雪 降ってたし
でも。。。

1つだけ すごく ペンキ どぅしても
塗りたいのがあって
末っ子ちゃんが 起きてくるまでの
早朝 ( ̄ェ ̄;)

寒い中 よし!! と 半分 気合いで
雪が あたらなぃとこで 塗った

かなり 寒かったぁー {{{{(+_+)}}}}



今日は バレンタインやったね

お姉ちゃん 今年は こんな感じの
チョコ 作ってた







お姉ちゃんから 私も 頂きました
美味しかったです。

みんなから 貰った 友チョコも
上手に作ってあったよ (^-^)
弟くんも 貰ってた

明日は 野球の試合の
お茶当番だよ

でも 雨 降ってるから
あるかなぁ? どぅだろぅ。。。



 

いつもと違う 日々

 
こんばんは。
今日は 末っ子ちゃんと 出かける予定やったけど キャンセルして
弟くんと 家にいた

いつもより 賑やか
末っ子ちゃんは お兄ちゃんがいて
嬉しそぅやったよ


明日は バレンタインやから
お姉ちゃん 友チョコ
一生懸命 作ってる

余ったら 私の 口にも
入るかなぁ 楽しみに 待つとしよぅ




 

祝 *

 
こんばんは。

今日から 弟くん 学級閉鎖で
お休み
学校へは 来週から

長いなぁ~

元気なだけに 退屈しそぅ (+_+)

しかも 弟くんだけに
家に 長時間 残しての 外出は
まだ ちょっと 気がかりで

明日の 予定も キャンセルして
金曜日のランチも 行くメンバー
みごとに みんな 学級閉鎖で
延期になってしまったよ


そんな事は さておき

ジャジャ~ン




今日は 私の お誕生日でした

パパと 子供達が ケーキ
買って来てくれました

なぜか ロウソクが 弟くんの 年齢

チョコのプレートに ○○ちゃんって
書いてもらって
ママの年齢分 言うの
恥ずかしかったから
弟くんの年 の分になったみたぃで
まぁ いぃとして


ケーキ ロウソク ときたら
末っ子ちゃん またもや
自分の誕生日やと思ってた ( ̄▽ ̄;)(笑)
しかも かなり 嬉しそぅで

1年に 何回 誕生日が きたことか

今日は ママの お誕生日やで
ママ 何歳になったん? って
末っ子ちゃんに 聞いてみた

3歳


やっぱり まだ 今日は 自分の
バースデーだと思ってる (; ̄ー ̄A


家族みんな に
お祝いしてもらって
嬉しかったよ



 

ゴシゴシ ゴシゴシ (・(エ)・)

 
こんばんは。

今日は 祝日やったけど
パパも お仕事やったし
子供達も 遊びに行ってて

末っ子とゃんと 二人の生活やったよ

外に 末っ子ちゃんと 晩ごはんの
材料 買いに 歩いてトコトコ
行ったけど

寒ぃー {{ (>_<) }}

まだまだ 冬やね



お風呂あがり

歯磨き ゴシゴシ





毎日 ひたすら 20分ぐらぃ
ゴシゴシ
持ち方も 磨き方も 小刻みに磨ぃて
すごく 上手だよ

歯磨き 好きな 末っ子ちゃん


もっと 小さい時は
イチゴ味とか ブドウ味 とか
味が好きで 歯磨き
すっとしてるんやと思ってた

けど。。。 最近は

この子 磨くんが 好きなんやと
気付ぃたよ


blog書ぃてる 横で
ゴシゴシ
そろそろ ぐちゅ ぐちゅ ペー
しよぅ (・(エ)・)ノ



 

使う時が 楽しみ *

 
こんばんは。

明日は 祝日やから 子供達も
晩ご飯 食べてから ゆっくり
まったり 過ごしてる

パパは お休み 日曜だけやから
明日も 祝日 関係なく お仕事だよ


今日は 末っ子ちゃんと パン屋さんに
行って来ました。

末っ子ちゃん パン屋さん 入って
目にとまった パン

真っ先に これーっ!! と 指さした





中は チョコクリーム みたぃやったよ



パンの話題から。。。

りんご酵母 作り中





冷蔵庫で ねかせてた

今日から 常温で 3日間
3日経ったら 使って
作ってみよぅ


これも 一つの 楽しみ。





ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ



第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時

8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪




 

参加 イベント の お知らせ

 
こんばんは。

今日、 屋根に 積もってた 雪が
ドサッ ドスン って落ちてた

最初 何の音かと Σ(・ω・ノ)ノ
びっくりしたよ


パパが 雪 降ったからか
今日 スキー場行こぅ って
言ってた

けど。。。

昔は 毎週 気が狂ったかのよぅに
行ってたのに
今 じゃあ

頭ん中 雪 寒い が
浮かんだよ (ーー;).。oO

信州の方に 冬 バイトしながら
ボード して 山に こもろぅと
した事もあった
仙人と までは ならんけども ヾ(-_-;)オイオイ

あの頃の自分は どこへいったんやぁ-!!
と なんせ 楽しぃ事
のめり込む 性格やから

今は トントン ギコギコ
ひたすら DIY 好きです。


でも 末っ子ちゃんに まだ 一度も
一面 雪の世界 見せてあげてなぃなぁ

と。。。

ちょっと 行く気になったけども
今日は 急すぎて 子供達の
ウェアーも 買い替えなぃとないし
やめた


あぁあ 今日は イベントの
事 書くんだった


ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの
お知らせです



第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪






 

テーマ : イベント   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの 登場だよ 多肉ちゃん U。・ェ・。U。。

 
こんにちは。

すごぃ この冬 一番の 雪
降ってる

スタッドレス はいてないから
どこか 行くってなったら
パパの車でかなぁ って
こんな日は ずっと 家の中ですが。。。


子供達は 外で 近所の子たちと
雪合戦したり
楽しそぅで
キャ~ キャ~ 聞こえてくるよ


弟くん 作
雪だるま





口を 棒で飾ろぅとしたら
口元の雪が 落ちてしまって
こんな感じに なってしまった

頭の 葉っぱ は
髪の毛らしいです

お姉ちゃん 作の
可愛ぃい 雪だるま は
弟くんに つぶされて
そこから 姉弟ケンカ 勃発 ((; ̄ェ ̄))
雪玉 投げ合いして
末っ子ちゃん 被害 うけて

家の中に 避難させた


今日は 外は 寒そぅやから
家の中で チマチマ handmade


たまに降る 雪 景色
いぃもんやね~

そんな中。。。

多肉ちゃん達 避難してた子と
してなぃ子 色々で





赤く 可愛ぃ 赤ちゃん達





避難中な子






久しぶりに 多肉ちゃんの
登場でしたぁ


イベントの お知らせ
明日にでも。。。


 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

末っ子ちゃんの マイブーム

 
寒い日が 続ぃてる

なのに。。。

末っ子ちゃんは 裸足
見てるだけでも 寒いから

靴下 履くよぅに うながすけど
家では 履かなぃ

外出する時だけ
仕方なく履ぃてる

でも 車の中で すぐ脱ぐ

そんな感じやから 靴下
行方不明になったり
片っぽだけになったり


タイツは 嫌いみたぃ


そして 最近の 末っ子ちゃんの中で
悪戦苦闘しながらの
マイブーム

ファスナー締め





自分でやらなぃと 気がすまなく
手作ったら 駄目だよ

ファスナー 上まで 上がった時は
嬉しさは 倍増


やったー !!
良くできました ◎




 




 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

春が 楽しみだよ (o´∀`o)ノ

 
こんばんは。

今日も 寒かったぁ {{(>-<)}}


昨日よりも ギコギコ
物作りしてる 手が
冷たかったよ


完成した お品 置いておくとこも
必要で。。。

大きな物作ると
これまた 占領 占領

で。。。
置き場に 入れてなぃ子達も






春からの イベント 楽しみ

楽しみやから ギコギコ トントン
頑張れる


また イベントの ご報告を。。。



 

今日のこと

  
こんばんは。

今日は 外での作業
すごく 寒かった (>.<)
風が 冷たかったよ

ペンキ塗りも 4面 塗らなぃと
いけないのに 寒さでか
1面 塗り忘れ

あぁ~あ (; ̄ー ̄A


あぁ~あ で 思い出したけど
パパの iPad Air
画面が 割れたぁああ

これ また あぁ~あ ( ´△`)


気をとりなおして。。。
って 私のじゃあなぃから
ショックじゃあなぃんだけど
パパは ガーンって感じかなぁ


今日は お友達から 牡蠣を
たくさん 頂きました





プリプリの 牡蠣






たくさん ありがとぅ
美味しかったよ 人>∀<)




 

節分 * handmade

 
こんばんは。

なかなか 更新しないまま
2月に なってしまったよ f(^^;

今日は 節分
豆まき の かわりに 晩ご飯の後で
飴まき しました

わいわい 賑やかに
鬼は外~ 福は内~


末っ子ちゃん

鬼はあと~ 福は内~
鬼は内~ ・・・

言ぅ事が 混ぜこぜやった ( ̄▽ ̄;)


子供達 楽しく
飴ちゃん 拾ってたよ(*´∇`*)


恵方巻き

今日の 晩ご飯の 一品に
巻き寿司





今年の方向は 東北東

お姉ちゃんと 弟くんは
まるかじりしてた



handmade

久しぶりに お品の ご紹介

色々と完成 出来上がってます

その中から パタパタ収納棚の
ご紹介




こちらは 扉の お色目
色目かえてみた

1トーン 一色の お色目も 作ったよ


2月は blog 頑張って書ぃてこぅ~
それでは また明日




 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
