

1年 経ちましたぁ (・∀・*)

  
春やね
日差しが 暖ったかい

でも ボ~ッ と しては いられなぃ(* ̄ー ̄)
イベントに向けて
日に日に お品 出来上がってるよ


明日から 4月
消費税 上がるね

ふわぁ ふわぁ* 相方 仕事復帰してから
お姉ちゃんと 共に 2人で やって
ちょうど 今日で 1年 経ちました

もぅ 1年かぁ~ と しみじみ。。。思ぃ 今じゃあ
イベントで ご一緒した shop さん
お姉ちゃんの方が 名前も 顔も
よく 覚えてる

お姉ちゃんが 部活とかで
忙しくなったら 今度は 末っ子ちゃんが 手伝ってくれるかなぁ? と
勝手に 思ってる 母ですが。。。( ̄▽ ̄;)A

ふわぁ ふわぁ* これからも
末長く 宜しくお願い致します

と 今日は こんな感じの blogに
なってしまぃました


明日は お品の ご紹介しよぅ*


では 物作り 続きしよぅ
夜は まだ レザーに はまり中 f(^_^;




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


・のんびりマーケット in イースター

 日時:4月13日(日)
    10時 ~15時

 場所:たつの市中川原公園



・第4回 にじいろFes. 

 日時:4月26日(土)  
10時 ~16時

 場所: 明石市二見町東二見1323
御厨神社(みくりやじんじゃ)


・第5回 nonohana market.

 日時: 4月27日(日)
    10時 ~16時

 場所: 緑の広場 shop のゝ花
神戸市西区神出町小束野58-23


・第3回 ロハス・ミーツ明石
  
 日時:5月3日(土)4日(日)
    10時 ~17時

 場所: 明石公園

ふわぁ ふわぁ* 3日(土) のみ参加しますヽ(´▽`)/


・第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



お近くの際は 遊びにきて下さいね(▰╹◡╹▰)ノ"


  
   






テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

今日は復活~o(*´∇`*)o

 
こんばんは。

昨日と今日 弟くんの野球の試合やったけど
今日は 雨の為 中止になった

その方が よかったよ  って
なぜなら。。。

昨日の試合 朝から お茶当番で 
応援に行ってた
試合 勝って 良かった 良かった

家 帰ってきたら  体が だるい
なんか しんどい (´_`;)
何も する気しなく 
昨日は 夕方から 
ダウンしてしまってた
久しぶりに 早く寝たよ

そして 今日は 復活 元気です~(о´∀`о)ノ


そして 今日の晩ご飯  
じぃじ が 魚釣りに行ってたので
鯛 アジ ひらめ 大量やったみたぃ 

パパに お刺身に さばいてもらって




パパさん 料理に 火がついたのか。。。
お味噌汁 まで 作ってくれた

鰹と いりこ のダシ から とって

私 いつも ダシ入りの お味噌
使ってるけど
やっぱり ダシから とると
風味も 違うし お味噌汁も 最高やね~(о´∀`о)ノ

毎日 ダシから とって~って
言ってきたけど
面倒くさいと言ぅのも あって(; ̄ー ̄A
たまに 気が向いたらに しとこぅ。。。

ひらめ の皮の天ぷら や 鯛の湯引き
も作ったよ 




美味しかった~
また 明日から1週間 
頑張ろぅ~*


 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

日々のこと * またもや 作ったよ

 
こんばんは。

ゆっくりできる週末は
今週だけかなぁ~ って思ってたら
弟くんの 野球の試合が 土、日入って
お茶当番あたってるので
明日も 8時過ぎに 家でなければ。。。

子供達の 春休みも、もぅ1週間 経った

お姉ちゃんは 毎日 楽しそぅ
お友達の お家に
泊まりに行かせてもらって
朝4時まで みんなで
トークしてたの聞いて 驚いた
急に 泊まりに行かせてもらぅ事に
なったみたぃで ごめんね ありがとうやった。


そして 今日の夜は
バドミントンの日
寝不足だろぅし
休むんだろぅ。。。と
てっきり思ってたけど
お姉ちゃん お友達に乗せてもらって 行ったよ

すごぃ 寝不足じゃあなぃのかなぁ!?
すごぃ パワー 若いからかなぁ。。。
私やったら 倒れそぅ(; ̄ー ̄A

そして 私。。。
タイミングよくと言っていいのか
友達から 電話かかってきて
話してたら 自分が バドミントン
休んでしまったよf(^^;



それは さておき。。。

またまた
小さな 靴の ご紹介を





日中 トントン 夜は ミニチュア作り
もっと もっと 時間が ほしいなぁ~*




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


・のんびりマーケット in イースター

 日時:4月13日(日)
    10時 ~15時

 場所:たつの市中川原公園



・第4回 にじいろFes. 

 日時:4月26日(土)  
10時 ~16時

 場所: 明石市二見町東二見1323
御厨神社(みくりやじんじゃ)


・第5回 nonohana market.

 日時: 4月27日(日)
    10時 ~16時

 場所: 緑の広場 shop のゝ花
神戸市西区神出町小束野58-23


・第3回 ロハス・ミーツ明石
  
 日時:5月3日(土)4日(日)
    10時 ~17時

 場所: 明石公園

ふわぁ ふわぁ* 3日(土) のみ参加しますヽ(´▽`)/


・第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



お近くの際は 遊びにきて下さいね(▰╹◡╹▰)ノ"


  
  

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃな 靴

 
3月も もぅすぐで 終わりかと思うと
4月からは イベント参加 の月やから
物作り 頑張ろぅ~
イベント 楽しもぅ~

で。。。

みんなが 寝静まってから
今 夜中に はまってる
handmade

数週間前までは ジュートやったけど
ここ最近
ミニチュアの レザークラクト
どっぷり はまってる





末っ子ちゃんが 履きたくて
狙ってる

家族みんなも
また違うのにはまりだした
今度は 革かぁ・・・φ( ̄ー ̄ )
と。。。
次は 何かなぁ
それは 私にも 不明 ( ̄▽ ̄;)σ


もぅすぐ 出来上がり~
革ひも付けて
ネックレスにするよ




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


・のんびりマーケット in イースター

 日時:4月13日(日)
    10時 ~15時

 場所:たつの市中川原公園



・第4回 にじいろFes. 

 日時:4月26日(土)  
10時 ~16時

 場所: 明石市二見町東二見1323
御厨神社(みくりやじんじゃ)


・第5回 nonohana market.

 日時: 4月27日(日)
    10時 ~16時

 場所: 緑の広場 shop のゝ花
神戸市西区神出町小束野58-23


・第3回 ロハス・ミーツ明石
  
 日時:5月3日(土)4日(日)
    10時 ~17時

 場所: 明石公園

ふわぁ ふわぁ* 3日(土) のみ参加しますヽ(´▽`)/


・第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



お近くの際は 遊びにきて下さいね(▰╹◡╹▰)ノ"


  
  

テーマ : 私のハンドメイド報告   ジャンル : 趣味・実用

今日は ちょっとばかり 違う自分 ( ´∀`)/

 
こんばんは。

今日は 友達から 誘われて
末っ子ちゃん ばぁば に見てもらって
1日だけの 短時間バイトしてきたよ

接客業やったから いろんな方と
喋った
笑顔絶やさず ニコニコ

家 帰ってから 口元の 筋肉が
なんか痛い
でも これって。。。
口角筋アップに いぃかも

やっぱり 接客業は 楽しぃなぁ



 

お昼寝中 * 多肉ちゃんの 寄植え

 
こんばんは。

いぃ お天気の中
今日は 午後 末っ子ちゃん お昼寝中に
寄植え 作ったよ


その中の ひとつ ご紹介を







暖かくなってきたから
公園に行く 回数も 散歩する回数も
増えてきたから

午後は 爆睡やわぁ

そして 私は ギコギコ
好きな事 時間
ちょっと 長めに できる日も



 

週末 久しぶりに家族揃ったよ

 
こんばんは。

今日は ポカポカ小春日和
末っ子ちゃんと お昼寝起きてから
お散歩した

昨日は 弟くんも 野球お休みやったし
久しぶりに 家族揃ったから
どこ行く?ってなって
姫路の白浜
くらふとCafeフェスティバルに
遊びに行ってきました





クラフターさん達も 出店されてたよ
宝探しとか あったり

スキムボード体験や、地引き網の体験
巨大ホットドッグの早食い競争とか
いろんな 催しあって 楽しめたよ

海岸の清掃をすると
くじが引ける福引

子供達 ゴミ落ちてなぃか 砂浜
探して 拾って
くじ引ぃて お菓子 あたってた


もぅすぐしたら 潮干狩りの季節やね

今年は 家族揃えば 行こぅかなぁ
末っ子ちゃんが 貝 好きやから
でも 砂浜で 見つけたら
口にいれそぅな気が・・・(/--)/


行けたら 行こぅ


 


お返しに。。。

 
こんばんは。

ここ最近 あれもしたぃ
これもしたぃと
頭ん中で いっぱい 物作り 浮かぶけど
なかなか あれもこれもとは いかず
1日 あっという間で


それは さておき。。。

バレンタインday の お返しに もらった
LeTAO の ドゥーブルフロマージュ





衝撃的な 美味しさやった





奇跡の口どけって 書いてあるけど
ほんと 食べたら そんな感じやわぁ
あれは。。。

天然酵母パンも 食べてみたぃなぁ~
って言うか ケーキも パンも全部
食べてみたぃ


お取り寄せしよぅかなぁ



それでは 休憩 終わり
ジュート編みます



  

夜中に 編んでるよ


 
こんばんは。

今日は バドミントンで
スッキリ
動いて運動してきたよ
あぁ~楽しかった

で。。。

家 帰ってきて 夜は ここ最近
ひたすら 編みまくりで
もぅ 寝よぅかなぁ って思っても
後 もぅちょっと と
結局 辞めれなく
ひたすら 編んでるよ


完成した マルシェ バッグ
ご紹介を。。。





ライン入り 大好きな お品の
ひとつです

毎回 人気の お品で 今まで 何個
編んだんだろぅなぁ~


それでは 休憩 終わりにして
続き 編むよ


 






テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

今日 作った物の ひとつ

 
今日は 久しぶりに
ヘアーゴムを 作ったよ

その中から 一つ ご紹介を





末っ子ちゃんは 自分のやと
思ってるみたいやけど
ごめんよ 違うんだよ

また 末っ子ちゃん用にも
作ってあげよぅ

 
 

久しぶりのイベント 楽しかった

 
こんばんは。

この前の ふじわらmarche
イベントの様子 書きたぃと思います

主催者の こめっこさま お世話になり
ありがとうございました

足を 運んで 頂いた お客様
ありがとうございました

久しぶりの ディスプレイ
こんな 感じになりました








久しぶりの イベント
お隣やった shopさんとも お話させてもらったり

風とウクレレさんの 
シフォンケーキとラスク
買って お姉ちゃんと 一緒に食べました




シフォンケーキ  はちみつ入りの
かなり 美味しかった

お姉ちゃん ウロウロ
パン屋さんで パン買ってきたり
shop さんで お買い物したり
最近 店番より
ウロウロ 雑貨見たりする方が
好きみたぃ
搬入の時 助けてくれてます
ありがとぅです

 
4月のイベントに 向けて
お品作り
昨日は ちょっと ばかし 休憩
お友達みんなで ランチして パフェ食べて
末っ子ちゃんも 一人前に 頼んで
また 今日から トントン 再開
頑張ってるよ


 


 

テーマ : イベント   ジャンル : 趣味・実用

イベント無事 終わったよ そして びっくり!!(*≧∀≦*)

 
こんばんは。

ふじわらmarche 初出店
すごぃ びっくりした事がありました。
って 何より先に
この話題を 書くよ

私が住んでる とこの 近くの方と
数人出会えたのには びっくりやったよ

お住まいどこなんですか?

で おんなじ近辺

えぇ~え!!(゜ロ゜ノ)ノ
イベントしてて
こんな事って あまり なぃもん
なんせ 住んでるとこだけに。。。 って
山の奥深く とかじゃあないけどもヾ(- -;)


すごく 嬉しかったてす


今日、 行く道中
会場と 反対方向 行ってしまってて
どこだぁ~ 状態になってしまったけど

こんな時こそ
お姉ちゃんが 一緒に居てくれて
1人より 何より 心強ぃ

なんとか ステップふじわら台の
看板みつけた時は
ホッと 良かった 良かった

主催者の こめっこさま
出店者のみなさん お疲れ様でした

また ゆっくり イベントの事
明日にでも。。。

今日は ゆっくりして
爆睡しよぅ~


 
  






テーマ : イベント   ジャンル : 趣味・実用

明日は 今年 初イベントだよv(・∀・*)

 
明日は 第7回 ふじわらmarche
2日目です


ふわぁ ふわぁ*にとって
明日は 2014年のイベント開始日

今日は お品 夜に
積み込んだ

イベントなぃ間
お品作りしてたけど
どれだけの物 作ったか
いまいち 把握してなかったから

こんだけ 作ってたんやぁ~と
今日 把握した

車 乗せる時に 積み方も 
久しぶりすぎて
いまいち 上手に積めなかったよ(/ー ̄;)


忘れ物なしで 行かなければ!!

そぅそぅ 年末の姫路港ドームの時
電卓 忘れてった  でも
携帯の電卓があったから  
セーフ


それでは お品の ご紹介を
handmade ジュートbag





たくさん物が 入ります
他にも 違った 形のとかも
持ってきますね


それでは もぅ少し
ゴソコソ 明日の 準備しよぅ


ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪

 
  
 




テーマ : イベント   ジャンル : 趣味・実用

お品の ご紹介

 
こんばんは。
もぅすぐ 春やと思ってたのに
雪 が ちらついた 1日


明日から イベント
ふじわらmarch が 開催されます (*´∀`*)

ふわぁ ふわぁ * 2日目の 土曜日
2階フロアで 出店させて頂きます

今年初 ふわぁ ふわぁ*
始動開始 プラス

ふじわらmarch 初出店やから
ドキドキ ワクワク
迷わずに 行けるかなぁ


handmade


おうち




ひとつ ひとつ 違うので
好みの 見つけてやって下さい



ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪

 
 
 


いぃものあった

 
こんばんは。

今日は 木材の仕入れに
行ってきました

そこに いぃものあった
乗り物? 道具?
名前は なんて言ぅのか
わからなぃけど





ひたすら これで 遊んでた
末っ子ちゃん




でも 持つとこなぃから
うまく バランスとれなく




座るのやめて
押しに入ってた

ゴロゴロゴロ
木材 選び中
何回 横切って ゴロゴロゴロ
通ってたことか


帰りに おじちゃんに
飴ちゃん 貰って
バイバイして

いっぱい 木材 積んで帰ったよ

あの 乗り物 あって
良かった と思ぅ 母


材料いっぱい 仕入れたから
明日から また 子育ての 合間に
いっぱいの やる気
気分で 頑張ろぅ~



ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪


 
 


 

1週間きったよ イベントまで (o・・o)/~

 
こんばんは。
少しあいての 更新になってしまいました
月日も3月で

これから イベントの季節
到来

今年初の イベント
1週間 きって
なんだか 気持ちも わくわく
楽しみいっぱいで

イベント 冬の冬眠中に 作ってた
ストックしてる お品
ディスプレイするのも 楽しみ


それでは お品の ご紹介を


収納BOX 色々







使い道 いろいろ
使いやすい様に
使ってやって下さい



ふわぁ ふわぁ* 参加イベントの お知らせ


第7回   ふじわら marche ー☆





場所:ステップガーデン藤原台

住所:神戸市北区藤原台中町1-4-1

日時 : 7日 (金) 10時~15時


8日 (土) 10時~16時


ふわぁ ふわぁ   8日 (土)
出店参加させて頂きます

ブース場所は
2階 駐車場 の   2階 フロア です。



抽選会もするようなので
良かったら 是非 お近くの際は
遊びにきて下さいね (*´v`) ♪



 


 
プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
