

サンタ さんの プレゼントは !?


後 1週間したら X'mas
我が家は サンタさん
末っ子ちゃんだけ 夢がある
上 二人は 知ってしまってる

なので 当日 演技してもらぅ

末っ子ちゃんの 欲しい物を
聞きだそぅと

サンタさんに 何 プレゼント
持ってきてもらぅの?
と 尋ねたら

末っ子ちゃん

う~ん どう森

そんなん あかん

他は?

う~ん ランドセル

・・・( ̄∇ ̄;)
年が 離れすぎると こんな答えになるのか・・・(; ̄ー ̄A


お笑いの バンビーノの 狩り
口ずさんでるし ( ̄▽ ̄;)

姉 兄 の影響 大 大
で 育ってる 3歳児


サンタさん
何を 持ってくるのかな







寒すぎて 家の中で


寒いですね
コタツに 入ったら
なかなか 出れなぃ (; ̄ー ̄A

子供達も 今日から 早く帰ってきて
弟くんは 帰ってくるなり 速攻
遊びに行ってしまったよ

お姉ちゃん達は 我が家で
女子たくさんで
末っ子ちゃんも 一緒に遊んでくれて
助かった こんな時こそ
外に出て 外作業
トントンしたぃとこやけど
さすがに イベントも 今年は 終わりやし
寒いし 中で 出来る事~
編んでたよ




KIDS ニット帽
後 ボンボン 着けたら
完成~

おつかれさん


イベント終わって
いつもやったら 末っ子ちゃん お昼寝中
お品作りしてるけど
少し のんびり過ごしてる

今まで ずーっと イベント行く時
一緒に 頑張ってくれた 相棒
荷物 いっぱい 詰め込んで
走ってくれた 車
今年で さようなら します

いつもやったら 5、6年で 変えてた車
気がつけば 10年も 乗ってた
今まで 乗った 車で 一番 長かったよ
イベントに 大活躍してくれたから
すごく 愛着が 出てきた
この前の 姫路港ドームで 最後かと思うと
どこか 寂しいな

長い間 ありがとう





第8回 Naturalガーデンフェスタ 終わったよ


第8回 Naturalガーデンフェスタ
イベント参加 昨日
無事 終わりました 

主催者の naturalさま お世話になり
ありがとうございました。
出店者のみなさん お疲れさまでした


たくさの お客さまに
ふわぁ ふわぁ* ブース
足を運んで下さって見て頂き
お嫁に 旅だって行き
ありがとうございました





今年 最後の イベント
ふわぁ ふわぁ * 1年振り返って
好きな 物作り や
イベント参加 させてもらえる 喜びや
お客様 出店者さん との出会い
たくさんの 繋がり
いっぱい詰まった1年 やったよ。

締めくくりの Naturalガーデンフェスタ
楽しい 1日 楽しい1年に
ありがとう の日でした。


明日は 今年最後の イベント参加~(о´∀`о)


こんばんは
明日は ふわあ ふわぁ*
今年 最後の イベントです

荷積みも 完了したよ


1点物が ほとんどで
手にとって 見て頂けると
嬉しいです





末っ子ちゃん 明日 朝 起こして
ばぁばぁ の家に 預けに行くのも
冬は 朝 寒いし 可哀想なので

今日から お泊まりに 行ってます
なので なんだか 家の中が
し~ん と 雑音が なく
いつもと 違う感じだよ


時間も なんだか
ゆっくり流れてる感じがする
明日やけど 好きな 手作り
最後まで 今夜も しよぅかなぁ


それでは 明日 姫路港ドームで
お待ちしていますね







今週末は (*´∀`)


今週末の日曜日は
第8回 Naturalガーデンフェスタ です







お近くの際は 遊びに来て下さいね(о´∀`о)


今日は 末っ子ちゃんの お友達が
遊びに来てくれました

イベント準備 気を遣ってくれて
お昼頃で 頑張って~ と
エールもらって

お昼寝してから
ギコギコ トントン


今年 最後の イベント
日曜日 めーいっぱい
楽しみたいと思います



やっと できたぁーσ( ̄∇ ̄;)


1週間前に 携帯 変えて
悪戦苦闘~(; ̄ー ̄A

何回 やっても
小さいサイズで あぁ...
なんでだぁー‼ と
(ーー;)(ーー;(ー_ー;)
携帯 変えんで よかったかな と
思ったりしながらも
時間経ち

できたぁー‼ バンザーイ で。。。

open 前に撮ってたので
載せとこぅ




大きな サイズになって
良かった 良かった
めでたし めでたし





第23回カントリーフェスタ in 三木 終わったよ


第23回カントリーフェスタ in 三木 
イベント参加させて頂き
無事 家路に つきました

主催者のカントリーフェスタin三木実行委員会さま
お世話になり ありがとうございました 
出店者の みなさま お疲れ様でした


朝日を 浴びながら 前日搬入
わくわく しながら イベント会場に 車 走らせ
到着~ おはようございます

そして 一生懸命 ディスプレイ
今日は 頭の中で 思い描いて 
考えてきてたから
なんとか  すんなり できた方で
良かったぁ

お客様 open前 すごい列
openで 通路 たくさんの お客様




足を運んで下さった お客様
ありがとぅございました

と その前に 携帯 最近 かえたから
写真 アップしたら 小さすぎで
あれ??? 状態 (?--)!(--?)

触っても ( ̄▽ ̄;)
大きな写真にならない...((_ _|||))))
勉強しときます  

気をとりなおして。。。

イベント終了記へ-=≡ヘ(* - -)ノ

って 写真 アップのしかたが
わからないので ごめんなさい

めっちゃ 文章やけど
お店を見て ふわぁ ふわぁ*さんや
って 覚えて下さってて 嬉しかったなぁ~

blog見てます って お声かけ
嬉しかった*
ちょっと 最近 blog 滞ってますが
勘弁してやって下さい (;^_^A

でも そう言っていただけると
あぁ 見て下さってるんや と思うと
文章力ないけど 励みになって
書こぅ 書くぞぉー(*>∀<*)ノ と言う気持ち 出てきます

みんなで 楽しい 一日 過ごせて
楽しかったですd(*^v^*)b
ありがとうございました*




12月の ご予定です (●´ I `)ノ.

 
こんばんは。
今日は 12月の 今年 最後の ふわぁ ふわぁ*
イベント出店の お知らせ
したいと思います σ(´∪` *)

あぁ~ もぅ 今年も 残すとこ
1ヶ月ちょっとか。。。 早ぃなぁ~
と 染々と 語りながら
毎年 同じよぅな セリフ 言ってるな と思い σ( ̄∇ ̄;)


そして 冬が やってきたぁあー!!
外での作業 またまた 着込む季節だぁ
でも 着込まなぃ
なぜならば。。。
ユニクロ の ウルトラライトダウン
最高やね (´エ`人)
薄くて軽いのに 暖かい~
でも ギコギコ やってると
ポカポカしてきて
暑ぃー ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ に変わって
最終は 脱ぐねんけど
真冬は 大いに 活躍だよ (* ̄m ̄)


そぅそぅ もぅ1つの 面白い話
なんだか 日にちあいたら
面白くないよぅな事かも と
思ってきた σ( -∇-;)

だから 今日は イベントの お知らせ
いっとこぅ~ (* ̄  ̄)σ


第23回 カントリーフェスタ in三木








日時 : 12月7日(日)
10:00~16:00

場所: かじやの里『メッセみき』 
R175沿い/道の駅三木となり




第8回 Natural ガーデンフェスタ








日時 : 12月14日(日)
10:00~16:00

場所: 姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228−2




お近くの際は 遊びに来て下さいね


 

お芋掘り~*


こんばんは。
今日は もぅ ひとつの 面白い事
書くつもりしてたけど
ちょっと おいといて
今日は 違うこと書こぅ~


もぅ少し前の事やけど
末っ子ちゃんの お友達みんなで
お芋掘りしてきた








いっぱい 掘って 掘って 途中
ミミズが 出てきて
ママ達は ギャー Σ(゚口゚;)//
カエル も ギャー Σ(゚口゚;)//

うんとこしょ どっこいしょ
まだまだ お芋は 抜けません

引っ張ったら
ボキッ と 折れて しりもちついた

走りまわって ひっつきむし ついた
お芋掘り 楽しかったなぁ~


お芋 たくさん 頂いて 帰りました
ありがとぅ*

 

爆笑なことが ありました (* ̄m ̄)

 
またまた 昨日の イベントの事
書くよ

爆笑な事があったのだよ


お品が お嫁に 旅立っていき
そこを 埋めるよぅに
ディスプレイ 途中に
変更変更してる時

ハッ (゜ロ゜)!! と 妹が 。。。

ねぇちゃん (私のこと) ティートイレ になっとる!!

私 なんの事か 意味わからず

妹 トレイ が トイレ になっとる!!

爆笑する 妹 と 娘
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!


木の ティートレイを 作ってて
値札の 横に ティートレイ です。 って
メモ 書きしてた

の はずが。。。


ティートイレ に なってたぁああ !!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
おぼん → お手洗い  ΣΣ┏(_□_:)┓ノ~~!!
と ひらがなで わかりやすく書かんでもええけど ( ̄ー ̄;

しかも 結構な
大きい字やし。。。(; ̄ー ̄A


妹が ねえちゃん みんな お客さん 優しいなぁ~
これ見て 指摘せんと おってくれての

果たして
気が付いてなかっただけねやろか 。。。
優しさなのか。。。


ふわぁ ふわぁ * 爆笑の 渦やった


それにしても なんで 間違えたんか??
でも 字 似てるよな

と 妹に 言ぅと

いや 間違わんやろ ( ̄ー ̄ )

そぅか。。。(; ̄ー ̄A


改めまして こんにちは ではなく
ティートレイに 変更しまして
書き直し 1つ 無事 お嫁に
旅立って行きました


購入して下さった お客さま
思い出し笑い してしまって ごめんなさぃ

ティートイレと書ぃてある時に
見たかったです って 言ってもらえて
一緒に 笑って下さって
それも また お客さまと 楽しい
ひとときでした (〃∇〃)アハハハハハッ

そして 昨日の イベント
まだまだ 面白い事が続くのであります
 

( ̄∇ ̄;) ギヤッハッハッハ (*;∇;)アハハハハハッ
 



ピクニックマーケット 終わったよ ヾ(*´∪`*)

 
ピクニックマーケット vol.3
青空の 良い お天気の中





たくさんの お客さま
主催、スタッフさん
たくさんの出店者さん

たくさんの人達で
楽しい 1日 過ごして
無事 家路につきました

子供の行事ごととか 重なってて
ほんと、数ヵ月ぶりの 出店で
楽しみ いっぱいで 今日の日を
迎えたよ

今日は お姉ちゃん (娘) も
ふわぁ ふわぁ* の 相方やった 妹も
来てくれて 搬入搬出 助かったぁ~ (*-ω人)


ふわぁ ふわぁ* ブースにも
たくさんの お客さまに 足を運んで頂き
手にとって見て下さって
お嫁に旅立っていきました





出店者さんと 楽しく お話したり
ピクニックマーケットでしか
お出会いてきない 出店者さんとも
1年ぶりの 再会できたり
リピしてくださる お客さま
新しい 出会い
遊びに来てくれた 友達たち

今日の たくさんのこと
イベント参加させてもらってて
全部が ありがたいなぁ と
思い

明日からの また お品作り
頑張ろぅ~ の
励みになってます


ピクニックマーケット主催者さま
スタッフさま お世話になり
ありがとうございました


家路について ゆっくり中。。。

今日は 楽しい1日 やったよ ヾ(*´∪`*)



 

もうすぐだよ!!


こんにちは
ブログ おろそかにしてたら
もぅ イベントまで 1週間きって 
ピクニックマーケットまで 後3日!!

お品 着々と 出来上がってます
いつも 木工の お品ばかりだったけど
他に 手作り雑貨類も 持ってこうと思ってます

更新してないにもかかわらず
ふわぁ ふわぁ* に遊びにきて頂き ありがとうございますm(._.*)m
 
なんだかんだ 子供会の ビラ作成 や 配り物
弟くんの 野球の応援 あったりしながらも
大好きな 物作り やってます

ほんと 久しぶり  イベント
なんだか ドキドキ ワクワクです 

と その前に ヾ(-_-;)
今週の土曜日 
またもや 役員参加 行事ごと  
防災訓練
日曜日じゃあなかって よかったよ(; ̄ー ̄A


ピクニックマーケットvol.3
 
 



日時 : 11月16日(日)   10時~15時     
    
    荒天時 11月23日(日)

場所:  日岡山公園野外ステージ&周辺
 
<イベント内容>
 【飲食ブース】     13ブース
 【販売ブース 】    67ブース
 【ワークショップ】 18ブース

 【キッズブース】 
輪投げ・スライム作り・ぷよ玉すくい
・くじ引き
・七匹の子やぎはどこ?!
公園にかくれている子やぎ達を見つけてね!

受付 10:30~ 13:00~ (各先着50名)

【ステージ】
10:30~ チーム踊人「ヤマトタケル」他 演舞
11:00~ そえんじ トークソングライター
12:00~ kanoa pililani Hula studio フラダンス
12:30~ 音遊会 バンド演奏
13:30~ あおきたまみ ライブパフォーマンス
14:00~ ソウルソウス(特別ゲスト) 
 
 
今年の内容は、子供向きのお楽しみがどど~んが増え、巨大迷路や子供参加型のゲームなど

お近くの際は ご家族揃って
遊びに 来て下さいね ヽ(*´∀`*)ノ.


 

テーマ : 今日のブログ   ジャンル : ブログ

お誕生日おめでとぅ * 私 バタバタ

 
今日は 学校行事で
朝から 小学校に 行ってきたよ

その間々 ランチ行って 帰ってきたら
お姉ちゃんも 弟くんも 遊びに行ってた

弟くんは ハロウィーン の日
毎年 恒例の 友達みんなで
Trick or Treat で
色んな家 回って おやつ 頂いて
今年は 雨の中 帰ってきた

我が家にも ピンポーンと 玄関先に
男の子 やってきたので
Happy Halloween! おやつ あげた


ハロウィーン の日やけど
今日は お姉ちゃんの 誕生日

朝から 出っぱなしやったから
何も 準備できてなく
昨日 ママが作った 餃子が 食べたい
って 言ってたから
材料 買いに行って 100個 餃子作って
サラダや 中華スープ作って
焼いて お皿にもって
次の 焼いてる間に
パクパクパク

写真とってる 暇もなく
ひたすら 焼いたよ
母 食べてるよぅで 少ししか食べてなく
でも みんな 喜んで 食べてくれて
嬉しいから まぁ いぃか

洗い物 片付けて

ばぁばぁ からの お誕生日ケーキ
頂いて
家族みんなで お誕生日
祝ったよ
ケーキも ハロウィーン仕様




12歳 誕生日 おめでとぅ



 

11月 イベント出店参加するよぉ~ お知らせ

 
明日で 10月も終わりやね
そして 明日は お姉ちゃんの 誕生日

今日 ふと お姉ちゃんが
誕生日 31日やから
サーティワンアイス買ったら
得違うん!? と ふと言った
なるほど。。。
今まで、誕生日に 買った事なかったよなぁ~
でも アイスケーキも 31日やからって
ちょっと 安くは なるのかな??

って言うか 毎年 孫達へと
ばぁばぁから ケーキと プレゼントが
届くから ありがとぅの 気持ち
いっばいです (*uωu*)


では 今日の 本題へ 。。。 の
前に またもや 書きたい この思ぃ

10月は 子供の行事やら
住んでるとこの 役員やらで
日にち かぶって ガーン
ほんま かぶりまくりやった (*-ω-*) 
みごとに 出店できなかったなぁ~

11月から イベント出店 頑張ろぅ~!!!

ではでは 本題へ 。。。


ふわぁ ふわぁ* 出店イベントの ご報告を


ピクニックマーケットvol.3
 
 



日時 : 11月16日(日)   10時~15時     
    
    荒天時 11月23日(日)

場所:  日岡山公園野外ステージ&周辺
 
<イベント内容>
 【飲食ブース】     13ブース
 【販売ブース 】    67ブース
 【ワークショップ】 18ブース

 【キッズブース】 
輪投げ・スライム作り・ぷよ玉すくい
・くじ引き
・七匹の子やぎはどこ?!
公園にかくれている子やぎ達を見つけてね!

受付 10:30~ 13:00~ (各先着50名)

【ステージ】
10:30~ チーム踊人「ヤマトタケル」他 演舞
11:00~ そえんじ トークソングライター
12:00~ kanoa pililani Hula studio フラダンス
12:30~ 音遊会 バンド演奏
13:30~ あおきたまみ ライブパフォーマンス
14:00~ ソウルソウス(特別ゲスト) 
 
 
今年の内容は、子供向きのお楽しみがどど~んが増え、巨大迷路や子供参加型のゲームなど

お近くの際は ご家族揃って
遊びに 来て下さいね ヽ(*´∀`*)ノ.


 

自転車~*

 
今日も いぃ お天気やったね

晩ご飯の材料 買いに
末っ子ちゃんと 散歩しながら
出発~





調子よく こいでても
少ししたら 自分の こいでる足元 見る





方向が どんどん 左の方に それてくよ
前 むかないと ぶつかる ぶつかる


後ろから 持ち手 持って 方向誘導しよぅとすると

持ったら あかん!! の 一言

はい わかりました(* ̄ー ̄)

なんでも 自分の力で やりたい お年頃

溝とか あったら はまってるやろぅな(; ̄ー ̄A
なかったから よかったけども。。。
歩道ないとこも 危険だ


そぅそぅ いぃ天気やったから
今日は 昨日の ステンシル
反対の面 続きして 完成~*


 

今日は 記念日 * とりかかった お品

 
今日は 我が家 記念日
もぅ少しで また 忘れそうやった
それは それは 結婚記念日

お姉ちゃんの誕生日が ハロウィンの31日

お姉ちゃんの 誕生日が 近すぎて
誕生日プレゼントの事や
ケーキの事とかで、
毎年 結婚記念日 忘れてしまぃそぅになる(; ̄ー ̄A

ケーキも お姉ちゃんの時に食べるし
お祝いする感じでもなぃけど
果たして パパは 覚えてるのだろぅか。。。


そして 今日は いい天気やったから
やっと 重い腰があがって
ずーっと 放置状態やった 木箱に
やっと ステンシルしたよ





乾かして 反対の面は 明日
とりかかろぅ~


11月からの イベント 楽しみだなぁ(*´∇`*)

また 出店イベントの ご報告も
したいと思います



パパ方の みんなで ファミリー旅行

 
ファミリー旅行

パパ方の 両親 姉、弟家族
合計 18人で 旅行に行ってきました

2日とも いい お天気で
暑いぐらいやった

そして。。。 この いぃ お天気

旅行日和 私の 頭の中は

イベント 日和~ あぁあ
出店したかったぁあー(>_<)
と 旅行当日 いや 帰ってきてからも
思い 嘆き( ノД`)…
家族は 無反応 (-_-;)


そんな中 この 土、日

明石海峡大橋渡って





生後1ヶ月 少しの 赤ちゃんも 参加なので
旅行 めっちゃ 近い 淡路島 に
今回は なりました


行った事なかった ONOKORO
小さい組の子達は 楽しそぅやったけど
大きい組は 小、中 ともなれば
ちょっと 退屈やったかなぁ
でも 小さい子組の 面倒みて
遊んでくれた


近くて すぐ ホテルにも 到着するだろぅ
って事で 目の前で 釣りができる ホテル
義母さんが チョイスしてくれてた

そして みんなで 釣り
ちっさい子組は はまったら あかんから
ホテルの窓から 頑張れ~って 応援したり
部屋と部屋を 行ったり きたり
遊んでた




いっぱい 釣れて
夕食の宴会の 一品に料理してもらったよ





うずしおクルーズ

咸臨丸 で 渦潮観光したよ







近いとこやったから
ゆっくり 観光して温泉入ったり
みんなで わいわい
宴会したり 観光したり
お土産かったり 楽しかった


そして 今日は すこぃ 洗濯物の
量やった (; ̄ー ̄A


明日から 物作り 頑張ろぅ~*



 

またもや かぶってる

 
今週末の 土日 いぃお天気そぅやね
またまた イベントの日と 重なってて
出店 あきらめた

我が家 今週末 25、26日
パパの両親と姉弟家族達と
旅行に行ってきます

日ちに 聞いた時 ガーン( ̄▽ ̄;)
またもや イベントの日と かぶってる

10月は まったく 出店してなく
行事ごと かぶりまくりの
日程 (+_+)


11月から ふわぁ ふわぁ* 動くよq(^-^q)(p^-^)p


 

お部屋の 雑貨も 秋

 
またもや 久々になってしまった(;´▽`A

handmade 色々と 作ってるよ

何 のせよぅかな


先週 いい 天気やった日
末っ子ちゃんと 歩いて 向かったら先は
どんぐり山
子供達が そぅ呼んでるとこ
山 じゃあないけど 道の横の 空き地に
どんぐりの木が あって
いっぱい どんぐり が 落ちてる

どんぐり拾い して
子供達が 色々 工作作ってた





どんぐり顔と 一緒に 飾ってる
きのこ

編んでみたよ





イベント用にも 作ろぅかなぁ*



 



プロフィール

ふわぁ ふわぁ*

Author:ふわぁ ふわぁ*


3人の子育てしながら 好きな物作りhandmade 布・DIY・イベント参加
してます。 ふわぁ ふわぁ* の 生活

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスカウンター
