

お誕生日おめでとぅ * 私 バタバタ

 
今日は 学校行事で
朝から 小学校に 行ってきたよ

その間々 ランチ行って 帰ってきたら
お姉ちゃんも 弟くんも 遊びに行ってた

弟くんは ハロウィーン の日
毎年 恒例の 友達みんなで
Trick or Treat で
色んな家 回って おやつ 頂いて
今年は 雨の中 帰ってきた

我が家にも ピンポーンと 玄関先に
男の子 やってきたので
Happy Halloween! おやつ あげた


ハロウィーン の日やけど
今日は お姉ちゃんの 誕生日

朝から 出っぱなしやったから
何も 準備できてなく
昨日 ママが作った 餃子が 食べたい
って 言ってたから
材料 買いに行って 100個 餃子作って
サラダや 中華スープ作って
焼いて お皿にもって
次の 焼いてる間に
パクパクパク

写真とってる 暇もなく
ひたすら 焼いたよ
母 食べてるよぅで 少ししか食べてなく
でも みんな 喜んで 食べてくれて
嬉しいから まぁ いぃか

洗い物 片付けて

ばぁばぁ からの お誕生日ケーキ
頂いて
家族みんなで お誕生日
祝ったよ
ケーキも ハロウィーン仕様




12歳 誕生日 おめでとぅ



 

11月 イベント出店参加するよぉ~ お知らせ

 
明日で 10月も終わりやね
そして 明日は お姉ちゃんの 誕生日

今日 ふと お姉ちゃんが
誕生日 31日やから
サーティワンアイス買ったら
得違うん!? と ふと言った
なるほど。。。
今まで、誕生日に 買った事なかったよなぁ~
でも アイスケーキも 31日やからって
ちょっと 安くは なるのかな??

って言うか 毎年 孫達へと
ばぁばぁから ケーキと プレゼントが
届くから ありがとぅの 気持ち
いっばいです (*uωu*)


では 今日の 本題へ 。。。 の
前に またもや 書きたい この思ぃ

10月は 子供の行事やら
住んでるとこの 役員やらで
日にち かぶって ガーン
ほんま かぶりまくりやった (*-ω-*) 
みごとに 出店できなかったなぁ~

11月から イベント出店 頑張ろぅ~!!!

ではでは 本題へ 。。。


ふわぁ ふわぁ* 出店イベントの ご報告を


ピクニックマーケットvol.3
 
 



日時 : 11月16日(日)   10時~15時     
    
    荒天時 11月23日(日)

場所:  日岡山公園野外ステージ&周辺
 
<イベント内容>
 【飲食ブース】     13ブース
 【販売ブース 】    67ブース
 【ワークショップ】 18ブース

 【キッズブース】 
輪投げ・スライム作り・ぷよ玉すくい
・くじ引き
・七匹の子やぎはどこ?!
公園にかくれている子やぎ達を見つけてね!

受付 10:30~ 13:00~ (各先着50名)

【ステージ】
10:30~ チーム踊人「ヤマトタケル」他 演舞
11:00~ そえんじ トークソングライター
12:00~ kanoa pililani Hula studio フラダンス
12:30~ 音遊会 バンド演奏
13:30~ あおきたまみ ライブパフォーマンス
14:00~ ソウルソウス(特別ゲスト) 
 
 
今年の内容は、子供向きのお楽しみがどど~んが増え、巨大迷路や子供参加型のゲームなど

お近くの際は ご家族揃って
遊びに 来て下さいね ヽ(*´∀`*)ノ.


 

自転車~*

 
今日も いぃ お天気やったね

晩ご飯の材料 買いに
末っ子ちゃんと 散歩しながら
出発~





調子よく こいでても
少ししたら 自分の こいでる足元 見る





方向が どんどん 左の方に それてくよ
前 むかないと ぶつかる ぶつかる


後ろから 持ち手 持って 方向誘導しよぅとすると

持ったら あかん!! の 一言

はい わかりました(* ̄ー ̄)

なんでも 自分の力で やりたい お年頃

溝とか あったら はまってるやろぅな(; ̄ー ̄A
なかったから よかったけども。。。
歩道ないとこも 危険だ


そぅそぅ いぃ天気やったから
今日は 昨日の ステンシル
反対の面 続きして 完成~*


 

今日は 記念日 * とりかかった お品

 
今日は 我が家 記念日
もぅ少しで また 忘れそうやった
それは それは 結婚記念日

お姉ちゃんの誕生日が ハロウィンの31日

お姉ちゃんの 誕生日が 近すぎて
誕生日プレゼントの事や
ケーキの事とかで、
毎年 結婚記念日 忘れてしまぃそぅになる(; ̄ー ̄A

ケーキも お姉ちゃんの時に食べるし
お祝いする感じでもなぃけど
果たして パパは 覚えてるのだろぅか。。。


そして 今日は いい天気やったから
やっと 重い腰があがって
ずーっと 放置状態やった 木箱に
やっと ステンシルしたよ





乾かして 反対の面は 明日
とりかかろぅ~


11月からの イベント 楽しみだなぁ(*´∇`*)

また 出店イベントの ご報告も
したいと思います



パパ方の みんなで ファミリー旅行

 
ファミリー旅行

パパ方の 両親 姉、弟家族
合計 18人で 旅行に行ってきました

2日とも いい お天気で
暑いぐらいやった

そして。。。 この いぃ お天気

旅行日和 私の 頭の中は

イベント 日和~ あぁあ
出店したかったぁあー(>_<)
と 旅行当日 いや 帰ってきてからも
思い 嘆き( ノД`)…
家族は 無反応 (-_-;)


そんな中 この 土、日

明石海峡大橋渡って





生後1ヶ月 少しの 赤ちゃんも 参加なので
旅行 めっちゃ 近い 淡路島 に
今回は なりました


行った事なかった ONOKORO
小さい組の子達は 楽しそぅやったけど
大きい組は 小、中 ともなれば
ちょっと 退屈やったかなぁ
でも 小さい子組の 面倒みて
遊んでくれた


近くて すぐ ホテルにも 到着するだろぅ
って事で 目の前で 釣りができる ホテル
義母さんが チョイスしてくれてた

そして みんなで 釣り
ちっさい子組は はまったら あかんから
ホテルの窓から 頑張れ~って 応援したり
部屋と部屋を 行ったり きたり
遊んでた




いっぱい 釣れて
夕食の宴会の 一品に料理してもらったよ





うずしおクルーズ

咸臨丸 で 渦潮観光したよ







近いとこやったから
ゆっくり 観光して温泉入ったり
みんなで わいわい
宴会したり 観光したり
お土産かったり 楽しかった


そして 今日は すこぃ 洗濯物の
量やった (; ̄ー ̄A


明日から 物作り 頑張ろぅ~*



 

またもや かぶってる

 
今週末の 土日 いぃお天気そぅやね
またまた イベントの日と 重なってて
出店 あきらめた

我が家 今週末 25、26日
パパの両親と姉弟家族達と
旅行に行ってきます

日ちに 聞いた時 ガーン( ̄▽ ̄;)
またもや イベントの日と かぶってる

10月は まったく 出店してなく
行事ごと かぶりまくりの
日程 (+_+)


11月から ふわぁ ふわぁ* 動くよq(^-^q)(p^-^)p


 

お部屋の 雑貨も 秋

 
またもや 久々になってしまった(;´▽`A

handmade 色々と 作ってるよ

何 のせよぅかな


先週 いい 天気やった日
末っ子ちゃんと 歩いて 向かったら先は
どんぐり山
子供達が そぅ呼んでるとこ
山 じゃあないけど 道の横の 空き地に
どんぐりの木が あって
いっぱい どんぐり が 落ちてる

どんぐり拾い して
子供達が 色々 工作作ってた





どんぐり顔と 一緒に 飾ってる
きのこ

編んでみたよ





イベント用にも 作ろぅかなぁ*



 



秋祭り 無事 終わったぁ~

 
台風接近中やね

台風で どうなるかと思ったけど
昨日は 雨 風 もなく 
無事 秋祭り 2日間
終わった~  
役員の 仕事も 無事 済んだよ

心の片隅で ちょっと 毎回 参加させてもらってるイベント
のの花マーケット や のびまー 
出たかったなぁ~と思いながら

子供みこし ワッショイ ワッショイ 



と 子供達と 一緒に 楽しんで
お世話係 頑張ってました

どんだけ 歩いたんだろぅ 歩き疲れた~(w-Å-w)ゞ




朝 7時から 家でて 終わった後に 
落ち着きの オードブルとかの 
準備して 接待  片付け
おっちゃん達  飲んで 盛り上がって
まぁ 秋祭りやから 仕方ないけど

家路に着いたら 疲れ ドッとでた
そして 今日は ゆっくりして 
復活です


今回 子供会役員で
出店できなかったから
ふわぁ ふわぁ* 次のイベント 
楽しむぞぉー♫(⋈◍>◡<◍) !!


それでは 台風接近 
皆さん お気をつけ下さいね

 

いぃ 天気

 
こんにちは

今日は 日差しが 暑い
3連休 台風の影響 大丈夫かなぁ

いつもやったら イベント前 天気予報
気になるとこやけど

今回は 秋祭りの 子供会の
準備で 天気予報 気になる


お昼まで 歩いて お出掛けしてきた







そして ただ今 爆睡中

さて 物作りしよぅ *


 

出たい!! けど 行事ことが。。。

 
こんばんは

秋の イベント シーズン

ふわぁ ふわぁ* 今年は 子供会の役員あたってて

行事ごと と イベントと 日にちが

重なってしまってて

ガーン (/ー ̄;) の

涙 。゚(゚*´Д⊂ です


今週末の のの花さん のびまー も

姿 ないです


秋祭りの 子供会の 役員

しかも くじひきで
ひいたらば...

今年1年 副会長に あたってしまって
(T_T)
前期は 廃品回収とか パパに 頼んで
出てもらって イベント出店したけど

さすがに 秋祭りや 大きな行事ごとは
パパと 一緒に 頑張ってきます。

と言うか イベント 出てたら パパの雷
落ちそうやから( ̄▽ ̄;)


秋、冬の 日程 大丈夫やった
出店できるイベント

また 出店してる 姿 見かけたら
覗きにきて下さいね


お品 作り それまで 頑張るよ






ソフトクリーム

 
明日は 参観日

子供達 お弁当

それにしても まだまだ 野菜が高い

ブロッコリー見たら
めっちゃ 高かったよ

でも お弁当に 緑 いるしなぁ~



今日は 3人で ランチ 行ってきたよ

みんな 子供付き 合計 6人で

久しぶりの再会やったから
楽しかった

子供達も はしゃいで 途中 お店の人に
おこられて 迷惑かけてしまって
ごめんなさい やった

食後、ソフトクリーム 自分達で 作れて
末っ子ちゃんと 一緒にやったら

出来上がり 決して 上手とは 言えない
へにゃへにゃの 渦巻いてない
ソフトクリームやった (/--)/


へにゃへにゃ ソフトクリーム
見た目 悪いけど
味は 美味しかったよ
当たり前か… ( ̄▽ ̄;)


少し 気持ち 変わった 今日。

 
10月になったね。

9月は ちょっと blog さぼりぎみやった
けど … 元気です。


久しぶりに 自分のblog 今日 あけました

そんな中 遊びに来て下さってた方々
ありがとうございます m(*_ _)m

嬉しかったです。

国語 苦手で 文章力ないから
すごく 下手blog で
何 書いたらいいかな ?? とか
書くのに すごく時間かかったり
ちょっと blogが 重荷になってた面
あって

ちょっと 書くの 辞めてた

でも…

イベント出店参加させてもらってる時
blog見てます って 言ってもらって
嬉しかった

ふわぁ ふわぁ* やっぱり
書いてこー と思った。

今日から 書いてこぅ。


文章力 ないけど これからも
見てやって下さい。


そして 今日も 読んで くれて
ありがとう。

 

プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
