

今日の 多肉ちゃん

 
ここ最近 すごぃ 夏 間近ってぐらぃ
暑いね(; ̄ー ̄A

探偵ナイトスクープ見ながら
ゴソゴソと 物作り
そして 少し 休憩して blog を。。。


今日は 多肉ちゃん 撮ってみた

秋から春が生育期やから
今からの時期は生育が止まる
黒法師




暑くなってきたから
休暇に 入ったかなぁ~


なんだか 檻の中に
入れられてる 多肉ちゃん達




出してくれ~ って 感じする!?


5月も 残すは 1日

6月は イベント 楽しみ いっぱい
お品作り 頑張ろぅ~


それでは みんな寝静まった後の
物作りの 自由時間
休憩タイム 終わり~*



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)



なみきみちマルシェ 

日時:6月29日(日)
    10時 ~15時30分

 場所: 篠山市 丹波県立並木道中央公園


 

暑かったね * 速い 速い

 
こんばんは。
今日は 暑かったね~ (・´ω`・;A

お陰で ペンキの 乾きも 速かったよ



乾かし中
今日は こんな 写真しか
撮ってなかったけど
今日の 1枚


今日は 末っ子ちゃん
少し遅い お昼寝中 3時~5時半過ぎの
夕方まで 爆睡やった

それにしても よく寝るなぁ~ と
つくづく。。。(; ̄ー ̄A

そぅそぅ 最近 外での 作業時

蝦 が 登場しだした
まだ そんなには いないけど

夏場が 恐怖だぁ (((((((((((゚;皿;゚ノノ))ぁ----
虫よけスプレー ふって
頑張るよ


ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)



なみきみちマルシェ 

日時:6月29日(日)
    10時 ~15時30分

 場所: 篠山市 丹波県立並木道中央公園


 

冷蔵庫の中から。。。

 
今日は トントン ギコギコの 合間に
フルーツパウンドケーキ
作りました





なぜ作ったかと言ぅと。。。

今日は 食材 買いに 行かなぃでおこぅと
冷蔵庫の お掃除を。。。

ほぼ 毎日 買い物に行ってしまぅ
タイプで
貯め買いができなぃ タイプな 私

冷蔵庫の中だけで できるメニューをと
今日は 思ったから
よし 今日は 買い物行かなぃでおこぅと

子供達の お菓子 なかったから
パウンドケーキ 作った

喜んで食べてくれた

でも 日頃 買ってきた おやつ やから
今日 どぅしたん? って 聞かれた

毎日 お母さんの 手作り おやつ やったら
子供は 嬉しぃやろぅなぁ~ (*´∪`*)


明日は 食材 買いに行こぅ~



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 



お散歩 日和の 今日 この頃 (◍•ᴗ•◍)

 
こんばんは。

昨日は 末っ子ちゃん 寝かせるのに
久しぶりに 自分も 一緒に
寝てしまってた ZZZzzz(_ _ )

今日は 大丈夫
今から 自由時間
先に blog 書こぅと思います


今日は いぃ お天気やったから
午前中 いや、 早朝
末っ子ちゃん 起きてくるまで
物作り せっせと 励み

末っ子ちゃん 起きてから
散歩に 出掛けました





色んな 色の お花 咲ぃてて








何色 ~ 赤

何色 ~ 白

色当て した





ここだけ なぃのが 不思議やったみたぃ

なんで なぃの の連発で
ここは お休み みたぃやなぁ~
次 来た時は 咲いてるといぃなぁ~


こぅやって いるのも この1年
来年は 保育園かぁ~
そして 私は どぅしてるんやろぅ。。。

その時になれば 考えよぅ


生活リズムは かわるけど
物作りは やってると思ぅ
だって、物作り 好きやもん ヽ(*´∪`*)ノ




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 





自分時間 * 今日 たっぷり  


今日は 子供達
実家の おばぁちゃんちに
遊びに行ってしまったので

自分時間 たっぷり
過ごした日


handmade 物作り
はかどった

作り中やった お品 完成したよ


カルテ収納棚




書類や お便り
部類分けして 入れとくと
便利です





イベントに 1つずつ 作って
持って行こぅかな



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 

この前の 作った お品に 寄植えを(/0 ̄)

 
今日は 家族 それぞれに
予定が 入ってて

夕方に それぞれに
帰ってきた

私は 末っ子ちゃんと一緒に
お買い物

そして 晩ご飯 じぃじぃ から
釣ってきた 鯛 が 2匹 届ぃた

パパが さばいてくれて 晩ご飯作り
少し 楽やった

パパが 感動してたこと。。。

魚さばぃて 他の洗剤で 洗っても
手が 臭いけど
泡のチカラ の 洗剤
魚の臭い しなぃらしぃ
すごぃ!! と 驚いてた

その横で。。。
さばく事 なぃので
無関心な 私 (--)//



作ってた お品に
多肉ちゃんの 寄植え





昨日 写真 撮るの 忘れてて
今日 撮りました





こんな感じに なりました

6月の イベントに 持ってきたぃと
思ぃます



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 




 

今日 出来なかったから 明日しよぅ ~

 
昨日 お豆を貰った お返しに
パンを焼きました





持ってったら 少し 長居してしまった

帰ってきて 末っ子ちゃん
お昼寝中に トントン と


今日 植えよぅと思ってたけど
できなかった





明日 多肉ちゃん 入れてあげよぅ
また お披露目を (*´∪`*)



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 



お品作り * まったりと女子だけで

 
昨日 降った 雨も上がって
末っ子ちゃん 自転車 キコキコ こいで
お友達の 家まで お散歩 行った

お豆 貰った





ありがとぅ
豆ご飯 作ろぅ~


お昼寝中

6月のイベントに 向けて
お品作り




どんどん 出来上がってきたよ
イベント前は お品 で スペースが
埋めつくされてく


今日の夜は 女子だけだよ

パパ 飲み会
弟くん 野球の ナイター

ゆっくり過ごそぅ~
で まずは blog 書ぃてみた

今日の 夜は 編もぅかな



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 
 



熱唱の お陰で * DIY

 
今日は DIY ひたすら DIY

末っ子ちゃん 横で 遊ばせながらは
道具とか 危ないから
基本しないんだけど
今日は 最近の ゆったり スローペース
取り戻したかったから
末っ子ちゃんの横で 頑張った

道具 触らないか 見張りながらやから
あまり 進まなぃのが 現状やけど
ちり取り持って 木くず 掃除してくれる
ありがとぅ と それはいぃんだけど
よけぃすごぃ事に なったりで。。。(; ̄ー ̄A

やっぱり 一人の時に するのが
一番だぁ と 再認識しながら

そんな中。。。

お兄ちゃんの 野球の バッティング道具
目にとまったのか





どぅするのか 見てたら

急に 歌い出した




マイク がわりなんだろぅ
熱唱や ( ̄▽ ̄;)

私 居ることの 存在も 忘れてるぐらぃ
熱唱で

私も 今やと すかさず

その熱唱の 歌声 聞きながら
トントン ギコギコ

最初 童謡 歌ってたのが
最終 自分で 作った 歌になってた
その歌詞が また 面白かった


いぃ 遊び道具が あった お陰で
DIY できた

そんな 1日の 1場面やったよ



ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 




週末。。。


こんばんは。
この週末 休みであって 休みでなぃよぅな。。。

弟くんの 野球の試合で 土、日 と
朝から 夕方まで 外にいて
日差しが   やっぱり 日にあたると
しんどいね  今日の朝 起きて  
だるい状態やったけど  末っ子ちゃんのお友達 みんなで
遊ぶ予定あったから   
準備して 出掛けたよ

行って 良かったぁ だるさも どこへやら 楽しかった 

今日は handmade
何もできない間々 日が過ぎてく
でも まだ 夜がある

何か作ろぅ~  物作りしよぅ~ 




 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

息抜き * 友達に。。。

 
今日は 友達の家に 遊びに
行ってきました

抹茶シフォンケーキ 作って
持って行く事にしました

作ってみると
上の部分が 少し へっこんだとこ
できてしまったから ホールの 間々
持ってこぅと 思ったけど





1つ 1つ カットして ラッピングして
持ってく事にした





お菓子作り 好きな人
すごぃなぁ~ と思ぅ

私 作るぞぉー!! と 気合い 入れないと
行動 簡単に うつせなぃ

どぅやったら 見た目も上手に
作れるんだろぅか。。。


友達にも 喜んでもらえて
良かったぁ(*´∀`)


日中 息抜きしたから
家 帰ってきて 物作りに
励みかかったよ





ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 

 

楽になったこと * ミニカゴ


おはよぅございます。

今日は いぃ お天気
朝から 洗濯 2回目 回して
布団 干して 掃除機かけてから
今日は ちょっと お出掛け


そぅそぅ
最近の 末っ子ちゃんのこと。。。

オムツ外れて パンツになって
それ以来
トイレに ひたすら 動向してたけど
家で 最近 一人で トイレ行って
手を洗って 自分で ひとりでの
練習してた

最近 自分で トイレ行って
手を洗って 帰ってくるよぅになった
そして 一人で ズボンも 履く

そして 誉めてあげる

なんて 楽なんだぁ~

と 思う 今日この頃



handmade *
麻の ミニカゴ




いろんな タイプ 作ってみました

飾ってても いぃし
小物類 入れても いぃ
使い道 いろいろ




 ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 


昨日より 今日 * たくさん

 
こんばんは。

雨降り始めて 弟くんの
野球のナイターも 中止になった

イベントまで 少し 日にちあると
物作りの 合間に
気分転換に 庭いじりの時間

庭の バラ
昨日は つぼみ が 多かった





今日 見たら 昨日より
いっぱい 咲いてた





まだまだ つぼみ いっぱいあるから
咲くの 楽しみ


明日は もっと 咲ぃてるかなぁ




ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 


マルシェバック 完成 (´∀`●)

 
おはよぅございます。

マルシェバック 完成したよ





お写真 黒く 写ってしまったけど
ブラックウォッチの 裂き編みで
色目替えて 編んでみました

マチも たっぷり
たくさん 物が 入ります




これからの 季節
活躍してもらえると
嬉しいなぁ*


そして 昨夜から また 次
編み中


末っ子ゃんが 起きてくるまでの
貴重な時間 DIY してきます

それでは また~


 

途中経過。。。 (。っ・ω・)っ

 
handmade
マルシェバック

編み中の お品
一色で 編むのもなぁ~と
思った日

変化つけたい 気分で
ジュートの お色目 変えよぅかとも
思ったけど 久しぶりに
裂き編みに してみよぅ


ブラックウォッチの 生地を
裂き編み 準備して

もぅすぐ 1段目 編み終わる時に
撮ってみた




さて 何段 編もぅかなぁ

高さも 今で 23 ㎝ ぐらぃ
荷物も たくさん入るよぅに
みんな寝静まった
夜の 自分時間
大きめ バック 作り中


途中経過 でした (。っ・ω・)っ





 ふわぁ ふわぁ* 参加イベント


第7回 Naturalガーデンフェスタ

 日時:6月15日(日)
    10時 ~16時

 場所:姫路みなとドーム



第22回カントリーフェスタin三木

 日時:6月22日(日)
    10時 ~16時

 場所:メッセ三木
175沿い (道の駅 三木の隣)


 

母の日


今日は 末っ子ちゃんと
二人だけの休日

パパも お姉ちゃんも 弟くんも
みんな それぞれ

末っ子ちゃん
熱も下がって 復活したよ
少し 喘息出てるかなぁ。


今日は 母の日



実家の母と義母に お花を持って
行ってきました


いつも ありがとぅ の気持ち
パパのお母さんと 実家の お母さんに




テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

早く元気になると いぃな *

 
今日の 朝から 末っ子ちゃんの
体調が。。。
布団から はねてたから
寝冷えして 風邪ひいたのかなぁ

熱が 38度後半で 解熱剤いれて
週末やから 病院 行ってきた


今日から 物作り 開始やったけど
また 末っ子ちゃんが 元気に
回復してからにしよぅ

寝てる横で ジュート
編み出した





マルシェバック
また 出来上がったら
お披露目を。。。




 

今日まで マイペース生活 (o´┏∀┓`o)b

 
今日は すごぃ風やった
庭の 雑貨も こけてたり
飛ばされてたり

紫陽花の 葉っぱも
スクスク伸びて
紫陽花 咲くの楽しみ











ゆっくり マイペース生活も
今日で 終わり
2日間 DIY しなかった
すごく 長くしてなぃ 気分

明日から オーダーの お品と
イベントに向けて
頑張るよ




 

ゆっくりと 好きなことした 一日

 
こんばんは。
今日は 久しぶりに ゆっくり
自分ペースで 過ごした日

ここ数ヶ月 毎日 イベントに向けて 
できる時は DIYの 日々 やったから

ゆ~っくり 思いついた事して
末っ子ちゃんと過ごした

ぼ~っと 雑誌 見たり  
末っ子ちゃんと 散歩したり
夕方 ちょっと外でた時
ここぞとばかりに 急に
庭の 草むしりしたくなって
草むしり 没頭したり

下ごしらえしてた 晩ご飯の 準備
中断して 日も延びて 明るいから
pm 7時頃までしてしまったよ

そして バタバタ 夕飯作り

今日は いぃ お天気で 良かったぁ~

家族5人分の 旅行の洗濯物
干して 畳んで。。。
ホテルに タオルあるから
洗濯物 タオルなぃだけ
マシやけど(; ̄ー ̄A


明日 もぅ 一日だけ 自由時間
過ごそぅかなぁ
庭いじりと 普段できなぃとこの 掃除と
模様替え しよぅかなぁ






そして 明後日から
オーダー頂ぃてる お品作りと
次のイベントに 向けて 頑張ろぅ~



 
 





テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

ちょっと 遅くなったけど イベントのこと (´∀`●)

 
おはよぅございます。
少し あいての 更新に
なってしまいました

G.W いかが お過ごしですか?
今日で 最終日ですね

G.W 3日の日
イベント ロハス・ミーツ
ふわぁ ふわぁ* 無事
出店 してきました (´∀`●)

イベント いぃ天気やったよ

ディスプレイと 言ぅよりも
なんか 一部分だけの 写真しか
撮ってなかった(; ̄ー ̄A








お姉ちゃん お留守番で バタバタ 搬入

10時 スタート前の 様子



そして。。。
あっと 言ぅ間に 10時 スタートで
たくさんの 人



ブース場所 本部の 目の前やったから

司会の ターザン山下さんも






ブース場所の テントの中から
こ~んな 近くで 見れた


主催者の ロハス・ミーツの 一同様
お世話になり、楽しい 一日を
ありがとうございました

足を運んで頂いた お客さま
ありがとうございました


そして ふわぁ ふわぁ*
イベントが 終わって
次の日から 2泊3日 で
家族旅行の為 只今
広島県に きてます

今日 最終日 遊んで 家路に
着きたいと 思います
また ゆっくり 旅行話も
家 帰ってから 書こぅかなぁ。。。


それでは G.W 最終日
良い一日 お過ごし下さいませ


そろそろ みんなを 起こして
ホテルの モーニング
食べに行こぅ~



 




テーマ : イベント   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
