

少し ご無沙汰でした

 
こんばんは。
ご無沙汰してました blog

明日で 7月も終わりやから 自分時間も 
残すとこ あと1日

2日前 夜中 末っ子ちゃん 体 熱かった
これは。。。 と熱 計ったら 39度
次の日 病院行って 夏風邪
やっと 今日から 元気に なって お出かけ





夏休みやけど 上の姉 兄 遊びに行って
末っ子ちゃんと いつもの過ごし方の
毎日かも





土用丑の日
旦那さんの 知り合いの方から
うなぎが 届いたよ
毎年 持って来てくれての うなぎ

炭火焼き と 白焼き





白焼き わさび醤油、 塩
これまた さっぱりとして 美味しかった

家族 5人で 美味しく 頂きました

暑い毎日(; ̄ー ̄A
うなぎ 食べて のりきろぅ~!!

8月から 気分入れ替えて お品作りしよぅ~
さぼり気味やった blog
今日から また書ぃてこぅ~
それでは また明日


 

多肉狩り~ (*´∪`*)ノ"


毎日 暑ぃですね (´エ`;A)

停めてた 車に 乗る時が
いやだよ
でも 乗らなぃとしかたなぃけど
エアコン 全快で
早く 涼しくなぁれ~ と
後ろに 乗ってる 末っ子ちゃんは
もっと 暑そぅやわ ( ̄ェ ̄;)A


それは さておき
多肉ちゃん 大好き 多肉仲間の
お友達たちと
多肉ちゃん狩りに 行ってきましたぁ

と 言ぅのも いいとこあるねん
から 始まり 連れてって~!!
で 計画 実行まで 早かったぁ~

で 行ってきました











ハウスの中は 暑いね~
でも 多肉ちゃん いてるから
暑いけど そんなん 気にならへん

これが 家の中やったら
早く エアコン エアコン と
リモコン ピッ と 付けてるとこやけど。。。


そして こちらが サボちゃん コーナー
いっぱいあったから
そぅよんでみただけやけど (w´艸`w)




最近 の 私

多肉も 好きけど 観葉植物も
気になる。。。

後の 二人は 多肉 まっしぐらやったけど

まだ 写真撮ってなぃけど
オリーブの木も 買いました
後 細々 色々


まだ 時間 大丈夫やぁ-!! で
2件目 雑貨屋さんへ

末っ子ゃん ばぁばぁ に 見てもらってたから
時間合わせて 頂ぃて
ありがとぅござぃます m(*- -*)m やった

笑いながら 楽しかった 道中
多肉愛好会の 3人ツアーでした



 

ミシン 出してきたら。。。f(^^;


こんにちは。

最近。。。 

久しぶりに ミシン したら
はまってしまって
末っ子ちゃんの 服 作りに 
夜中 没頭中で

Blog 更新 ならず 寝てしまう  
そんな何日間 過ごしてる

とりあえず 7月 いっぱいは 好きな事して 
ゆっくり過ごそぅ~と 決めてるから  
後 もぅ 少し 
できる時は 自分時間 楽しみます
そして 8月から
トントン  お品の ストック作り 
はげみたぃと思ってます


末っ子ちゃんに スカート 作ったよ  




上の 服も、 ただ今 裁断中

では 毎日 暑いけど みなさんも
体調管理 気を付けて お過ごし下さいね



美味しかったよ ヾ(>∇<*)

  
こんばんは。

今日は 旦那さん お仕事で
お姉ちゃん 弟くんも みんな それぞれに
予定入ってた

私は 末っ子ちゃんと あまご捕みに Go -!!





一生懸命 捕まえよぅと するけど
すり抜けて 元気に 泳ぐ あまご君達




せーいっぱい 手を伸ばしても
なかなか 捕るの 難しい
そして 楽しぃ~


捕まえたぁー!!
すこぃ 嬉しそぅな 顔やった

炭で 焼ぃて




まだかなぁ~ まだかなぁ~と 待って

焼けたぁー!!





頂きます。

最高に 美味しかったぁ~


みんなそれぞれに 家族楽しぃ 1日やった
パパさん お仕事 ご苦労様でした。


 



雑貨に 癒されながら


今日も 暑かったぁ・・・ (´エ`;A)

子供達も 1学期 明日で 終わり
夏休みだぁ~ と 嬉しそぅやけど
朝から 姉弟の喧嘩ありの
末っ子ちゃん 姉兄いるから
テンション高く 嬉しく
賑やかな 生活が 待ってる の
想像がつく

そして 私は 最近 買った
アンティークな 掛け時計




眺めながら 癒されよぅ~

オーナメント に 付け替えて
それが済んでから 飾ろぅ

この前 アンティーク雑貨 の 定員さんと
お話してた

いぃなぁ~ 好きな雑貨 に 囲まれて
眺めて 癒されて
商品 shop に ディスプレイ するのも
楽しそぅ
あぁ~ 考えただけでも
素敵だなぁ~ (人*´∀`)
いぃなぁ~と思ぅ 子育て真っ最中の 主婦でした


紫陽花も こんな感じに
ドライになってきたよ





それでは また明日。

 

今日したことの 1つ (・(エ)・●)ゞ゚.:。+゚

 
こんばんは。
最近 かなり 夜更かしが続いてるから
ちょっと いつもより早めには
寝るぞぉ-!! と 思ぃつつ
さて どぅだろぅか。。。

今日は ウンベさんを





鉢に植えかえ~





水分不足になっていると、
葉っぱが だらんと下を向きになってきて

下を向いている時は、
水やりの量が足りていないということやから
少し多めに水を上げましょう。
結構 分かりやすい 性格なウンベさんです




植え替えました

どこに 置いてあげよぅ。。。 と
無事 落ち着きました
でも 落ち着いたとこの 写真 とってなぃや (●´ω`●)ゞ


それでは また明日。


 


最近の日々

 
こんにちは
日曜日 旦那さんの 友達家族 たくさんで
毎年恒例の バーベキューやったよ

お昼から ワイワイと 夜 10時まで
子供達も 何人いてるんだぁ ってぐらぃ
いっぱいで 野球したり 川の浅瀬で
遊んだり スイカ割りに花火したり

で その遊びすぎからか 弟くん
夏風邪で 本日 学校お休みしてる

野球や 遊びすぎで 暑いし
ちょっと 疲れでてるのかなぁ~


お姉ちゃん 末っ子ゃんは いたって
元気だよ





 

大移動 大移動。。。 半日 外ヾ(●´I`)ノ

  
今日は 朝から
台風で 避難させてた子たちを
ガランとした 玄関先と庭へ
またまた 大移動

途中 末っ子ちゃん 朝 起きて
中断。。。 そして 続きを。。。
気がつけば 午前中 永遠に
外にいたかも

好きな事してる時間は 苦じゃなぃ
あっと言うま間に 過ぎてく

そして 焼けたぁ( ̄ー ̄;

そんな横で 傘さしたり
自転車 乗ったり
ジョウロで 水やりしたり
遊んでた 末っ子ちゃん

道通りすがりの ご近所さん達 立ち止まって
話ししてくれたり
ひぃーばぁちゃんも お菓子 と ジュース 
差し入れしてくれた

そして 末っ子ちゃん お昼寝中
また 外で ゴソゴソ と

今日も 良ぃ1日やった*




放置してたら ↓ ↓ こんなに 伸びすぎてたぁ!!
先っぽ 写ってないけど 後 5cm 続いてるのだよ( ̄m ̄*)



カット カット  散髪して スッキリになりました
こんだけ カット




7月 いっぱい 好きな事して
ゆっくり 過ごそぅ

8月から イベントの お品のストック
準備に とりかかろぅ~


 




大移動と * 今日の リメイク

 
こんにちは。
昨日の夜は すごぃ 風

南からの 暴風 そして my house
南向きの 玄関やから
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
雑貨 飛びまくりの 朝やった

台風に備えて
朝から セッセと 残りの 多肉ちゃんや 雑貨
たくさん 避難させた
飛ばされたら いややから
おかげで かなり 殺風景だぁ・・・
何もなぃぐらぃ ガランとしてる


模様替え するのには
ちょうど いいかもやけど


でも 今。。。

風 吹いてなぃ 雨も やんだ
大移動 避難 させんでよかった!?
TV 見たら もぅ 大丈夫そぅ
被害なく 無事
通りすぎたのは いぃけど
明日の 片付けが 待っている。。。 ヾ(~∇~;)


ではでは 今日の本題に

今日の 物作り と言ぅか
リメイクした物 ご紹介~


播磨屋さんの 朝日あげ の缶
結構 物入れに便利


真っ黒に 色塗って





ステンシル





レンジの ちょっとした スペースに
置ぃてみました





明日は 避難させた子たち
戻さなければ。。。


それでは また 明日。



 



お部屋の 模様替え

 
こんにちは。
台風 もぅすぐ やってくるから
多肉ちゃんの 避難が 少しずつ 始まった

せっかく 庭も
ガラッと模様替え 計画してたけど
ひとまず おわずけ
台風 去ってからにしよぅ~


昨日の ミシン台の続きを。。。

板を 付けた 写真 撮りました





置く場所へ 配置して
さて 次は コーディネート





全体では こんな感じに なりました





お気に入りの場所が
ひとつ 増えました

次は どこを 模様替えしよぅかなぁ *



 

やっと 我が家用 * DIY

 
こんにちは。

最近 雨もよぅ ばっかりで
ジメジメ 今日は 雨降らず
乾燥機より 日光で 乾かしたぃタイプやから
ここぞとばかりに 洗濯物 乾かした


イベント 冬眠中の間
いつも 後回しになってしまぅ
自分の為の DIY

今のうちだぁー!! と
今日したこと





愛用の ワトコオイル で





乾かして
こんな感じになりました





イベント続きで いつかしなければと
放置状態やった
アンティーク ミシン台に

やっと 板 付けました

また 明日 ディスプレイして
写真撮ってみよぅと思ぃます








木を 植えましょう~*

 
こんばんは。
土曜日やけど 旦那さん お仕事
子供達も 各自 それぞれに予定

平日と 変わりなく 末っ子ちゃんと 二人

向かった先は





ホームセンター





グリーン 最近 気になる
末っ子ちゃんは 風車 気になる

なんか 植えよぅと思って
色んな 苗 見て回って

キンモクセイ 植えてみよぅかなぁ~
秋に どこからともなく って
隣の おばちゃんの 庭に
大きな キンモクセイの木 植えてあって
毎年 秋に いぃ香りしてくる

植えてみよぅかなぁ~
大きい苗 選ぶ時 ちょっと 慎重
金柑の木 も いぃかなぁ~

オリーブは 枯れてしまったし。。。
シマネトリコ は 大きくなりすぎて
小さい毛虫も いたから
穴ほって 旦那さんに 抜いてもらった

さて 何 植えよぅ~*


 

物作り~*

 
こんばんは。
この1週間は 物作り しなぃで
末っ子ちゃんと ゆ~っくり過ごそぅ
と思いきや やっぱり 駄目だなぁ

今日 トントン したよ

朝 末っ子ちゃん 起きてくるまで
草引きしてたら





なんだか ウズウズ
よし 玄関先とか 庭 回り
家の中も 模様替えしよぅ改造計画だぁ-!!

と 突然 思ぃ立ったら 実行 実行

まず どんな感じにしよぅか。。。
あぁ~ 考える時 楽しぃ ((*'v`pq

そして 家にある 木
これ使えるなぁ~
お昼から ギコギコ 作りだした
どんな感じに なるかなぁ~*


イベント お休みしてる時にしか
家の事できなぃし

やるぞぉ- (o・ェ・)o !! の 意欲 満々の 日やったぁ。


 

今日の 過ごし方 *

 
こんばんは。
今日は お友達と ランチへ 行って来ました

なんだか 立て続けで イベント入ってた
から それに専念して
ランチ 久しぶりな気がしたよ





雨降りやったけど 室内で
いっぱい 末っ子ちゃんも 遊んだ 1日。


子供達 7月の お便り 持って帰ってきて
夏休みまで 後 2週間 って 書ぃてあった

7月 入ったとこやのに
夏休みまで もぅすぐだぁ-!!
と 思い知らされた 感じやったぁ

賑やかな毎日は もぅすぐ
そこまでやってきてる


今晩は なんだか 肌寒ぃね


それでは また明日。



 

収穫~ Uo・ェ・oU/

 
今日から 7月やね
それにしても 晩ご飯の材料 買ぃに
散歩しながら 歩いて行ったけど
日差しが。。。
すごぃ 暑かったぁ (;´Д`A ```

そして 歩いて行った時に 限って
重たぃ ジュースとか 色々
買ってしまぅんだよなぁ~

夏野菜 トマト 茄子 キュウリ
私、 茄子が 苦手で 食べれなぃ(; ̄ー ̄A

末っ子ちゃんの 大好きな トマト
プチトマトの苗 植えてた

最近 赤くなって 収穫時~











ストップと 言わなぃと
青ぃ トマトも 収穫してしまぃそぅな
って 採ってるけど。。。( ̄▽ ̄;)A


そして 洗って そっこう
美味しぃ~ と 食べてる

そぅ言えば。。。
私 また 口にしてなぃなぁ
また 頂こぅ~


秋口まで イベント お休みするから
こんな たわぃもなぃ 日常の事やけど
お付き合いして 頂けると
(*_ _) ペコリ です


それでは また 明日。
(人(エ)-) 読んでくれて アリガトウ (-(エ)人)


 
プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
